【モンスト】メルエムでイレバンが酷すぎ!予測不能の動きに非難の声が!

メルエムのイレバンが酷い?

横に弾けば縦になり、縦に弾けば横になる…メルエムでイレバンが多発し話題に!モンストでは中の人が普通にイレバンを容認!角度である程度予測ができる?


イレバンが多すぎる?

237: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 08:32:33.79 ID:727U3VlIa.net
イレバンでいくらでも勝率操作できるからな
適正持ってない奴は頑張って引けよってことだろ

慣れて来るとイレバンを利用した打ち方とか出来るようになるぜ

↑予測できた時点でそれはイレバンとは呼ばねーだろ……

288: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:00:13.34 ID:0D+pEDM1r.net
いろいろ考えてもイレバンがとんでもない回数起こるから意味ねえっていう

290: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:01:43.31 ID:gxgmWfie0.net
元々イレバンは多かったけど初回と比べて一ターン完全に無駄になるタイプのイレバンとか糞マッチ増えたよね

301: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:09:22.37 ID:727U3VlIa.net
イレバン、火柱、ブロックスルー
難易度上げるためにイレギュラー要素はどんどん増やすよ

314: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:13:39.03 ID:Kkx1raX40.net
メルエムほんとクソクエだわ
考えたやつ死ね

348: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:32:02.48 ID:727U3VlIa.net
もうアンチイレバン実装しろ
もはやワープ同前だわ

351: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:33:36.70 ID:V9Zuv7Xw0.net
限定で四角形のモンスターが出れば
イレバンしないけど隙間入れねぇぇぇ
ってなるぞ

362: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:35:59.08 ID:zbMZa8gld.net
イレバンはともかくブロック透過なんて明らかにバグなのに
いつまでも修正されないね

365: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:37:17.26 ID:4FnN79ie0.net
イレバンはランダム要素として採用してるんだよ
使ってみた動画で弱点横カン最中にイレバンしたけど広報は普通に受け止めてた

373: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:41:23.25 ID:tLuz5dOe0.net
イレバンはキャラが多角形だから仕方ないみたいな話するヤツいるけど本当かね
接触判定とかは基本的に中心間距離か、ボスの形を考慮するにせよボス輪郭と中心の距離でみる方が楽そうだけど
表示される接触エフェクトが6角形だからって内部的に6角形にしないだろ?
何でキャラボール多角形説はまことしやかに語られてんの?

404: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:58:21.37 ID:cJtdh4+fd.net
>>373
それいつも思う
んなわけねーだろと

375: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:42:30.26 ID:zZ7U0VEG0.net
横カンが縦カンになるのほんと草

377: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:43:41.31 ID:Fi+r9Px/M.net
イレバンはなんか詳しく解説してる動画あったろ
敵のノックバックが主な原因で起きてるって感じの

406: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:59:50.45 ID:l6YcTMIR0.net
>>377
敵のノックバック説もどうなんだろね
敵毎に重さ決まってればイレバン度合いも変えられそうだしあってるのかも知れんけど
マッチは一瞬で100くらいヒット数上がったりするし、処理は気になる
フレーム毎のイベント取ってるのか、マッチはそもそも別イベントなのか
たまに減速後にふわーっと入ってカンカン起きたりもするし
GBとか狭いとこの往復で1ヒットしか取れない場合とか見ても
基本は同じ境界との同じ方向の連続接触ではイベント発行してないと思うのだけど

387: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:47:29.36 ID:H509NWFea.net
イレギュラーとはいったい

390: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:48:36.24 ID:4FnN79ie0.net
イレバン→イレバンからのイレバンで最早自分の意思で動いてるようなムーブする時あるよな
メルエムやってて絶対一回はそれで雑魚処理完璧に出来ただろ

403: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:56:26.87 ID:e8qR0rwS0.net
>>390
それでグッジョブ連打されて微妙な気持ちになったわ

672: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 11:57:51.85 ID:7drgdieMd.net
>>390
こんなゲームにムーブとかカッコイイ言葉使うなよ笑

確かにwwww 何のことかと思ったわwwww

687: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 12:04:48.43 ID:GTHiivRup.net
>>672
貴様おはじき舐めてんの?

391: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:49:14.79 ID:tGHd3ecKd.net
どうしてイレギュラーは発生するんだろう?

414: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 10:06:03.75 ID:l5klDiyUp.net
>>391
ボスの判定の外縁部に弱点の判定がちょっとはみ出してるんだとかなんとか|
.)←
|
こんな感じでドットのあたりにヒットするとナナメに当たった判定になってすっとんでくらしい
本当かどうかは知らないが
392: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:50:15.09 ID:ZRIzd1SC0.net
メルエムは斜めに当たってから縦カン横カンになるな

393: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:50:46.45 ID:G1eXHcF+0.net
イレバンはヒットバックのせいで起きてイライラするけどヒットバックのおかげで大号令が鬼と化すから何とも言えない

394: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:51:29.94 ID:H509NWFea.net
なんかの動画で、テルーマンが「今のはイレバンしやすい角度でしたねぇー」ってしれっと言ってるのがモヤモヤした

405: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 09:58:56.87 ID:IZDSvEO80.net
イレバンがどうした?嫌なら殴ってもなんの手ごたえも感じないグラスマでもやっててくれw

408: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 10:01:05.75 ID:jVkdQxFhd.net
闇時スラッシュのボス2でスラッシュの下で縦カンするとイレバンで上に行く確率は体感8割以上に感じる

409: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 10:01:18.52 ID:jMPu+rf+0.net
イレバンガイジってマッチショットきまったときどんな顔するの?

415: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 10:07:13.46 ID:daiNDztl0.net
>>409
そこもイレバンお祈りマッチだから当然の顔すんだろw
いい加減雑魚やボスが平だと思うのやめるとこからだよイレバンガイジは

416: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 10:07:24.08 ID:mx4s2HuCd.net
挟まる系イレバン嫌い
目が追いつかないくらい暴れ回るイレバンすき

417: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 10:07:54.64 ID:4gBzUMiLa.net
いい加減設定で当たり判定の円くらい表示させろや
メルエムとか絵柄的に結構円わかりずらいし

420: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 10:09:53.60 ID:daiNDztl0.net
>>417
ビリヤードになっちゃうから。。

418: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 10:09:17.79 ID:ZfwxYUH90.net
イレバンガイジとか言ってる人はホント何一つ説明できてないからちゃんと説明して?

421: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 10:10:14.57 ID:uU3E7a74r.net
円じゃないだろ

422: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 10:10:27.25 /YH0WO+Ja.net
イレバンごみだけど言うほどメルエムてイレバンで負けるか?

423: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 10:10:55.13 ID:mx4s2HuCd.net
メルエムイレバンで安定しないやつはイレバン無くても安定しないよ

428: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 10:12:13.46 ID:daiNDztl0.net
逆にメルエムはナナメに撃ったのにタテカンしちゃうイレバン起きるからそれが嫌なんだろアラジン使った方が負けないぞ

431: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 10:13:56.71 ID:jF3UnxO90.net
イレバンしそうな角度っでだいたいわかるやん
弾く前に考えないからそうなる

433: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 10:14:59.96 ID:Xt4VqYxya.net
イレバンは糞だけど
イレバン角度すら把握してないのは
流石に新規すぎて可愛い

434: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 10:15:38.06 ID:QjoQ0Mui0.net
貧相なダメウォワープで行って勝てないならパンドラでも連れて行きゃ良いのに

436: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 10:15:55.94 ID:4FnN79ie0.net
イレバンの話になると何故かイレバンわかってる俺カッコイイ系男子が現れるな

437: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 10:16:14.07 ID:sIS+I5B60.net
メルエムなんて暴れでウェーイってやるクエストだからイレバンで困った事一度も無かったけど

そう、とにかく靴に当ててるだけであっという間にできてた

439: モンストJAPAN 2017/11/20(月) 10:16:30.36 ID:4fn45LpU0.net
イレバンにいろいろ言うより
イレバンしない角度見つけた方がいいと思う(╹◡╹)

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1511110822/

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メルエムだと敵の配置的にイレバンがしやすいようなwラッキーショットも結構多いけどね( ^ω^ )

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コメント

  1. 匿名 2017/11/22(水) 03:18:51 返信

    >>672 確かにwwww
    何のことかと思ったわwwww

  2. 匿名 2017/11/22(水) 05:39:16 返信

    >>237 慣れて来るとイレバンを利用した打ち方とか出来るようになるぜ

  3. 匿名 2017/11/22(水) 06:27:40 返信

    >>237 ↑予測できた時点でそれはイレバンとは呼ばねーだろ……

  4. 匿名 2017/11/22(水) 09:36:45 返信

    メルエムのイレバンは容認できるレベルじゃない。一度としてイレバンなしでクリアしたことがない

  5. 匿名 2017/11/22(水) 10:25:58 返信

    昔からこのゲームに於いて一番重要な点がガタガタだからな。それを修正せず仕様と言い張る体質も問題。

  6. 匿名 2017/11/22(水) 14:57:41 返信

    >>437 そう、とにかく靴に当ててるだけであっという間にできてた

  7. 匿名 2017/11/22(水) 18:42:21 返信

    イレバンしないことの方が少ない現状
    頭上弱点カンカンとかほぼやられる

  8. 匿名 2017/11/23(木) 01:54:51 返信

    靴に閉じ込められたりビットンに閉じ込められたり
    打った方向から戻ってきたりメチャクチャ
    仕方なくやってるが楽しい奴はマゾか何か?強キャラパクってドヤってるアホ?(家畜は知らん)

  9. 匿名 2017/11/28(火) 09:28:55 返信

    メルエムでのキスキルみたいな1ヒット火力が強くなる奴を優遇するためのイレバン確率操作だろ
    なんぼ加速しようと縦横カンに化けたら意味ねーし
    このクエ自体が事故で勝敗決まるクソクエ

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