【モンスト】メルエムの適正クエストや最新評価まとめ!運極にする価値はある?【ハンターハンターコラボ】

メルエム(超究極)の適正クエストや最新評価まとめ

メルエム(ハンターハンターコラボ)』の適正クエストやステータスのおさらい、最新評価などをまとめました。獲得した時やガチャを回す時の参考にどうぞ。

メルエムの特殊仕様について

超究極の難易度で登場する「メルエム」は史上初なるラックに依存する性能!ラックを上げることで性能も上がっていきます。
ラック1の状態では高性能とは言えないので、積極的に運極を目指そう!

ラックに依存する性能

ではどこかラックに依存するのかというと2つあります。

”アビリティの『AGB』”

”SSの威力”

です!
ラック1状態ではAGBがほぼ機能しないですが、運極にすることで『超AGB』となります!
更にSSの威力もラックを上げることで上昇します!

原作を意識した「食べるほど強くなる」というのを忠実に再現された、面白い仕様だと思います!

ステータス

HP攻撃力スピード
タス上限2194423635341.58
種族キメラアント
バランス
アビリティアンチ重力バリア(ラック)/反風
ゲージカウンターキラー
ラックスキルクリティカル
友情コンボ 威力:12400
反射分裂弾
5発の壁に当たると分裂する属性弾で攻撃
ストライクショット ターン数:22
全てを照らす光
スピードアップ&自身のラックに応じてパワーがアップ

メルエムの適正クエスト

メルエムの適正が予想されるクエストをご紹介します。

爆絶:黄泉、ニライカナイ
超絶:ツクヨミ、カルマ

アンチアビリティは運極になれば『超AGB』、さらにアンチウィンド持ち!降臨キャラでこの組み合わせはかなり貴重。

そして何と言っても『超AGB』はかなり破格です!さらにキラーも持っているという優遇っぷり。

重力バリアのクエストでは大活躍に期待できます!重力クエでは多くの適正を獲得できると思います。

メルエムの評価

コラボキャラの超究極キャラは一部キャラを除いて優秀!今回のメルエムも現時点ではかなりの強キャラだと思います。

降臨で『超AGB』と『カウンターキラー』はヤバイwSSは自強化のみですが、運極にした時の倍率は楽しみですね!

さらに最近、運営さんが推して来ている『ウィンド』にも対応しているので今後の活躍にも期待できると思います!

個人的にはメルエムは強くなきゃおかしいと思う!

まさかモンストで「メルエム」を使える日が来るとは…クエストの難易度が少し怖いですが、何が何でも運極にしたいですね!

最新人気記事はコチラ



早く詳細が知りたい!これでステータスも高かったら…
しかし今回の周回する仕様も良いですが、私は鬼畜難易度を1回クリアすれば良いというシステムの方が好きです!
特にメルエムで個の性能だったら、超鬼畜でも文句は言わない( ^ω^ )

オススメ関連記事

トップへ戻る