【モンスト】「ライト勢置き去り」零階層の敷居が高すぎた!心が折れた人が続出だった模様・・・。

禁忌の獄が話題に!

1階層目に挑戦するための厳選がきつすぎだった?心が折れた人はかなり多い模様…


毒我慢の厳選はやっぱりおかしい?

24: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 10:53:06.96 ID:1rIB+VbL0.net
禁忌の獄は毒我慢の件もあってユーザーの1割もやらないという大失態。
適当な獣神化連発で誤魔化してたら売上激減して急遽テスト不足の上方修正。
轟絶で禁忌適性を出してガチャ引かせる気満々なんだろうけど失敗が目に見えてる。
運営自身が頭おかしくなってて迷走しすぎてるわ

33: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 10:57:50.23 ID:Fw2yNjbt0.net
禁忌はマジで酷すぎ
1Fからライト層完全置き去りとか

実の厳選以前にそもそもライト層は玉楼クリアしてないから禁忌出来ないんだよなぁ…

37: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:00:34.00 ID:vg0wdP/vM.net
>>33
超高難易度なのにライト層に配慮するのなんて無理やろ

36: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 10:59:36.96 ID:zjm7jO4c0.net
ライトだけじゃないぞ
本物のハムスター以外置いていった

38: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:00:42.66 ID:P/YvbnlRa.net
獄は楽しめたけど15獄の刹マラ仕様はほんとガイジ

39: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:01:10.77 ID:UuCqMjTlr.net
禁忌やるやつは尊敬するわ
テキトーに毒我慢つけてマルチで
ラスゲで死んでアホらしくてやめたわ
1抜ければ楽なんだろうけど

禁忌の1は序章! これに勝てない奴は10から上は勝てないよ! 舐めすぎw

これ 1すらクリアできない(厳選できない)やつがそこから先行けるとは思えない 比較的簡単だと言われてる2や3にしたってどの超爆よりも難しいぞ

41: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:01:46.83 ID:3eAHz6gqd.net
いやいや、やりこんでるようの人のコンテンツになんでライトの配慮する必要あるのか
そんな難易度のやっても面白くもなんともない
毎回思うけどみんなが楽しめるクエストなんて作れなくない?
ライト層や初心者に合わせて友情脳死ゲーだけしたいのか
つまらないならやらなければいいと思う
たかだかユーザーが運営の心配する必要ない
サービス終了したらしたで別にいいじゃん

79: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:18:44.18 ID:8dUc/oid0.net
>>41
初心者ガーは別に初心者のこと考えて言ってるわけじゃなくて単に自分がクリアできなかった言い訳を初心者に転嫁してるだけだからとはいえ実際に高難度実装で投げた人は多いが
どこかで高難度実装しないとマンネリだし今がその時期でしょ
このまま人はなれてコンテンツ死ぬかもしないけどな

90: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:24:18.89 ID:NjLjfGMOa.net
>>79
高難度実装してもマンネリでしょ

43: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:02:08.72 ID:jJEVogpB0.net

もう完全に近畿から止めてるわ

クソ玉とかもガチャ引くだけで面倒くさいんだよなw
あんなのガチャ演出とか時間の無駄やもんなぁ

44: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:03:01.15 ID:UuCqMjTlr.net
難易度じゃなくて実の厳選という嫌がらせは新鮮すぎた

51: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:05:10.35 ID:s/Hz7wh4p.net
毒我慢厳選を初っ端に持ってくる必要はなかったな
中途半端な気持ちで立ち入るなっていう糞運営からの優しいメッセージか

53: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:06:02.25 ID:7OOC14TNd.net
禁忌久しぶりに楽しめたけどな。周回に飽き飽きだったしやってやった感で塔初期の達成感があったわ。奈落極まる頃にはまたあきてるんだろうけど
55: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:06:30.37 ID:RPfsHaJu0.net
文句が出ているうちは大丈夫
真の恐怖は文句が一切でなくなり書き込みも数日おきとかになってからだ

58: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:07:24.60 ID:UuCqMjTlr.net
>>55
グラスマの悪口はやめてー

62: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:11:48.89 ID:MZnkGUz2M.net
>>55
それファイトリーグにも同じこと言えんの

57: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:06:53.65 ID:kLlFaR0q0.net
毒我慢なんて1回厳選したら終わりなのになんでこうもグチグチ言い続けるやつが多いのか

59: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:07:40.48 ID:KcZ1wao40.net
毒我慢付けとかストーン余ってない人は地獄だっただろうな
よっぽど時間が取れる奴はともかくな

61: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:10:58.23 ID:XpE2jtghd.net
>>59
余ってたストーン全部使って0でした

69: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:13:21.26 ID:fYuCXstK0.net
厳選って1級つけるのにそんな時間掛かった?

78: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:18:42.31 ID:kd8en5Pr0.net
高難度クエは否定しないけど、神殿のリニューアルとか色々あるだろ
もう皆飽きてるんだよ

83: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:20:03.44 ID:8uneGyTda.net
禁忌は0層の毒我慢一点狙い×3が難しすぎるんだよなぁ
ここだけ難易度おかしすぎ

109: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:34:00.56 ID:8dUc/oid0.net
>>83
わくミンと英雄の書の引換券として永久就職できることを考えれば十分ペイしてると思うけどね>>90
まあ何もしなきゃ今以上だし
モチベ回復した勢も少なからずいるから・・・

86: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:22:18.64 ID:3eAHz6gqd.net
別に全部特級じゃなくてもいいと思うけど
多少難易度上がるだろうけど、他の獄に比べたら低いだろうし
まぁ、おれは3体でも普通に狙ってたけどね
毎月のことだし

87: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:22:27.38 ID:KHovaP9E0.net
9層で毒我慢だったら、8の次で心折られる人がさらに増えたか

93: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:25:02.18 ID:uUCSP5U4M.net
>>87
まあ何処であっても文句言う人は言うだろうからね一階で良かったと思うよ

89: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:24:07.56 ID:56drJlHe0.net
ガラゴ爆絶運極のリア友はきんきで毒がまん付かなくて萎えて塔すらやらなくなったぞ

91: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:24:36.55 ID:8ZQ+ZAcH0.net
まあ余ったキャラに付けるならともかく一体しかいない奴に毒我慢付けるのは
相当躊躇うだろうな、特にラミエルとか

92: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:24:52.04 ID:8uneGyTda.net
神殿100周して毒我慢0だったから流石に心折れたわ

97: モンストJAPAN 2018/06/16(土) 11:27:46.75 ID:ICXrK9DCd.net
1層毒我慢厳選したうえで苦戦したな
てか12、8の次に苦戦したわ毒我慢特級×4でも

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1529106472/

管理人コメント

あそこを抜けても地獄が待ってるからね…むしろクリアしてからが一番きついようにも思える…

最新人気記事はコチラ



オススメ関連記事

コメント

  1. 匿名 2018/06/17(日) 21:22:49 返信

    >>33 実の厳選以前にそもそもライト層は玉楼クリアしてないから禁忌出来ないんだよなぁ…

  2. 匿名 2018/06/17(日) 21:23:09 返信

    そもそも一般人は塔登るだけでもめんどくさいんだぞ。しかもマルチ推奨してるくせに、4人でやってたら同じ作業を4回やるんだよ?運営ってマジ頭おかしいでしょ。

  3. 匿名 2018/06/17(日) 21:37:38 返信

    >>39 禁忌の1は序章!
    これに勝てない奴は10から上は勝てないよ!
    舐めすぎw

  4. 匿名 2018/06/17(日) 21:39:39 返信

    ライト層向け超高難易度コンテンツとかいう意味不明なものを求めているアホがおるな

  5. 匿名 2018/06/17(日) 21:45:49 返信

    なんだかんだ14まで自陣無課金のクリア動画上がってるしライト(課金)勢にも優しいクエストだと思う
    15だけは見つからなかったけど自陣降臨2とアームストロングでいけてたみたいだし次回開催時には自陣無課金でクリア出来てそう

    • 匿名 2018/06/17(日) 22:11:44

      無課金編成でクリアできるのはいいことだけどガチ勢がクリアしたからといってライトにも優しいとはならんぞ
      エンドコンテンツで優しくする必要があるかは置いといて

    • 匿名 2018/06/17(日) 23:59:55

      いや無課金編成でクリア出来るならライト(課金)勢に優しいだろ
      俺は下手くそにも優しいなんて一言も言ってないからな?
      あくまでライトつまり微課金や無課金に優しいと言ってるだけ

    • 匿名 2018/06/18(月) 00:31:46

      それなら初めから微課金や無課金に優しいと書いてくれ
      ライトの意味調べてくれりゃわかるけどうまい人まで入れると紛らわしすぎる

    • 匿名 2018/06/18(月) 01:44:06

      ライトユーザーって課金額の多さは関係ないんやで
      無課金が禁忌クリアするぐらいまでやってりゃライトじゃなくてヘビーユーザーだし、始めた初日に数十万課金しようがライトユーザーだし。
      変にライトって付けるから誤解される

  6. 匿名 2018/06/17(日) 22:10:10 返信

    サブアカにキャラ借りたから適正ガチャキャラ2体以上いれば普通に楽しかったわ
    ただ毒我慢厳選だけはマジでいらん あれだけで4時間ぐらい無駄になったし

  7. 匿名 2018/06/17(日) 22:16:40 返信

    協力して進めてたが同時進行でも人数分クリアしないと全員達成にならないの辛かった

  8. 匿名 2018/06/17(日) 22:26:20 返信

    >>39
    これ
    1すらクリアできない(厳選できない)やつがそこから先行けるとは思えない
    比較的簡単だと言われてる2や3にしたってどの超爆よりも難しいぞ

  9. 匿名 2018/06/17(日) 23:49:42 返信

    ライト勢置き去りっとかいってる人って、自分がライト勢なの気づいてない勘違い野郎

トップへ戻る