【モンスト】超究極『志々雄真実』のギミックは”アレ”が濃厚!ニュースで特大ヒントがキテタ━━(゚∀゚)━━!!

超究極『志々雄真実』のギミック予想など

解析はされていませんが、超究極『志々雄真実』のギミックと適正キャラを予想。あのミッションがヒントになっていた?あり得そうな可能性をまとめました。

ギミック予想

ずばり!出現するギミックは『重力バリア』になると予想します。その理由をまとめました。

ブリギッド神化の性能

コラボが決まった時から接待になるのでは?と言われている『ブリギッド神化』がAGB持ち。キラーが刺さるなら人権になりそう。

ミッションを見ると…

コラボ限定の「称号」をゲットできるミッションでは”るろうに剣心コラボのキャラを3体デッキに入れてクリアしよう”というものがあります。

そこでるろうに剣心コラボのキャラ性能を見ると…

キャラアビリティ
緋村剣心・進化MS・AW・AB
緋村剣心・神化超AGB・弱点キラー・GBキラー
相楽左之助MSM・AB・アンチ魔法陣・底力M
比古清十郎AGBGBキラー・AB

相楽左之助は木属性なので使いづらいとして、緋村剣心(神化)と比古清十郎がAGB持ちとなっています。

降臨キャラの性能にもよりますが、これでダメージウォールやワープならかなり達成が難しくなると思います。地雷の可能性はありますが…

火山ステージの可能性

前回の超究極『高杉晋助』では、ヒーリングウォールが出現し魂の紋章の「HWマスター」が活躍しました。

少し控えめになりましたが、紋章を推す傾向がまだあるなら火山ステージで「常冷却」が活きる可能性も考えられます。原作的にもマッチしているような気もしまし、魂気に余裕を持たせておいても良いかもしれませんね。

過去の超究極のメインギミック一覧

もしブリギッド神化が刺さるならメインは重力バリアだけになりそうですが、そんなことはあるのか…共通点などはあるのか…過去のコラボ超究極のギミックをおさらいしてみましょう!

クエスト簡易アビリティ
戸愚呂100%ダメージウォール・ワープ・魔法陣
メルエムダメージウォール・ワープ・反撃モード
ブラッドレイダメージウォール・ワープ・ハートなし
仙水忍ダメージウォール・重力バリア・攻撃力アップ
高杉晋助ダメージウォール・地雷・ハートなし・反撃モード

ダメウォとワープ多すぎだ…そりゃエクリプスが輝くよね…

共通しているのはダメージウォールが必ず出現していること。対策が必要なギミックは2つ以上ですが、戸愚呂100%なんかはキラー優先だったり、仙水はAGBだけで行けたりしていましたね

共通のダメウォがあるなら『重力+ダメウォ』か…分割ダメウォで対策なくても行ける感じか!?ラミエルの活躍もあるかも…

まとめ

結局よくわからなくなってきましたが、重力バリアの可能性は高いような気もします。後はロックオン地雷でパーティーに何体かMSを入れれば行けるとか…

ミッションでコラボキャラ3体があるので降臨キャラの性能も気になる…特に降臨水属性の『四ノ森蒼紫』やガチャ星4-5『明神弥彦』の性能次第で予想も変わりますね!

ハートなしや弱点倍率アップなどの発表があれば、そこにも注目したい!

志々雄真実の出現条件やドロップ方式などは下からどうぞ!

最新人気記事はコチラ



オススメ関連記事

コメント

  1. 匿名 2018/08/10(金) 09:04:58 返信

    で!いつから?

    • 匿名 2018/08/10(金) 10:05:36

      近日開催!

  2. 匿名 2018/08/10(金) 10:18:56 返信

    ブロックじゃねぇの?

  3. 匿名 2018/08/10(金) 22:15:17 返信

    テキーラは?

  4. 匿名 2018/08/15(水) 22:25:45 返信

    剣心コラボ始まったらブリギッドガチャ引けなくなることを考えると適正ではないけど今のうちに引かせようという罠に見えてしまう
    ブロックだろうな

トップへ戻る