【モンスト】とある理由で新キャラ『冴羽リョウ』の評価激減!”アレ”がめちゃくちゃ嫌われている模様wwwwww

ゲージでダメウォのキャラはいらない!?

ミスれば大ダメージ!?ゲージでアンチダメージウォールが話題となっています!新コラボキャラの「冴羽リョウ」も跳弾友情を持っている者の、ゲージでダメウォという点はかなり微妙!?

冴羽リョウのステータス

ゲージでダメウォは嫌われる!?

99: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 17:44:35.73 ID:3gveZ7Gn0.net
シティーハンターコラボ空気だな
ゲージダメウオも糞だし
もともと関心低いコラボにくわえて性能もゴミではどうにもならんな

103: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 17:47:42.76 ID:zZkBChci0.net
>>99
いつも思うがゲージダメウォがそこまで嫌われる理由が・・・
いやわかるよ?ミスった時のリスクが半端ないってのは
ただ・・・ゲージミスるのそこまで深刻に考慮にいれるかな?と

114: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 17:51:35.04 ID:SR45wlH20.net
>>103
ゲージADWはゲームの楽しさ的に100害あって1利なし
1ミリも面白くないのにクソ冷める要素があるものを入れる意味がない

121: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 17:54:15.29 ID:zZkBChci0.net
>>114
それ言い出したらゲージそのものが
ゲージってのが、最初期Wアビリティってのが極めて希少な存在だった時に
ゲージ導入して、ゲージ成功したら特例的にWアビリティになるって
大昔の仕様を引き摺ってるだけの要素なんだし

108: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 17:49:22.83 ID:SR45wlH20.net
ゲージADWでマルチやって誰かがジュッジュで死ぬと心底バカバカしくなる

109: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 17:50:17.36 ID:zZkBChci0.net
自分もサブ垢(林檎5)だと、これはもうゲージ合わせるのが至難の業だから
ゲージダメウォは無理!!と断じるほかないが
これはあくまでサブ垢の話だしな
メイン垢がいまだiphone5世代なのは、さすがに買い換えれと言いたくなる

110: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 17:50:32.28 ID:65blAqwed.net
ホストやってる時の勝ち確からのゲストのゲージミスでのアイバーが昔はよくあったからゲージ壁は嫌い

118: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 17:52:50.00 ID:nb+G0zUzp.net
サイレントの野良マルチでカナンのゲージミスって心が折れたクソ雑魚ナメクジなのが、僕

120: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 17:53:42.31 ID:K6Q6YZJ3p.net
マルチで他人がゲージADWで死んだらもう1回やろうなんて気持ちにはなかなかならないよな
ゲームとしてマイナス

124: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 17:54:49.22 ID:IiLTb12S0.net
DWクエのマルチでホストやってゲージADWが入ってきたら蹴ったりする?

129: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 17:56:49.75 ID:E9JnA8420.net

ミクソはゲージシステムを大成功だと思ってるからな

どう考えてもゲージとか無い方が爽快引っ張りハンティングになるってのによぉ

130: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 17:56:57.53 ID:65blAqwed.net
ワープとか重力と違って壁はワンミスで死ぬ可能性あるからな
他のゲージアンチアビと違うわ

140: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 17:59:58.39 ID:zZkBChci0.net
>>130
塔32F&蒲公英「だよね!」

142: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:00:10.09 ID:K6Q6YZJ3p.net
>>130
マルチプレイのモチベを大きくなくす要素でしかない
野良マルチをよくやるほうの俺でさえゲージADWのマルチは避けたい
モンストのやる気を減らしてるだけ
132: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 17:57:34.84 /4NDNfdmM.net
ゲージが無かったらアビリティが1行になるけど、それじゃ表示しきらないしゲージは必要だろ

135: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 17:59:10.50 ID:IiLTb12S0.net
>>132
そんなのどうとでもなりそうだけどな
ゲージがあるからああいう表記になってるだけだし

141: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:00:03.83 ID:eJSDr7a/0.net
>>132
ゲージって書かずに2行にすればいい

134: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 17:58:49.60 ID:YnRsGgwu0.net
ADWに限らず爆絶や轟絶のゲージ嫌い
なんで苦労して取ったものをわざわざ使いづらくしてんの

138: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 17:59:53.17 ID:OSg+ra7dM.net
ゲージはある方が楽しいな

144: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:01:12.06 ID:yRz4hWW0p.net
ゲージもだけどクリア後の宝箱がピョンピョン跳ねてるやつとるのも面倒いわもう自動にしてや
あとスポットもわざわざ引っ張るの面倒い

151: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:04:39.87 ID:LaNysOxM0.net
ゲージ楽しい(ガチャ限ゆっくりバージョンはね)ってことだろ?

152: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:04:44.24 ID:ODrTkba1a.net
ゲージミス即死で真っ先に思い出すクエストがジューダス
周回時の敗因の9割がゲージミスだったわ

159: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:07:33.71 ID:IiLTb12S0.net
>>152
37だわ
今は昔だが

153: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:04:50.57 ID:p8PPW+AU0.net
ローゼンが素アビ3つでちょっと切り開いた感あるんだよな

156: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:05:44.75 ID:6o/fhbFZa.net
ゲージは煩わしいけど、わざと外してって発想は悪くないと思ってる。

161: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:08:19.36 ID:RYSH3aNSM.net
高難易度キャラだけ異常にゲージ早くするのやめて欲しいわ
ヤマタケでも未だに速いと感じる
まあバースデイは論外ですけどね

162: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:09:53.73 ID:65blAqwed.net
>>161
エレボスで身内でマルチバースデー4やったけどおもろかったで勝てなかったけど

179: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:18:34.81 ID:RYSH3aNSM.net
>>162
ネタで使うなら面白いしいいけど
あのゲージの速さはユーザーに決めさせる気ないよな
素アビなしなのも意味わからないし
バースデイ以外だとアグニも異常にゲージ速くて笑うわ

164: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:10:19.98 ID:6o/fhbFZa.net
ゲージ速くする意味がわからねぇ。
統一じゃダメな理由を教えてくれよ。

169: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:13:51.92 ID:bT3NHZzC0.net
>>164
降臨だからガチャと差をつけるため

181: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:19:07.55 ID:ODrTkba1a.net
>>169
超絶1周目まではガチャ限クラスの性能だったから差別化は必要だったけど、それ以降のやつは明らかにガチャより弱く設定されてるから差別化の必要ないと思うけどね

165: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:11:12.97 ID:nb+G0zUzp.net
エルドラドとかほんとひでぇ

166: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:11:19.29 ID:4qyQ6IqVd.net
個人的にゲージミスで死んだキャラNo.1は卑弥呼だわ…
とにかく卑弥呼はミスってよく死んだ

168: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:13:20.77 ID:lAlK+hAGp.net
運営がうまいと認定してるM4でもゲージミスったとかよくやってるしなぁ

170: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:14:11.72 ID:yb9japbad.net
ゲージ爆速のやつは雑魚しかいないのも問題だよな
それでも使いたいと思えない

171: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:14:35.00 ID:p8PPW+AU0.net
ルシもやね

173: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:15:06.05 ID:65blAqwed.net
ルシ串はよく死んだ思い出

175: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:16:14.28 ID:vWcF8SnHa.net

ルシファーのゲージなしはさすがに慣れたけどアーサーのゲージはまだまだ慣れない

てかぽっと出のクソモン玉に初の素アビ3つあげるならアーサーにしとけば良かったのに
素アビ3つに短縮込みのSSターンなら今より全然使ったわ
リアルイベントの失敗もあるけどアーサー獣神化微妙な感じやん

182: モンストJAPAN 2019/01/15(火) 18:19:56.16 ID:G2KGOknJM.net
もうほんと末期やね
なんでこのご時世でゲージダメ壁降臨出すの?
ヴェルが叩かれた理由の一つだろうが

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1547533284/

管理人コメント

ゲージダメウォで死んだ記憶はめっちゃあります(‘_’)

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