【期待外れ】轟絶『モラル』は●●適正にすればもっと盛り上がってた説。【モンスト】

ワタツミ

モラルはワタツミが適正になればもっと盛り上がってた!?


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ワタツミ 神化

モラルにワタツミが刺さっていれば…

644: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 09:14:36.05 ID:klrk1K8X0.net
最近のクエストも簡単だからストレス貯まらんし運極も作りやすいけど、初クリアした時の達成感みたいなのが全くないんだよな 昔は爆絶初日クリアできたらすごい嬉しかったけど

647: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 09:20:43.43 ID:qXhqZpzqp.net
そもそもクエストを簡単にすれば満足すると思ってるのが間違いなんだよな運営
頑張って手に入れた思い入れのあるキャラが難しいクエストにハマったりするから楽しかった訳で
アテナとかノンノの時は盛り上がり方半端なかった
モラルだって多少難しくてもいいからワタツミ接待した方が絶対に盛り上がってた

662: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 10:10:39.64 ID:GqSyxKRkp.net
>>647
このスレではクエが難し過ぎるという声が多数だったけどね

675: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 10:37:06.75 ID:qXhqZpzqp.net
>>662
(紋章がないと)難しすぎるって意味じゃん
アラミタマなんかいい例
課金してやっと手に入れたトルマリンやザドキエル使ってる課金者が苦戦してるのに対して金落とさない複垢のガイジが紋章クシナダ艦隊でマウント取ってる状況でほんとに難易度で文句言ってるように見える?
そりゃ課金者は課金やめますよ

685: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 10:59:58.14 ID:GqSyxKRkp.net
>>675
その前提が入ると何が変わるのか分からないけどモラルやナオヒは紋章なくても問題ないくらい簡単になったじゃん

693: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 11:08:03.49 ID:qXhqZpzqp.net
>>685
何が変わるかわからないの?ソロと複垢で明らかに環境変わってるじゃんもっと頭使ってくれ

702: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 11:18:21.69 ID:GqSyxKRkp.net
>>693
モラルはもっと難しくすべきだったっという意見に対してモラル実装前は轟絶ももっと簡単にすべきだという意見が多かったと指摘しただけなんだけど
紋章がないとアラミタマは難しかったと言われてもモラルは紋章なしでも簡単になったんだから同じ話じゃん

711: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 11:34:02.94 ID:qXhqZpzqp.net
>>702
ちゃんと文読んでるか?
モラルをワタツミあればそれなりに勝てるくらいに難しくしてワタツミ引いた人を満足させた方が効用は高いって言ってるんだけど?
初日からガチャ限も入れず運4で周れるようにしろとは誰も望んでないだろ
ある程度課金に報いがあるようにしろって言ってるんだ言葉尻ばっか噛み付いてないで真意を理解した上でレスしてくれ

729: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 12:08:50.57 ID:GqSyxKRkp.net
>>711
別に>>647 の意見を否定したつもりはないんだけど
繰り返すけどこのスレの過去の意見は轟絶簡単にしろと言う意見が多かったと言っただけ
>>647 のような意見が多くなればまた難易度変わるんじゃない?
まあそれ以前は特攻キャラ作ると批判されてたけどね
アラミタマの件とソロ複垢の件は後から言われても
あとなんか随分攻撃的だけど別に批判はしてないよ

742: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 12:25:32.29 ID:qXhqZpzqp.net
>>729
後出しとか言われてもこっちの言ってる真意をそちらさんが捻じ曲げて解釈してるっぽいから補足としてアラミタマを例に出しただけで
特攻キャラで批判云々言ってもそれで結果出してたんだからマーケティング的には正解なわけよ
攻撃的と言われても揚げ足取りたいのか複垢批判が刺さってムカついたのかこっちの言ってることを理解せず頓珍漢な絡まれ方されたらイラッとくるよね
703: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 11:20:43.42 ID:dWdzS6pCd.net
>>693
複アカのメリットが大きすぎるからな
>>701
この期に及んでモンストが飽きられてるのをちゃんと理解してないのはヤバい
もう下がれ

730: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 12:10:12.55 ID:4X7xORCwd.net
>>703
お前は飽きてるのにまだしがみついてるのか?良いんだよ?無理に続けなくてもww

648: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 09:32:29.91 ID:kEwgTsrW0.net
ワタツミモラルで刺さらなかったからな
こりゃ五右衛門コースですわ

649: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 09:33:50.23 ID:aBAW3CTk0.net
五右衛門は普通によく使うから五右衛門にすらなれないよ

650: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 09:41:07.52 ID:XxRi8yoM0.net
禁忌11壊してくれただけでも十分かな
大金払って狙った人たちは可哀想だけど

652: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 09:43:07.88 ID:08WyVTQc0.net
わたつみは11を休憩ポイントにしてくれたからまあ・・・

653: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 09:44:42.67 ID:4bOIZx7la.net
ワタツミはイザナミイザナギ云々ってだけで萎えた
ブサイクだし

654: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 09:44:47.18 ID:wCc9aDkUa.net
俺の進化ワタツミ同撃と撃撃の天然特L付けたのに完全に無駄だった

660: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 10:05:30.17 ID:JqZiGJxr0.net
五右衛門は貫通強友情っていう分かりやすい性能だけどオワツミはSS撃つまでゴミだからな

664: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 10:18:02.51 ID:JqZiGJxr0.net
無課金組みも大切だけどな
一生懸命プレイする層が目立たなくなったネトゲって1年経たずにオワコンだぞ
運営からすればキャラ貸しは最大の失敗であると同時に、もう絶対外せない要素なんだろう

665: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 10:18:52.70 ID:HldgRtgfd.net
難しいけど楽しい、簡単でも楽しいクエがやりたいのにただただ間延びするような面倒なギミックのクエだらけだから萎えてるんだよなぁ

666: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 10:21:09.50 ID:x6nFk1lK0.net
難易度下げるのはいいけど、爆絶以上はクリアしたら激ムズのに挑戦できて、勝ったらスペック同じだが絵違いのキャラ手に入るようにすれば高難易度望む人もやりがいでるのでは?

667: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 10:22:09.92 ID:GqSyxKRkp.net
長くやってる人はゲームシステム自体に飽きてるから多分もうどんなクエ作っても楽しめないと思うよ
簡単で楽しいクエかつ飽きずに周回できるとか想像できない

668: モンストJAPAN 2019/06/14(金) 10:23:22.93 ID:nmRQi8qi0.net
クエがクリア出来なくてぐやぢ~!からどうせそのうち適正でるっしょに変わったからなぁ
あとエクステなくなって久しいけど当時はクリア出来てないとモロバレだったってのもあったと思うな

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1560410254/

管理人コメント

期待しているような適正はなかなかないよね(‘_’)

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コメント

  1. 匿名 2019/06/16(日) 21:05:54 返信

    ズレてる
    最近のというかモンストの高難易度なんて全部理不尽なだけなんだよ
    外人なら飛行でニードルパネル刺さる時点で暴動起きて運営停止になってもおかしくないレベル
    イレバンやブロックの当たり判定はは海外なら修正必須のバグレベル

    オレ上手いでマウントとるやつに騙された結果が9割減
    パズドラと違ってゲームの奥行きが全くないし、そもそも運営にまともにゲームを判断できる奴がいないからモンストは復活することなく落ちてくだけだよ

  2. 匿名 2019/06/16(日) 21:45:35 返信

    ワタツミのSSが無属性なのが未だに納得いかん
    属性ぐらい付けろよ、と

  3. 匿名 2019/06/17(月) 06:26:40 返信

    バウンドボムを何とかしろ
    乱気弾もだがランダム要素があるのに大して強くない

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