【モンスト】「終末に迎うためのシステム」新キャラ『石川五右衛門』に史上初の”デュアル属性”が実装クル━━(゚∀゚)━━!?

石川五右衛門に史上初の複数属性がきちゃう?

新キャラ『石川五右衛門』の属性に注目が集まっていますが、史上初の複数属性の可能性はある?みんなの反応や意見をまとめました!


デュアル属性の実装は…

26: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 12:41:25.64 ID:TLajV/Yma.net
五右衛門は火のイメージあるけど
光か木とかだろ来ても

一昨年ノア(水)、去年ダムス(水)だから今年も水な気がする。木属性は年末じゃね?

269: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 15:27:54.36 ID:EtMgmUGGx.net
>>26
流石に短縮持ちの16T自強化ナメすぎやない?
当然自陣にいた上で言ってるんだよな?

28: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 12:44:48.55 ID:0qnyqY2C0.net
サイトの雰囲気的には水っぽい

29: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 12:46:00.41 ID:EIyDiEdTa.net
五右衛門、数的には木、色的には水

一昨年ノア(水)、去年ダムス(水)だから今年も水な気がする。木は年末じゃね?

55: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 13:08:09.88 ID:H1Zvs9BTd.net
>>29
五右衛門は初のデュアル属性で水/木みたいな事は無いよな流石に
それでフラパでルシを獣神化させて分岐進化ではなく初のデュアル属性獣神化ですとか

30: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 12:46:07.31 ID:zjXRqZo7M.net
少ない木属性でないの

32: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 12:47:02.47 ID:jS/bylIGd.net
悪代官のネタ全く盛り上がってなくて草

34: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 12:48:49.32 ID:XF+ZtdIpa.net
>>32
で?って感じはある
属性限定天使追加したんだからもういいだろ

35: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 12:50:04.83 ID:PR6e5DTC0.net
>>34
限定ラッシュで味を占めたゴミ糞何だから今後は限定キャラ出しまくるぞ
課金する馬鹿も減らないしな

36: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 12:50:10.16 ID:dahThZr3p.net
>>32
盛り上がり要素何にもなくない?
最新モンストニュース
37: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 12:52:14.00 ID:3nnMOkNap.net
超獣神祭キャラ木属性の五右衛門追加されても
結局はガチャだからね

38: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 12:54:15.87 ID:RwSj0SWv0.net
木にして一周目は全属性限落ちな

39: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 12:56:22.90 ID:0qnyqY2C0.net
水でラグナロク、木で蓬莱の適正だけは勘弁だわ

61: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 13:12:54.85 ID:BOtCiIrL0.net
モンストでデュアル属性て意味なくね?
火力は変わらないけど被ダメは増えて等倍になるだけだし

マジレスすると昔みたいに敵の属性複数だせば複属性に意味は出てくる。 そしてそれが主流になり今までのキャラ全部ちまちまと複属性に上方修正して延命し始める。

ひぇぇ…

64: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 13:13:37.45 ID:nUEKBC4Ka.net
>>61
しーっ!

71: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 13:17:56.71 ID:H1Zvs9BTd.net
>>61
被ダメと与ダメをこちらの有利になるようにすれば強くない?
たとえば敵が闇属性でこちらが闇/光のデュアルなら敵から受けるダメージは闇属性の被ダメで敵に与えるダメは光属性のダメみたいな
属性効果アップクエとかでも輝けそうな気がするんだけどダメかな?

72: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 13:18:34.56 ID:nUEKBC4Ka.net
>>71
属性キラーでいいじゃん

77: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 13:18:54.59 ID:apsREGC50.net
>>71
耐性付きで済む話やん

89: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 13:25:21.66 ID:BOtCiIrL0.net
>>71
それだとケガ減りや耐性やキラーとあまり変わらなくなりそうだし万能属性みたいなのやりはじめるとそれこそどこでも◯◯みたく住み分けできなくなりそう

99: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 13:30:39.78 ID:YylcRQqH0.net
ネタ切れ感あるし、そろそろ複数属性持ちとかいう終末に迎うためのシステムが実装されそう

104: モンストJAPAN 2018/05/23(水) 13:32:07.88 ID:nUEKBC4Ka.net
>>99
星7登場くるぞ
パズドラ兄さんリスペクトだからな

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1527042073/

管理人コメント

流石に訳が分からなくなりそう…

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コメント

  1. 匿名 2018/05/25(金) 04:16:16 返信

    >>29 一昨年ノア(水)、去年ダムス(水)だから今年も水な気がする。木は年末じゃね?

    • 匿名 2018/05/26(土) 12:48:06

      ガイジw

  2. 匿名 2018/05/25(金) 04:17:41 返信

    >>26 一昨年ノア(水)、去年ダムス(水)だから今年も水な気がする。木属性は年末じゃね?

  3. 匿名 2018/05/25(金) 06:49:20 返信

    >>61 マジレスすると昔みたいに敵の属性複数だせば複属性に意味は出てくる。
    そしてそれが主流になり今までのキャラ全部ちまちまと複属性に上方修正して延命し始める。

  4. 匿名 2018/05/25(金) 08:58:40 返信

    覚えること多すぎるわやめろ

  5. 匿名 2018/05/25(金) 09:02:00 返信

    カウンターキラーや紋章忘れてんのかよw馬鹿どもw

  6. 匿名 2018/05/25(金) 16:16:13 返信

    デュアルもなにも、友情はすでに神化と獣神化が2属性なんだからさすがにないだろ。
    パズドラみたいに主と副の同時攻撃を真似したら一度で2回攻撃出来るキャラが出来ちまうと思う

  7. 匿名 2018/05/25(金) 20:03:10 返信

    >>61 ひぇぇ…

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