【モンスト】※激震※大きく変わる!?今回の新要素の登場で意味がなくなりそうなものwwwww

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今回のアップデートで『メダル&マジックストーン』が実装されます!クエストで有利になるアイテムと交換する事ができるという仕様に不安の声が…


新アイテムの「メダル」が登場します!
「メダル」は、クエストの攻略に役立つ様々な
「お助けアイテム」「メダル引き換え限定モンスター」と引き換えることができるアイテムです!

【「お助けアイテム」について】
集めた「メダル」で、クエストの攻略に役立つ様々な「お助けアイテム」と引き換えることができます。

▼「お助けアイテム」一覧

アイコン名称効果”お助けアイテム”最大所持数必要メダル数
SSaVYncz5EjV20160812_4c.png宝箱が2個追加クエストクリア時のスペシャル報酬に宝箱が必ず2個追加される。83,000枚
SSaVYncz5EjV20160812_4d.pngゲージショット100%大成功ゲージショットを所持しているモンスターのゲージが常にMAXの状態になる。83,000枚
SSaVYncz5EjV20160812_4e.png最大HPが10000アップ合計の最大HPが10000上昇する。46,000枚
SSaVYncz5EjV20160812_4f.pngマップ開始時に10%ダメージ各マップ開始時に、マップ上の全ての敵に対して、10%ずつダメージを与える。46,000枚
SSaVYncz5EjV20160812_4g.pngマップ開始時に小ハート出現各マップ開始時に、小ハートが1個出現する。212,000枚
195: モンストJAPAN 2016/08/15(月) 00:57:48.60 ID:o8aKB4II0.net
詳しくは公式のver7.0詳細を見て再確認して貰いたいけど
情報だけで考えて、この追加要素が新クエに前提として考慮されるとしたら
もうモンストについていけなくなる可能性が高いよ

こちらの記事も要チェック!


200: モンストJAPAN 2016/08/15(月) 01:03:45.74 ID:Y0MXcs8N0.net
つか、これでガチャ限なくても一応クリアできるって土台が復活しちまうじゃね~か?
こんなんガンガンマルチで個別に使ってたら、相当難易度変わってくるだろ

204: モンストJAPAN 2016/08/15(月) 01:09:46.36 ID:YhpDtQjb0.net
宝箱から出る確率を弄ればどうということはない。

205: モンストJAPAN 2016/08/15(月) 01:10:58.10 ID:o8aKB4II0.net
新要素によって運極の在り方が変わるかもしれないよ
メダル集めと運曲集めは並行するのは難しい
運極は弱いレア6だからクリアランクと倍率を下げかねない
そうなると、メダル集め目当てだと運極作りは切り捨てる事になる
イベント期間中は運極放棄
旧イベ化してからボチボチ作るって流れになるかもしれないよ



207: モンストJAPAN 2016/08/15(月) 01:11:30.12 ID:K4VkrJNTr.net
出るわけないかもしくは宝2付けてようやく今と変わらない泥率に調整するな

208: モンストJAPAN 2016/08/15(月) 01:13:01.24 ID:tx8pU8Jr0.net
>>207
疑心暗鬼にならないように今から統計とっとくべきだな

214: モンストJAPAN 2016/08/15(月) 01:17:16.35 ID:T2NaI/j/0.net
>>207
獣神玉3倍→嘘です
とっきゅん出現率up→嘘です
限定キャラ出現率up→嘘です

209: モンストJAPAN 2016/08/15(月) 01:15:18.54 ID:VGZsGV7Hd.net
ここまで来ると運極って本当に必要なのかなと考えさせられる

210: モンストJAPAN 2016/08/15(月) 01:15:31.06 ID:50MipDJu0.net
ただこれは緩くやってきたユーザーにトドメをさした
例えばオリーブのためにって始めは頑張るだろうな
ただメダル限定キャラはこれからも増えるだろう
そうなるとダンダン周りとモンストに対する景色が違って見え始める今までは運極だったのが限定キャラに変わったことで義務感の様なものを感じさせられて
もういいわ。って放置する、オンゲーとかでよくある光景だな

213: モンストJAPAN 2016/08/15(月) 01:16:53.31 ID:oirCckmGM.net
>>210
似たようなこと一年前にも言われてたな

221: モンストJAPAN 2016/08/15(月) 01:22:01.71 ID:50MipDJu0.net
>>213
実際塔もユーザーの熱意があればもっとクリアレート高く
爆絶だって全体で見れば2割行ってるか行ってないか位の参加率だけど
熱意があるなら皆運極を5体作って挑むだろうそれをしないのは今更もう無理だって一旦遅れを取ったことで諦めが付いたからで
2周年からログイン勢は増えたぜ

249: モンストJAPAN 2016/08/15(月) 01:40:27.63 ID:cjyK7ez+0.net
>>221
爆絶参加者なんて2割もあるわけない
2~3%だと思う
ライトユーザーはそもそも運極作り自体やらない
まして5体など面倒すぎるところがミクソは運極5体条件に固執して
ユーザーを運極作りの方向に誘導する施策をいろいろ打ってきたわけだ
12時間降臨だとか経験値5倍だとか10回クリアで5体配布だとか運極ボーナスだとかいろいろところが多くのライトユーザーはそれには乗らなかった
ご近所マルチは崩壊だし、ここ2か月くらいで全国マルチアプリでも人が減ったことを実感した人も多いんじゃないかな途切れることなかった募集が途切れるのを目にすることが多くなった
フレンドのログイン間隔が間延びしている
フレンドが降臨に合わせてキャラ変更することが少なくなった などなど裾野を広げ維持したいんだったら、運極5体条件の緩和をするべきだと思ったね

258: モンストJAPAN 2016/08/15(月) 01:44:45.63 ID:50MipDJu0.net
>>249
その通りよ
そもそもモンストのシステム的にも一年もすればマンネリ化するってのに
その精神状態の時に運極5体要求やらランク制限に塔の増設とやってらんねーってなるのは当たり前

305: モンストJAPAN 2016/08/15(月) 02:14:04.35 ID:mums3Hfb0.net
>>249
そもそも爆絶以前に、運極作りが亀集めにも獣神玉やキャラ集めにも必須なんだけど
そのためにはマルチ参加が必須で、ついでに言うとゲームを楽しむにもマルチに気軽に参加できるようにしないと。俺が始めた光ドラやエウロパの頃はまだご近所が生きてて、エウロパなんかはレチリでもご近所だけで周回できたから
それでファルファレ作ってその後全国マルチのやり方を知って今まで続けられてるが、ご近所が当時潰れてたら続けてないわ。だから初心者の入り口として公式マルチをまず整備すべきと思うんだけど、逆に顔合わせ必須の追憶でさらにハードル上げよった。

215: モンストJAPAN 2016/08/15(月) 01:17:55.07 ID:50MipDJu0.net
実際オレも限定キャラの為にまわすのはダルイ
でも周りはみーんなメダルの話題一色この温度差ってのは非常によろしくない

218: モンストJAPAN 2016/08/15(月) 01:19:11.79 ID:1yaSUDaB0.net
運極って本当に無意味だな
何のためにあるの?
まだ取ってない超絶爆絶も運枠無しで宝アイテム使った方がいいだろうし
モンスト周回要素がなくなったな
オリーブも一体取ればおけ

223: モンストJAPAN 2016/08/15(月) 01:23:20.19 ID:o8aKB4II0.net
もう、運曲は要らねえよ!
っていうスタンスに切り替えないと遊んで行けないよこのゲーム

227: モンストJAPAN 2016/08/15(月) 01:25:48.03 ID:1yaSUDaB0.net
>>223
実際運極なんて要らないよね
運極で運極を作るどころか、ガチャ限で使い道がない運極を作るゲームになってる

転載元”http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1471178047/”

モンストを起動
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管理人コメント

確かに要素が増えて、運極を作っている暇がなくなりそう…

今回のアップデートで大きく変わりそう…

コメント

  1. 匿名 2016/08/16(火) 22:52:19 返信

    爆絶で宝箱アイテム使えなかったらどうする?

  2. 匿名 2016/08/17(水) 00:27:25 返信

    運極5体が2割もいるわけないと思っているが、実際どうなんだろうか??

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