【モンスト】「超ダメージ出す」「ダメ伸びやすい」友情『追従貫通弾』を上手に使う方法wwwwww

友情コンボ『追従貫通弾』でダメージを出すには?

パンドラ神化やダルタニャンなどに搭載されている友情コンボ『追従貫通弾』で上手くダメージを出すには?貫通タイプで引っ張ると安定してダメージが出ますが、反射タイプの方が使いやすい?


反射で超ダメージ?

341: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:01:42.71 ID:vr0WubO5d.net
昔はエナサーってだけでもてはやされたよな
滝夜叉は降臨でエナサー持ち破格とか人気あったけどもう全然使ってないな
今の追従貫通弾みたいな感じ

351: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:04:57.06 ID:oN6pVq8Hd.net
>>341
流石に降臨に追従貫通付いたら今でも破格だと思うぞ

357: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:06:29.83 ID:pUc1ptCj0.net
>>351
聞仲の評価は・・・
九天応元雷声普化天尊 聞仲 バランス型

魔人

アビリティアンチ重力バリア
ゲージ幻獣キラー
ラックスキルクリティカル
ストライクショット
雷声十字経18ターン

狙った方向に、波動砲を放つ

友情コンボ
ホーミング 18
威力3294
18発の属性弾がランダムで敵を狙い撃ち
追従型貫通弾
威力3064
仲間を追従する貫通弾で攻撃
ステータス
攻撃スピードHP
通常値13442258.8718132
最大値(+最大)18042350.6722332

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360: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:07:19.82 ID:oN6pVq8Hd.net
>>357
サブ友情やないけ

364: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:08:14.30 ID:jxVdD4FC0.net
>>351
聞仲「全くだ」

366: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:08:48.55 ID:YAUkkYOud.net
>>351
当時降臨にメインエナサが付くのは、今で言うと降臨にメイン追従が付くくらい喜ばれてたってことでは
まあ流石に追従のがインパクト強いとは思うけどさ

344: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:03:12.55 ID:YAUkkYOud.net
ダルタニャン友情だけで400万がもう懐かしい
フランス元帥ダルタニャン バランス型

亜人族

アビリティマインスイーパー
ゲージアンチダメージウォール
ラックスキルシールド
ストライクショット
バスティーユ19ターン

最初に触れた壁にヒーリングウォールを張る

友情コンボ
追従型貫通弾
威力7845
仲間を追従する貫通弾で攻撃
毒拡散 8
威力717
8方向に毒拡散弾を3発ずつ乱れ打ち
ステータス
攻撃スピードHP
通常値20191284.8020340
最大値(+最大)23141328.1524540

フランス元帥ダルタニャンのフレ募集/登録はこちら

347: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:03:23.73 /I5XAwW40.net
もともとパンドラは上手く反射と弱点挟めば貫通なんか屁みたいな超ダメージだすからな
希望の少女 パンドラ 砲撃型

亜人族

アビリティアンチダメージウォール/アンチウィンド
ゲージバリア付与
ラックスキルシールド
ストライクショット
エルピス・ア・ゴーゴー24ターン

5人に分身&仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ

友情コンボ
追従型貫通弾
威力10981
仲間を追従する貫通弾で攻撃
追従型貫通弾
威力4290
仲間を追従する貫通弾で攻撃
ステータス
攻撃スピードHP
通常値20244426.1018369
最大値(+最大)22219468.622569

希望の少女 パンドラのフレ募集/登録はこちら

368: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:09:38.25 ID:4O/u3ypo0.net
>>347
>>362
パンドラいれてのに反射つれてくアホとか煽ってくるやつは
下手くそですて自己紹介してるようなもんなのか

378: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:13:05.15 ID:O8OxstBTH.net
>>368
貫通制限ある時点で無条件にパン死んだwとか言ってる奴は普通にアホだと思うわ

というより最大ダメを考えるなら他キャラの撃種よりもパンドラの配置の方が重要

どちらかが重要なのではなく配置も撃種もどちらも重要が正解 あと引っ張り方も

貫通制限あるからパン死んだとか言ってるアホって下手くその自覚無さそう

359: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:07:02.81 ID:80weyoiB0.net
分中たまにすげえダメだすよね

361: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:07:20.12 ID:xCDGEkJl0.net
ぶんちゅうの追従はサブだから

362: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:07:33.97 ID:O8OxstBTH.net
追従引っ張りは貫通が圧倒的に楽だが上手い奴がやれば反射の方がダメ稼げるイメージ

376: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:12:25.63 ID:9nPeiEWX0.net
>>362
反射で稼げるときと貫通で稼げるタイミングを選べるからランスロットが引っ張り役にいいんだ
貫通変化の減速率低いし

363: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:08:14.22 ID:M0Djt4Ej0.net
そろそろ降臨でメイン追従貫通が出そう
でもオワー型

371: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:10:48.82 ID:Ix0Neq6D0.net
貫通ひっぱりはコンスタントにダメージ出せるイメージ
反射は配置によって一気にダメージ出す感じ?

372: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:11:02.02 ID:IrIjKUVR0.net
パンドラ1体だけなら反射
パンドラ2体詰むなら貫通
ってイメージだな
でも貫通の方が安定した火力と雑魚も削りやすいよ

374: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:11:49.05 ID:YAUkkYOud.net
反射の方が移動距離稼げるからなあ
パンが敵の弱点付近にいるなら反射で暴れた方がダメ伸びやすいね
ただ、貫通だと弱点が離れてても追従を弱点当てに行けるからどっちもどっち

380: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:14:09.44 ID:iFijNliv0.net
てかパンドラランスロの組み合わせはなかなかガイジ
ランスロさんの実質トリプルアンチアビ強すぎる

ダメウォワープブロック魔法陣でアンチクワトロやろエアプ

382: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:14:24.88 /I5XAwW40.net
プロパンドラーは貫通でちょうど弱点跨ぐ時の減速状態も読んで引っ張る

383: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:14:42.92 ID:cRVco6jv0.net
壁とかブロックの減速率が反射と貫通で違うって聴いけど本当?

386: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:16:05.93 ID:IrIjKUVR0.net
>>383
ようつべでググれば出てくるけどマジだぞ

387: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:18:30.43 ID:HCQjZpa20.net
ランスロさんに速必殺食わせて初手から貫通変化

396: モンストJAPAN 2017/09/25(月) 01:21:59.66 ID:iOVqCwyJ0.net
パンドラ2体も積むのって小学生くらいだろ

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1506258355/

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聞仲は属性が素直に木だったらヤバかった( ^ω^ )

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コメント

  1. 匿名 2017/09/26(火) 23:19:20 返信

    >>378 というより最大ダメを考えるなら他キャラの撃種よりもパンドラの配置の方が重要

  2. 匿名 2017/09/26(火) 23:39:00 返信

    >>378 どちらかが重要なのではなく配置も撃種もどちらも重要が正解
    あと引っ張り方も

  3. 匿名 2017/09/26(火) 23:47:40 返信

    >>378 貫通制限あるからパン死んだとか言ってるアホって下手くその自覚無さそう

  4. 匿名 2017/09/27(水) 01:02:47 返信

    >>368

  5. 匿名 2017/09/27(水) 02:17:33 返信

    降臨でメイン追従弾出ても他の性能が吸いとられてゴミ性能にされるだろな

  6. 匿名 2017/09/27(水) 04:24:26 返信

    >>380 ダメウォワープブロック魔法陣でアンチクワトロやろエアプ

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