【モンスト】クラピカの適正クエストや最新評価まとめ!アルマゲドンでの活躍は?【ハンターハンターコラボ】

クラピカの適正クエストや最新評価まとめ

クラピカ(ハンターハンターコラボ)』の適正クエストやステータスのおさらい、最新評価などをまとめました。獲得した時やガチャを回す時の参考にどうぞ。

いつの回すのがオススメ?

ハンターハンターコラボではガチャのピックアップシステムがあります。コラボキャラの一点狙いや、コンプリートをしたい人は狙ってガチャを引くことをオススメします。

クラピカを狙ってガチャを回すなら、ピックアップされている

・11/21 12:00(正午)~11/22 11:59
・11/24 12:00(正午)~11/25 11:59
・11/27 12:00(正午)~11/28 11:59
・11/28 12:00(正午)~11/29 11:59

の間に回すのがオススメです。

ガチャの開催期間は11/17の12時から11/29の11時59分までとなっています。

最初の2日間はすべてのキャラの排出率は同率になっています。

ピックアップの日程

ステータス

HP攻撃力スピード
タス上限2355024130379.58
属性
種族亜人
バランス
アビリティアンチワープ/水属性耐性
ゲージアンチブロック
ラックスキルクリティカル
友情コンボ 威力:0
スピードアップ
仲間のスピードをアップする
ストライクショット ターン数:24
絶対時間 <エンペラータイム>
一定期間、絶対時間状態になる

SSについて

24ターンで打てるSS「絶対時間(エンペラータイム)」について
性能は全部4つ

・スピード&パワーアップが継続
・状態異常を回復&無効化を継続
・DW、バリア、地雷を無効
・HP減少が継続(4000ダメージ)

クラピカの適正クエスト

クラピカの適正が予想されるクエストをご紹介します。

爆絶:ニライカナイ、アルマゲドン(?)
超絶:ドゥーム、ヤマタケ廻、ツクヨミ零
通常降臨:始皇帝、シュモクマン

アンチアビリティは『ワープ』『ブロック』です!貫通タイプなので微妙だという意見はあると思いますが、アルマゲドンでは使えるのか?弱点キラー持ちのキングがラスゲで大暴れしていましたが、代わりになれるかな…友情のスピードアップは間違いなく便利ですがペルセポネ神化がいれば不要になりそうではあります。

クラピカの評価

貫通+アンチワープ+アンチブロックはかなり貴重ですね!木属性のガチャ限ではクラピカのみになります!

SSはダメージを食らうという制限があるのものの、自強化が継続するのはかなり高評価ポイントだと思います!アンチSSも付いているので使いやすさは抜群です。ボスへのダメージに期待が持てるのでフィニッシャーとしては文句なし。

使ったそのターンにダメージを食らうようですね!

微妙な点は、友情が「スピードアップ」のみという所…自強化&アンチSSはかなり強いと思いますが、24ターンと軽くはないので貯まるまでの火力不足はあると思います。

露骨に接待が来るような性能をしていますねw状態異常やスピードアップが生きるクエストでは輝くと思います!

接待が来たら同じアビセットの『八九寺真宵』も遂に…w

原作から適正に期待

クラピカの因縁の相手と言えば『幻影旅団』です!やはり「クロロ」との対決に期待したい!クルタ族の仇をアプリ内でも!

クラピカならきっとやってくれるはず!ね!?

( ゚Д゚)

最新人気記事はコチラ



火力不足は気になりますね…現状での明確な使い道がないのが少し怖いです( ;∀;)
しかし性能は怪しい気配がプンプン…いつか接待されると言われ続けたアイ●ンマンのようにはなってほしくないです((+_+))

オススメ関連記事

トップへ戻る