【モンスト】「一番死にアビ」「恩恵を感じた」今話題のあのアビに大注目!最新評価キタ━━(゚∀゚)━━!!

SSターン短縮は死にアビ?

軽いターンのSSなら恩恵は大きいですが、思いSSでは微妙?背徳ピストルに追加され話題に!

SS短縮は強い?弱い?

8: モンストJAPAN 2018/06/19(火) 01:25:19.99 ID:97b0Xbnqa.net
正直軽いSS以外で短縮っている?
一番死にアビだと思うんだが
重いSSだと使ったあと短縮あっても微妙やし

むしろ逆だよ。20ターン以上のSSが恩恵を受けやすい。たとえばHANZOのような12ターン+短縮の場合、2巡で4ターン短縮しても2巡目は行動終了してるので打てるのは3巡目で何も変わらない。16ターンでも2巡で4体に触れられなければ打てるのは4巡目以降で同じ結果になる。ターンを短縮したターンにSSを打てないのが最大の欠陥。

3行でまとめて

13: モンストJAPAN 2018/06/19(火) 01:28:07.68 ID:q5J3bxrX0.net
>>8
SS絶対最後にしか使えない病の人の考え方やんかそれ

16: モンストJAPAN 2018/06/19(火) 01:30:18.23 ID:tItIugkd0.net
>>8
ラスゲまで絶対SS温存キッズ?

18: モンストJAPAN 2018/06/19(火) 01:32:07.45 ID:tX1MJIWk0.net
>>8
短縮が死んでるのは瑠璃だけだぞ

19: モンストJAPAN 2018/06/19(火) 01:32:21.90 ID:ceKrgcj/0.net
>>8
最後SS使わなくても勝てるのにSS使いそう

31: モンストJAPAN 2018/06/19(火) 01:40:01.02 ID:lBzDuI27d.net
>>8
俺もあれで恩恵受けた印象がないな

36: モンストJAPAN 2018/06/19(火) 01:43:29.76 ID:qfEmaBsy0.net
>>31
マゲのガラゴ、カタスのアロン、ジキハイ辺りは流石に恩恵感じた

50: モンストJAPAN 2018/06/19(火) 01:49:16.53 ID:lBzDuI27d.net
>>36
その辺りになるとさすがにあるのか、まあ通常はそんなになイメージだったもんで
11: モンストJAPAN 2018/06/19(火) 01:27:30.87 ID:qfEmaBsy0.net
カタストロフのクエみたいな感じだったらジキハイが2回なんとか打てるけどなあ
結局簡単なクエはラスゲですらSS貯まらなさそうだからな

22: モンストJAPAN 2018/06/19(火) 01:33:29.90 ID:yHFuwEdM0.net
ラスゲでもボス単体になるまでSSを打たない串さんに理由を聞いたら雑魚いたらボスに全然ダメージが入らないからと言われたのを思い出した
25: モンストJAPAN 2018/06/19(火) 01:34:50.48 ID:zbyr4W0Id.net
メテオですらとどめに使いたがる奴いるからな

27: モンストJAPAN 2018/06/19(火) 01:36:23.30 ID:gmfA21Pwa.net
24ターンSSで短縮持ちだからそこそこ早く24火力が期待できると思いきや
短縮で早く打てることを前提に少しSSの火力が抑えされている印象

28: モンストJAPAN 2018/06/19(火) 01:37:52.93 ID:lBzDuI27d.net
SSくらい好きに使えよwww

33: モンストJAPAN 2018/06/19(火) 01:41:55.26 ID:qfEmaBsy0.net
爆絶クラスのクエじゃないとss短縮付いててもラスゲでしか打てないからなー
ただ禁忌3はss溜めにくいクエだからそこでは活躍しそう

34: モンストJAPAN 2018/06/19(火) 01:43:13.76 ID:2uNpV3lV0.net
デドラビの強さの三割くらいは短縮にあると思うんだけど

35: モンストJAPAN 2018/06/19(火) 01:43:19.03 ID:lBzDuI27d.net
だいたい必殺技なんてのは最後オーバーキルして凄さを見せつけるものなんだから最後まで撃っちゃいかんよ
俺らストツー世代の格ゲーなんて必殺技の波動券を通常技のごとく打ちまくったからなストリートファイター無印と違って

38: モンストJAPAN 2018/06/19(火) 01:44:02.53 ID:xYjywm2Tp.net
短いクエなら元々打ててないはずのSSを打てる可能性があるし、長いクエなら2回打てる可能性あるじゃん

43: モンストJAPAN 2018/06/19(火) 01:46:49.56 ID:xYjywm2Tp.net
まあ兔とか半蔵の28SSってあからさまに短縮前提のターン数だよな
別に20や24でも全然おかしくないというか28という無駄に長くある必要がないし

44: モンストJAPAN 2018/06/19(火) 01:46:54.54 ID:yHFuwEdM0.net
忍野忍の短縮とかブルータスでかなり助かった記憶が

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1529335772/

管理人コメント

個人的には凄い効果を感じる…

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コメント

  1. 匿名 2018/06/20(水) 22:51:19 返信

    >>8
    むしろ逆だよ。20ターン以上のSSが恩恵を受けやすい。たとえばHANZOのような12ターン+短縮の場合、2巡で4ターン短縮しても2巡目は行動終了してるので打てるのは3巡目で何も変わらない。16ターンでも2巡で4体に触れられなければ打てるのは4巡目以降で同じ結果になる。ターンを短縮したターンにSSを打てないのが最大の欠陥。

  2. 匿名 2018/06/20(水) 22:56:58 返信

    >>8
    3行でまとめて

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