【モンスト】※逆効果※「ギリギリ調整しました」運営がユーザーの意見を取り入れた結果wwwwwww

閃きの遊技場

閃きの遊技場の再挑戦ボタンを付けた結果…

負けることを前提で作られている?スタミナ0で挑戦できる閃きの遊技場のストレスがヤバイと話題に!再挑戦も、敵のターンが終了しないと使えないので、サクサクできない!?


再挑戦機能が逆効果!?

69: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 00:09:06.38 ID:oXxjQTaI0.net
閃きはリトライ前提の難易度になってるけどあれを下水とクソで煮込んで周回クエに盛り込んで来たらヤバそう

86: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 00:18:15.81 ID:2Pkk2UPh0.net
なんつーか禁忌よりも閃きのほうがストレスがやばいんだが
わかる奴おる?

92: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 00:20:21.45 ID:vVrAWSPX0.net
>>86
負けてもスタミナ減らんし、負けること前提に作られてるからな。直殴り、蘇生ゲーなのはなんも変わらんし

88: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 00:19:25.15 ID:0eT4gYXtd.net
前から言われてたが遊技場で難易度テストしてるんだろうな。クリア率とか使用キャラとか
轟絶がどれだけクソクエになるかは遊技場にかかってるぞ。俺はそもそも遊技場やらんが

441: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 05:17:09.86 ID:QLcMmc9T0.net
友人が閃き5勝てねーってwithの攻略動画見にいったらマナ4でやってて草だって

451: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 05:33:22.71 ID:UvVsGnFy0.net
閃きは相手のターン消化しないと再挑戦できないの本当にゴミ

497: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 07:13:53.29 ID:UaAAynFCd.net
>>451
リタイアの方が早いまであるだろあれ

620: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 09:02:57.33 ID:PibvS2kQd.net
閃き5クリア出来る気しないんだけど…
今までで一番むずくね?
ステ3ボス弱イレバンしまくるし…

えっ?今までで一番簡単だった。 どんなメンツで行ってんの?一発クリアだったし。

これが一番簡単だったってことは、運よくハマったんだな ラッキーだな

626: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 09:04:31.61 ID:qgMJixtV0.net
>>620
その為に再挑戦ボタンがついたんだし
下手な鉄砲かずうちゃ当たる

628: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 09:06:32.36 ID:OIIbLXmZM.net
>>620
マナゲーやってりゃ勝てるじゃん過去最高は盛りすぎでしょ

639: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 09:12:22.32 ID:PibvS2kQd.net
>>628
次駄目だったらマナゲーやろうと思ったらクリア出来たわw
再挑戦もレスポンス悪くね?
味方が動いてる最中は再挑戦ボタン押せないとかストレスやわー

695: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 09:44:53.00 ID:6Yendll4r.net
>>628
マナゲー遅くね?
友情全然ダメ入らんしここは配置してワンパンだろ

706: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 09:51:53.09 ID:ceSIJZe00.net
>>695
キラーで殴る直殴りゲーなのは明らか

637: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 09:11:04.95 ID:DmdA3d6md.net
>>620
俺も適正で良いところまでは行くんだがクリア出来なくて
マナゴリ押しで2・3回やったら勝てたわ

640: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 09:12:35.64 ID:vnwJtXoZx.net
>>620
ハーレー使ってみ
とりあえず隙間入ったらワンパンだから

683: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 09:36:49.18 ID:1GAPlqbp0.net
>>620
再挑戦ボタン付けたからターンギリギリ調整しました。
699: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 09:48:12.37 ID:KARLJcena.net
閃きも数を重ねるごとにつまらなくなるね
初めからつまらないけど
爽快引っ張りハンティングってなに?

709: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 09:54:04.28 ID:87ek55lap.net
閃き5とかシャナフカヒレでクリアできるだろ
降臨パでクリアできる優しい難易度

712: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 09:56:55.67 ID:XPxR/x+w0.net
閃きってコンセプトが良く分からんのだよな
爆絶や禁忌は当たり前のようにカウントダウンなわけで
手数制限の意味とか実際は無いわけじゃん
なんなんだよあれ

718: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 10:00:35.18 ID:7hepu8DVM.net
>>712
繰り返し挑戦することへの心理的ハードルを下げることかな
要は禁忌へのステップ

713: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 09:57:38.38 ID:lpfAIh9U0.net
閃き5は,卑弥呼,アトス,ケットシー,フレアトス
困った時はアトスに当たってお祈りw
ケットシーマジお勧め

719: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 10:01:08.55 ID:87ek55lap.net
今回の閃きは弱点固定だったよな
配置しても弱点来ないって事がなかった

853: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 11:06:17.17 ID:S85wk9a6M.net
閃き5イライラしてクリアできねえ

871: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 11:15:05.54 ID:IQ2AoEpqM.net
閃きのリスタート仕様これ逆にイライラしねえか

880: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 11:18:12.67 ID:0c7y3XXm0.net
>>871
ミスったショット垂れ流し→わざわざ敵の攻撃ターン垂れ流し
この一連の流れを最後まで見届けないとリスタート出来ないとかほんと開発の無能っぷりが伝わってくる
あとサブ垢なんかでキャラ貸すといちいち~が退室しましたとか挟まるのもほんと意味不明

883: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 11:20:36.60 ID:6hNNXhIya.net
>>880
やっぱそう思うよなw
どのタイミングでもやり直し出来るようにしなかったのは技術的な問題なのかミクソが馬鹿だからなのか

888: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 11:23:22.39 ID:IQ2AoEpqM.net
>>880
メニューボタン押すとプレイ進まないしストレス溜まるわ

898: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 11:29:57.13 ID:KHhCoTlQ0.net
>>888
これ
イレバンして再挑戦しようとメニュー開いてもキャラ動いてるから出来ないし敵の攻撃止まってるから余計に待ち時間長くなる分かってるのに失敗する様を見せられるのが1番ムカつくそもそも蘇生蘇生で時間かかるのが悪い

887: モンストJAPAN 2018/06/15(金) 11:23:18.00 ID:l2Q3YcYf0.net
>>871
開発は閃きやったことないんだろな
ただの詰め将棋でなんで敵の行動をわざわざ最後まで見届けてやる必要があるのか
初手まで巻き戻すだけかと思ったらなぜかクエごと入り直すという脳筋リセットで笑っちまうし

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1528985172/

管理人コメント

イメージしてた再挑戦ではなかった…

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コメント

  1. 匿名 2018/06/16(土) 11:53:11 返信

    一々相手のターン待たなきゃリタイアできないとかマジでアホ
    演出もクソだるいし閃きの遊技場だけでも倍速機能付けろや

    • 匿名 2018/06/16(土) 11:53:40

      リタイアと再挑戦間違えたわ

  2. 匿名 2018/06/16(土) 12:22:21 返信

    >>620 えっ?今までで一番簡単だった。
    どんなメンツで行ってんの?一発クリアだったし。

    • 匿名 2018/06/16(土) 14:04:05

      >>620
      これが一番簡単だったってことは、運よくハマったんだな
      ラッキーだな

  3. 匿名 2018/06/16(土) 13:01:40 返信

    みんな自ターン即切りだと思ってたよな
    この運営では閃かないか

  4. 匿名 2018/06/16(土) 13:26:01 返信

    kmrがそんなのこと許すわけない

  5. 匿名 2018/06/16(土) 14:30:51 返信

    今回のクリアできなかったら今までのはどれも無理じゃねぇの?

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