【モンスト】キルアの適正クエストや最新評価まとめ!全属性キラーは強い?【ハンターハンターコラボ】

キルアの適正クエストや最新評価まとめ

キルア(ハンターハンターコラボ)』の適正クエストやステータスのおさらい、最新評価などをまとめました。獲得した時やガチャを回す時の参考にどうぞ。

いつの回すのがオススメ?

ハンターハンターコラボではガチャのピックアップシステムがあります。コラボキャラの一点狙いや、コンプリートをしたい人は狙ってガチャを引くことをオススメします。

キルアを狙ってガチャを回すなら、ピックアップされている

・11/20 12:00(正午)~11/21 11:59
・11/23 12:00(正午)~11/24 11:59
・11/26 12:00(正午)~11/27 11:59
・11/28 12:00(正午)~11/29 11:59
の間に回すのがオススメです。

ガチャの開催期間は11/17の12時から11/29の11時59分までとなっています。

最初の2日間はすべてのキャラの排出率は同率になっています。

ピックアップの日程

ステータス

HP攻撃力スピード
タス上限2338620014501.17
属性
種族亜人
スピード
アビリティ全属性キラー/毒無効
ゲージアンチブロック/SSターン短縮
ラックスキルシールド
友情コンボ 威力:199071
超強落雷
1発の強力な落雷がランダムで敵を攻撃
ストライクショット ターン数:24
神速<カンムル>
定期間、神速状態になる

公式の検証動画まとめ

キルアの適正クエスト

キルアの適正が予想されるクエストをご紹介します。

爆絶:エデン
超絶:ツクヨミ零
通常降臨:パイン、スキュラ

適正クエストはぶっちゃけ何とも言えないですねwアンチアビリティがブロックのみなので、言ってしまえばほぼ全てのクエストが妥協になります。

しかし史上初の全属性キラー持ち!即死級の地雷やダメージウォール、重力バリアまみれのクエスト以外では妥協では活躍できると思います。

キルアの評価

注目を集めているのはやはりアビリティの『全属性キラー』!ビットン以外のほぼすべての敵にキラーが刺さるので、ダメージ源にはなりそう!素アビでキラーなので友情にもキラーが乗ります。


SSは自強化+反撃モードになるですが反撃モードでは初の、友情の半減がないので、強力な友情が発動することになります。

高評価できるポイントとすればこれくらいですね…
ココからは微妙な点になりますw

アンチアビリティがブロックのみなのは低評価ポイント…連れていけるクエストにかなり制限がかかります。スピードが高く、貫通タイプなのでしっかりと動ければダメージにも期待できますが、動きが制限されることによりダメージを稼ぐのには辛い…

さらに砲台役にするにも少し物足りなさを感じます。全属性キラーが乗るものの『超強落雷』では…原作をイメージし、雷を使用するなら素直に『電撃』が良かった…

初の全属性キラーということもあり性能を抑え気味にし過ぎでは!?と…

ギミックがブロックだけのアルマゲドンのようなクエストなら活躍することができますが、現状では高評価にすることはできないと思います。

コラボ内での接待クエストがあれば輝くことはできそうですね!実際に使ってみてどこまで評価が変わるか楽しみです!

コラボ内の適正に期待

原作で戦う敵は今回は登場しませんが、一応マチとの接触が…

適正を期待するには少し弱い気がします…

個人的な予想としては超究極『メルエム』で接待が来るのでは?と思っています。

コラボの超究極クエストではそのコラボのキャラが適正になるのは少ない。戸愚呂の時の『飛影』や仙水の時の『雷禅』など…最適とは言えないですがw
しかも主人公ではなく、他のキャラが適正になっているのも特徴ですね!ブロックのみ貫通優遇なら輝いてくれそう!
メルエムと激闘を繰り広げた『ネテロ会長』が不在なのでそこをキルアに埋めて欲しいです!

最新人気記事はコチラ



原作ではかなり人気のあるキャラなので強キャラにして欲しかった…もちろんまだ使えていないので何とも言えませんがw
全属性キラーは布石という意見も出ていますね!超獣神祭の新キャラに実装されそうな気もします!
個人的にはとても好きな漫画なので性能関係なくガチャは引きます(^^♪
オーブがない時は魔法のカードの出番か…

オススメ関連記事

トップへ戻る