【モンスト】※長文注意※現環境で有利なのは●●一択!?あるユーザーの主張に大荒れwwwww

現環境で有利なのは貫通タイプ!?

友情を発動しやすい貫通タイプが有利だと主張するユーザーが登場し話題に!


現環境は貫通が有利!?

141: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 01:13:03.40 ID:NFjWysaj0.net
このクソゲーの仕様上貫通ってだけで圧倒的なアドになるけど
それって便利なだけで強さとイコールではないよね
マグメルや聖域みたいな高難度で数積めるアルカディアはやっぱすげぇよ神の秘密だよ

160: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 01:20:42.19 ID:qn4/5viY0.net
>>141
貫通有利の環境を深く理解してなさそう

168: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 01:23:35.50 ID:NFjWysaj0.net
>>160
運枠使用回数で言えば圧倒的にエデンアヴァが多くて
一応蓬莱まで終わってる俺が理解してない貫通有利の環境ってのを具体的に教えて

191: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 01:34:45.01 ID:qn4/5viY0.net
>>168
貫通有利は圧倒的に友情の拾いやすさに尽きる
友情の拾いやすさはそのまま火力に直結するから便利止まりは誤り
間違いなく貫通が強く、反射は劣等撃種であると言うのが正しい
聖域は直殴り友情が関係ないステージで且つ弱点ない雑魚処理ゲーで貫通の良さが生きてないだけ
貫通が生きない限定された条件を挙げて反射が強いというのは違う

198: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 01:40:58.61 ID:5ozT9DWyr.net
>>191
火力勝負の23階とかで試せば
反射も強いってわかるよ

213: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 01:47:02.42 ID:qn4/5viY0.net
>>198
それもまた違うんだよなあ
君もキャラ評価というのを分かってない
撃種の評価をするならその他を全て同じ条件にしないと
反射は撃種で劣ってる分他が強めに設定されることでバランスを取ってる
逆も然り
だから問題は今23で強いとされる反射キャラがそのまま貫通になった場合とどっちが強いかということ
明らかに貫通だと思うが

231: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 01:56:56.14 ID:5ozT9DWyr.net
>>213
ステージ条件を同じにして比較ならまだしも

反射を貫通にってそんなとこから変更して議論すんの?

240: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 02:00:35.02 ID:qn4/5viY0.net
>>231
当たり前じゃん
お前の比較じゃ強さの違いが撃種、友情、SSの違いのどれに起因するか分からんだろ
比較は比較対象以外の条件は極力揃える
基本中の基本やぞ

250: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 02:04:52.38 ID:5ozT9DWyr.net
>>240
火力勝負の23を同じキャラで
反射貫通にした場合
多分触れる回数の多い反射が強いかなあ

まあ検証してくれw

263: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 02:09:40.39 ID:qn4/5viY0.net
>>250
どう考えても友情強いアルカ、半蔵辺りは明らかに貫通でジャれた方が強いし、キラー持ちの卑弥呼、ブラフ辺りもキラーで弱点シャキ、張り付き友情火力が勝ると思うが、証明のしようはないな

221: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 01:52:01.67 ID:NFjWysaj0.net
>>191
お前の言ってる「直殴り友情が関係ないステージで且つ弱点ない雑魚処理ゲー」ってのは
現在の高難度の殆どに当てはまるからそれを限定された条件だと思っちゃうお前は
それこそ現環境を理解してないエアプなんじゃないのか
反射貫通の優劣に付いて話を逸らすのは簡便な そんなの貫通が強いに決まってんじゃん

229: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 01:55:44.96 ID:qn4/5viY0.net
>>221
モンストを理解してないというよりディベートを理解してないだったかな
反射貫通の評価において明らかに片方に不利あるいは有利なクエを挙げる時点で

233: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 01:57:50.28 ID:NFjWysaj0.net
>>229
貫通で友情ゲー出来るクエでは貫通が強い
友情ゲー出来ないクエは例外だからやっぱり貫通が強い

お前の主張こんなんやで

256: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 02:06:39.48 ID:qn4/5viY0.net
>>233
友情ゲーできないなら、あとは明らかに製作者の意図に寄るからな
カンカンゲー、弱点効果アップボス特攻ゲー、雑魚に弱点
反射貫通どちらにも気分によって寄せられるから、どちらかに寄ったクエのみを比較に引き合いに出すべきではない

262: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 02:09:24.79 ID:NFjWysaj0.net
>>256
最初の煽りに戻るけどつまり安定して友情ゲー出来るってのが深い貫通有利の環境ってことやね
浅くね?

280: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 02:15:18.71 ID:qn4/5viY0.net
>>262
反射有利のクエ挙げて反射の方が弱いは誤りというお前の意見は次の2択であると判断した
1.そもそも反射貫通有利について深く分かってないから聖域が反射有利であることに気付いていない
2.ディベートが分かってないから片方に有利不利のあるクエを挙げた
どうやら1ではないようだし、2のパターンだったみたいだ
流石に最低限の常識あれば2はないだろうと思った、すまん

290: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 02:20:42.49 ID:NFjWysaj0.net
>>280
俺は限定的なクエを挙げてアルカディアが強いとは言ったが反射が強いなんて一言も言ってないんだよなぁ
エデンアヴァを多く使ってるって言ってる時点で友情ゲーに於ける貫通>反射の理解を示してるのは明らかで
それ以上の深い話を聞けるかと思ったら友情拾えるだけってんだからそりゃ議論にならんわな

300: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 02:26:58.22 ID:qn4/5viY0.net
>>290
便利なだけで貫通が強い訳ではないんでしょ
反射が強いのは反射に寄せたクエだけであって、その他一般クエで貫通の方が強いならそれは一般的に貫通が強いと言い切るべき所
じゃあ反射貫通に因んだ豆知識として問題
反射でも貫通キャラと同等の評価を受けるべきキャラはいるがそれはどんなキャラか
因みに4ターン貫通変化ではない
これはSSという大きな代償を払ってるから

304: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 02:30:26.00 ID:NFjWysaj0.net
>>300
適正クエを全く考慮しないなら貫通キャラだとオーバーパワーな強友情持ちキャラ
例えばパンドラだな

306: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 02:31:45.04 ID:qn4/5viY0.net
>>304
いや、オーバーパワーなら尚更貫通になった方が強い

309: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 02:37:12.84 ID:NFjWysaj0.net
>>306
「反射だから許された強友情」を「貫通に持たせたらもっとつよい」ってガイジなのか?
お前マジで俺が反射と貫通の強弱について前者のほうが強いって主張してると思ってんのか
アルカディアは高難度適正があるからすげえよって俺のレスから
限定的な場面を上げて反射が貫通に勝ってる場面もあるって主張してるキチガイだ!って思ってんのか?

317: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 02:43:31.01 ID:qn4/5viY0.net
>>309
だって貫通は便利なだけで強くはないって言ってるじゃん
あと言い方悪かったかもだが、問題の意味を読み間違えてる
反射キャラを貫通にしても反射貫通有利の無い一般クエで然程強さに影響はないキャラはどういうキャラかという意図で出した
327: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 02:49:19.14 ID:NFjWysaj0.net
>>317
>だって貫通は便利なだけで強くはないって言ってるじゃん
貫通は貫通である時点でアド 友情を多く出せるから
ただアヴァロンやエデンを数積んでクリアできる高難度は多くはない
その点アルカディアはマグメルや聖域を複数積みでクリアできるから凄いよな これがキャラの強さだよな
ってのが俺のそもそものレスの意図な

それに対して貫通有利の環境の深い理解がうんたら反射は貫通より弱いうんたら
限定的なクエストを挙げてディベートがうんたら絡んで来たのがお前な

ここまで理解できてるか?キチガイは誰だ?

338: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 02:54:13.81 ID:qn4/5viY0.net
>>327
行間多すぎだろw
第三者の目線に立ってみようぜ
貫通は強くはない
聖域やマグメル(反射有利)では反射キャラが強いから
どう取られる可能性が高いかくらいは理解してくれ

353: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 03:07:21.90 ID:NFjWysaj0.net
更に言えば>>221 の最後の行を見れば
俺は最初から反射貫通を纏めて議論していたわけじゃないってのは分かるだろ
話題のシフトも何もお前は最初から勘違いしてんだよ

359: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 03:16:15.33 ID:qn4/5viY0.net
>>353
うん、それを見ておれはさっき上げたパターンの内2の方だと判断した訳だけど
それも最初のガバ文章から生まれた勘違いだから

144: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 01:14:57.69 ID:ZV6Mh/qw0.net
我、理想郷に至れりっていうSSカッコいいし使う機会多いからアルカディアすこだ

146: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 01:16:05.26 ID:KdRlKTVw0.net
直近だとカレンでアルカディア使ってたわ

234: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 01:58:19.58 ID:UjznH1iFp.net
貫通有利は爆絶が
反射有利は聖域が多いな、今は

235: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 01:59:15.59 ID:QMQOjcKxa.net
反射接待、反射有利クエ以外は貫通の方が安定する
どっちもいけるなら運枠は絶対貫通の方が良い

238: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 02:00:21.43 ID:5ozT9DWyr.net
>>235
安定ならわかる

242: モンストJAPAN 2017/09/12(火) 02:01:41.54 ID:NFjWysaj0.net
貫通有利の環境を深く理解してるマンがどんだけ素晴らしい主張してくれんのかと思ったら
友情を拾いやすいってそれ一点だけなんだから拍子抜けやろ
そんなのは周知の事実どころか議論の余地すら無い浅瀬も浅瀬で震えるわ

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1505141677/

最新人気記事はコチラ



最近は特定のクエスト以外、貫通が良いっていう傾向にあるよね!蒲公英が貫通になった時は荒れたけどw

オススメ関連記事

コメント

  1. 匿名 2017/09/14(木) 01:52:25 返信

    貫通は「敵に当たれば当たるほどスピードアップ」というアビリティかSSが出ないといけないし、アンチブロックは貫通マッチを考えれば付けにくいので不利かと

  2. 匿名 2017/09/14(木) 04:36:38 返信

    前提条件変えての討論とか意味が無い
    ディベートすらしてないのに、相手に対してディベート理解してないとか上から目線出来るのがすげーわ

  3. 匿名 2017/09/14(木) 05:12:59 返信

    うん、どうでもいい

  4. 匿名 2017/09/14(木) 06:04:53 返信

    貫通の方が優れてるのって簡単なクエばっかじゃねーの?
    てか、パンドラ引っ張るとかしないなら反射も貫通も大差ないわ

  5. 匿名 2017/09/14(木) 06:40:59 返信

    ヤマタケとか昔は反射のみで行ってたけど今では貫通パのが楽。
    23階とかも反射のみより一体は貫通入れて動きやすいキャラを入れた方が楽。
    ハートをどこからでも取れる点とか有利な点は多いが?

  6. 匿名 2017/09/14(木) 06:41:16 返信

    せめて現クエスト全てで貫通のみPTと反射のみPTでクリアタイムを競った結果、、
    で意見を出してるならまだしも、仮定条件を元に断定的に語られても
    はぁ?ってなるわ

トップへ戻る