【モンスト】※悲報※伝説となった3.28ニュース。一番の問題はここにある。

新キャラの獣神化はそこまで問題じゃない!?

元々進化・神化どちらも優秀なキャラは少なく、それなら獣神化で1本に集中したほうがマシ!?しかし問題なのは新キャラの獣神化と、既存キャラの獣神化の性能の差にある!?一番モチベが落ちているポイントはここか…。

一番の問題は既存キャラの微強化!?

15: モンストJAPAN 2019/03/28(木) 22:55:36.03 ID:OglFdLXH.net
しろさん「毎週獣神化は普通に有難い」「文句言ってる人はモンストの本質がわかってない」

17: モンストJAPAN 2019/03/28(木) 22:57:43.08 ID:SadiU0Fj.net
>>15
この人本当物事を客観的にみれないよね

20: モンストJAPAN 2019/03/28(木) 23:01:18.90 ID:CTS2T+Sk.net
>>17
今日の決算でwithのPV数が右肩下がりってなってたな
一緒に沈むつもりじゃないかね

31: モンストJAPAN 2019/03/28(木) 23:09:32.24 ID:ylwgFfeg.net
>>15
本質???????

19: モンストJAPAN 2019/03/28(木) 22:58:54.27 ID:co1PMasf.net
尚モンストの本質がわからず辞める奴が続出している模様

22: モンストJAPAN 2019/03/28(木) 23:02:42.35 ID:Jqvcm97t.net
新キャラっていきなり獣神化なんだなw
もう流石に無理だ…
今まで我慢してきたがもう限界っすわ
キムチのやり方マジ半端ねぇわw

534: モンストJAPAN 2019/03/29(金) 01:29:40.06 ID:lMI5haVR.net
いきなり獣神化で新キャラガチャ方針とかマジくそ
って思ってたけど、シロの意見聞いて180度意見変わったわ今までの新キャラ1種引けても神化、進化使い分けや複数確保したい!とか、結局片方どっちかしか刺さらず、もう片方は存在意義なし とかそんな事になるぐらいなら、獣神化ガチャ確かにええやん ってなったわ
それに今新しく追加され続けてるキャラとか獣神化何年後の話やねんって

538: モンストJAPAN 2019/03/29(金) 01:32:47.91 ID:gAHTZUTW.net
>>534
既存キャラが強くなる前提の話だろ?それ
新ガチャだけ強くて既存キャラがゴミ強化しかされないなら誰も続けん

542: モンストJAPAN 2019/03/29(金) 01:34:20.60 ID:IKAMgD6Y.net
>>534
既存のキャラは込みです新キャラぶっ壊れって白猫と同じ流れだが良いか?
新キャラの追加ペース考えたらクソだわ

543: モンストJAPAN 2019/03/29(金) 01:34:44.99 ID:9H84SFKW.net
>>534
しろの見解って間違いだらけだぞ

544: モンストJAPAN 2019/03/29(金) 01:35:50.16 ID:1SgyJlxK.net
>>534
既存キャラをゴミにしといてそりゃねーよ

547: モンストJAPAN 2019/03/29(金) 01:36:49.63 ID:RP6FOTzb.net
>>534
こういうガイジが運営にたくさんいるからユーザーとの温度差がひどいんだろうな
536: モンストJAPAN 2019/03/29(金) 01:31:51.94 ID:9M+qPxOI.net
新キャラの獣神化がクソなんじゃなくて既存の獣神化をゴミみたいにしといて限定並みの新キャラ出してるのが問題
オワ猫と同じ流れ
オワ猫は嫌がらせギミック無いけど

最近の白猫 モンストで言う神殿クエでどうあがいても周回に時間がかかるボスを配置&何故か期間限定 闇属性接待のはずの光属性クエのボスが闇無効 通常攻撃でバフ消し これがモンストでやられたらキレるだろ?

正直それもモンストもそんなに変わらんよねと思う

540: モンストJAPAN 2019/03/29(金) 01:33:01.43 ID:zN2D6Md0.net
そもそも単純にゲームとしてつまらないからな
友情禁止とかひよこビームとか本当に楽しい?

541: モンストJAPAN 2019/03/29(金) 01:33:02.42 ID:P/gmOgyt.net
獣神化の弱さここんとこ露骨過ぎるくらい露骨だもんなあ
流石はインフレなし運営ですわ

545: モンストJAPAN 2019/03/29(金) 01:36:14.43 ID:gAHTZUTW.net
チヨ西郷みたいなふざけた獣神化続けてたら未来なんか無いわ
キャラは強化されないのにクエだけ難しくなっていくって馬鹿馬鹿しいぞ

548: モンストJAPAN 2019/03/29(金) 01:37:21.82 ID:x1Q5roDL.net
もうモンストに新しい流れが来ないってのはわかってる
後はどれだけ今の範囲内で新鮮味を出せるか
そしてアクティブユーザーをなるべく最小限に抑えるか

565: モンストJAPAN 2019/03/29(金) 01:44:13.42 ID:N1V98PIq.net
>>548
アクティブユーザー減らす方針で草

549: モンストJAPAN 2019/03/29(金) 01:37:22.27 ID:lMI5haVR.net

最終進化形態でもある獣神化達より、最新の神化、進化のが強い って方針続いてたのは確かに糞だったな

昔は、モンストは他のゲームと違ってダンジョン度に適正変わるから、キャラが腐りにくい、色んなキャラ使える っていうイメージだったんだけど結構幅狭いよな今

550: モンストJAPAN 2019/03/29(金) 01:37:30.21 ID:aEEmmoFM.net
しろさんがハジスト!って言っとけば頭弱いのが課金してくれるからまだまだ安泰だな

553: モンストJAPAN 2019/03/29(金) 01:38:22.10 ID:mBzslPXG.net
既存の獣神化と新キャラ比べたら泣けてくるな…なんだよこの差

557: モンストJAPAN 2019/03/29(金) 01:41:21.39 ID:gAHTZUTW.net
>>553
レザストor底力or耐性追加アビガチャがこんなもんだからなw
アンチギミックが付いたとしても反風が関の山

554: モンストJAPAN 2019/03/29(金) 01:38:45.52 ID:wng5isBc.net
新キャラが限定並みの強さで草生えた

558: モンストJAPAN 2019/03/29(金) 01:41:39.58 ID:n3JHdU0D.net
今からでも遅くないから今年実装されたガチャ限モンスター
全部獣神化させろ
タッチの差で獣神化しなかった今開催中のシリーズとかやばすぎでしょ

562: モンストJAPAN 2019/03/29(金) 01:43:04.85 ID:biTL3HwJ.net
モンストってキャラ数の割に使えるキャラなんて限られてるのに未だに大量のゴミを排出してるからな
3000番代以下はリストラしろ

564: モンストJAPAN 2019/03/29(金) 01:44:05.74 ID:56H7n2Bt.net
新キャラ引かないとね

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1553779440/

管理人コメント

明らかに新キャラのスペック高いもんね。

最新人気記事はコチラ



コメント

  1. 匿名 2019/03/30(土) 11:45:36 返信

    現状つまらんから、新キャラだろうが強くなった方が狙っていけるからいいわ、既存のキャラも強化さられるだろうよ、あまり期待しないけど、とにかく現状つまらんからインフレ結構

  2. 匿名 2019/03/30(土) 11:48:43 返信

    既存のキャラを強化したところで金にならないんだからするわけないだろ

  3. 匿名 2019/03/30(土) 11:54:50 返信

    今後既存キャラの獣神化はゴミ連発した後に、それより少しマシなやつを出してごまかし続けるだけだろうな

  4. 匿名 2019/03/30(土) 12:06:11 返信

    新キャラ獣神化それ自体は別に良いけど、既存獣神化がより適当にされそうにしか感じられない
    サラマンダーはまだしも壁ドン月間の後に新キャラがあのスペックじゃあね

  5. 匿名 2019/03/30(土) 12:39:32 返信

    いや、新キャラ強くしないと誰も回さないじゃん

  6. 匿名 2019/03/30(土) 13:36:37 返信

    しろが言うとイラッとするな

    • 匿名 2019/03/30(土) 14:42:48

      しょせんは無課金の遠吠えだが…『おまえらは毎回毎回アホみたいに弾くから全く関係ないやん!俺みたいな無課金は弾くときを見定めなきゃなんだよちくしょう!!』と言いたい…とりあえず…獣方修正と獣神化は違うぞ運営!!

  7. 匿名 2019/03/30(土) 13:50:56 返信

    他ゲー見てりゃ新キャラが基準になって既存がゴミになるのわかりきってるのになに喜んでんだか

  8. 匿名 2019/03/30(土) 14:41:23 返信

    既存キャラを使い捨てにした白猫プロジェクトは大失敗したのをお忘れか

  9. 匿名 2019/03/30(土) 14:51:08 返信

    >>536
    最近の白猫
    モンストで言う神殿クエでどうあがいても周回に時間がかかるボスを配置&何故か期間限定
    闇属性接待のはずの光属性クエのボスが闇無効
    通常攻撃でバフ消し

    これがモンストでやられたらキレるだろ?

    • 匿名 2019/03/30(土) 19:43:39

      ひだまりを神殿並に周回するやついねーよ

  10. 匿名 2019/03/30(土) 15:49:14 返信

    廃ユーザー以外まともにやってないし残った廃ユーザーもクソ神殿厳選 理不尽クエのエンドレスに辟易して辞めるやつも出てくる状況

    そこに新イベ獣神化+激究極キャラに証付与とかいう厳選ゲー加速宣言したキムストやばすぎるだろ

  11. 匿名 2019/03/30(土) 16:49:59 返信

    なんか今回のこれとで荒れてる?意味わからんとかいうようなこといってたけど
    まじでしろは頭悪いというか 他人の気持ちを理解できないor理解しようともしない自分だけの意見のガイジだなとおもったわ 
    ていうかまぁ大半が評価されなかったって時点で理由はあるんだからそれを煽り気味にわからんという発言をすること自体はほんまいろんな意味で頭悪い 
    多分基本ユーザーを見下してるんだろうね 見下してもいいがそれを表に出しちゃ+に働かない仕事についてるっていうのも理解してないのからな そりゃアンチもつくわて感じ アンチ=敵みたいな感じだが 自分が敵をわざわざ増やしてる行いとしてることも気づかないガイジ

  12. 匿名 2019/03/30(土) 16:58:48 返信

    前ほど、モンストきどうしなくなったな

  13. 匿名 2019/03/30(土) 17:37:27 返信

    今のモンストはストレス、作業、厳選で無駄な時間とオーブを失うだけでただ単純につまらない。
    旧キャラの獣神化は一時的なモチベアップになってるだけでもマシだけどつまらなさを覆すだけの要素は無い。使い回しだと尚更。
    次回新イベキャラが限定並みのキャラとか言ってる人いるように見えたけど、やっぱり使い回しだし、カタログスペックは高そうに見せてるだけの微妙キャラ、黒歴史キャラになるのではと予想、欲しくならない。クロススティンガーは良いけど爆発はまたか…って感じ。
    作っても全く使われない無駄な進化神化データを作り続けるよりかは獣神化一択化した方がコストは安く済む、使われるか使われないかは運営の手腕による、パズドラが悪い例で無駄を作り過ぎて手の施しようが無い状態、無駄なデータが大半を占めている。
    結局の本質、星6で排出されるガチャは排出率も低い、ただの集金Payモードでしょコレ?

  14. 匿名 2019/03/30(土) 18:36:37 返信

    >>536 正直それもモンストもそんなに変わらんよねと思う

トップへ戻る