【モンスト】※悲報※豪華報酬獲得ならず!「アクティブ減りすぎだろ」目標に全く届かず話題にwwwwww

「ユーザー参加企画!みんなでファイト!vs 降臨!グリード」が話題に!

最大4億枚まで設定されていた報酬ですが、残念ながら1億枚までの達成で話題に!


149: モンストJAPAN 2017/07/19(水) 05:01:13.12 ID:6Hhnt2W0d.net
グリード1億枚しかいかなかったんだなwww
4億とかやっぱ無理なんやね

178: モンストJAPAN 2017/07/19(水) 06:06:02.20 ID:BMXM7y4La.net
刃霧要ですらメダル2億のスタ半まで達してるのにメダル1億程度でグリードのスタ半すら行けなかったハガレンコラボって控え目に言っても大失敗としか言えないよね今回ばかりは庇い切れないって言う

261: モンストJAPAN 2017/07/19(水) 07:50:42.71 ID:UUloH+mN0.net
なんかグリードのメダル達成ずいぶんしょぼくないか
アクティブ減ってるのか難易度のせいなのか

そもそもこれはいつやってたんだ?ってレベルで知らなかった 働いてたら時間が合わないんだよな

262: モンストJAPAN 2017/07/19(水) 07:52:32.66 ID:tqqwRRkur.net
>>261
難易度は高くないだろ、むしろ簡単な部類
単純に弱すぎて周回する気にならないし、スタミナはドロップが面倒なスカーやりつつパーフェクトオジサン待ちに使う人のが多かっただけだろ

覚醒後に安定してダメージ与えられるキャラ(降臨は特に)の方が少ないのに簡単は無い

もうネタが分かった後だから簡単な部類って言えるけど、初見プレイだとダメージ通せなくて1プレイで様子見した人が多かったんじゃね、グリード自体が弱すぎて集める気が起きないのは同意

324: モンストJAPAN 2017/07/19(水) 08:51:05.35 ID:SZ9rlmQwp.net
>>262
いやいやグリード初回降臨は鬼畜だったろ
システム判明したから今は楽だけど

263: モンストJAPAN 2017/07/19(水) 07:55:21.16 ID:UZ8SK8b0a.net
>>261
連休くらいモンスト忘れたい

何言ってんだ お前はずっと連休だろ

264: モンストJAPAN 2017/07/19(水) 07:56:42.76 /dnmo2e+d.net
一言で言えばタイミングが悪い
スカーやエンヴィー降臨後の最後のイベクエなので大半はそちらでメダル稼ぎしてしまっているし
コラボクエそのものへの物珍しさも既に薄れていてもう誰もハムらない
いつもみたいにイベント開始早々に打ってれば結果は違ったはず
268: モンストJAPAN 2017/07/19(水) 07:58:28.04 ID:Ix8poLfxp.net
エンヴィーの方メダルにしてたら2億は超えたのに グリードは頭の悪い子には難しいでしょ

273: モンストJAPAN 2017/07/19(水) 08:02:02.22 ID:w7t8L4Uqa.net
自信満々に4億とか設定するけどもうそんなにみんな周回しないんだって気付けないもんかね

275: モンストJAPAN 2017/07/19(水) 08:03:16.93 ID:rEUqgFCjr.net
そもそも合い言葉みたいなものが必要な意味がわからん

単純に全プレイヤーの数字でカウントすれば4億はいってるはず めんどくさくて売ってない奴のが大半だろ

278: モンストJAPAN 2017/07/19(水) 08:04:29.95 ID:TT2++wc20.net
正直あの数字めんどくて入力してない

279: モンストJAPAN 2017/07/19(水) 08:05:38.77 ID:u+IHkwaCM.net
邪魔だから入力消して欲しいよな

283: モンストJAPAN 2017/07/19(水) 08:07:34.68 ID:TT2++wc20.net
>>279
今後表示しない を選択しても一定時間経過するとまた出てくることがあるのクソ

282: モンストJAPAN 2017/07/19(水) 08:07:13.04 ID:Z2PZloHO0.net
年始のコッコはトラブルのせいでメダル集まらなかった記憶はあるな
ただもう今回のは今年に入ってからのつまらないクエスト連発とパークのガッカリ感のせいで単純に引退者増えてアクティブ少なかっただけな気がする

285: モンストJAPAN 2017/07/19(水) 08:11:33.39 ID:WdJqmpha0.net
エアプも公式と絡み出してからメダル稼ぎナンバー入力するようになったのに
アクティブ減りすぎだろ

アクティブ減ったんじゃなくて、ハガレンコラボに興味が無い奴が多いんだろ。アクティブ増やすだけの魅力がハガレンに無かったってことだ。

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1500393923/

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入力なしでカウントして欲しいよね!

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コメント

  1. 匿名 2017/07/19(水) 22:13:28 返信

    >>275 単純に全プレイヤーの数字でカウントすれば4億はいってるはず
    めんどくさくて売ってない奴のが大半だろ

  2. 匿名 2017/07/19(水) 22:15:12 返信

    >>263 何言ってんだ
    お前はずっと連休だろ

  3. 匿名 2017/07/19(水) 22:18:21 返信

    手持ちによってかなり難易度変わるからなグリード
    真珠とモーツァルト編成しないと安定Sランクきついんじゃね?

  4. 匿名 2017/07/19(水) 22:18:41 返信

    >>262 覚醒後に安定してダメージ与えられるキャラ(降臨は特に)の方が少ないのに簡単は無い

  5. 匿名 2017/07/19(水) 22:25:16 返信

    幽白のジンがいるだろたわけが

  6. 匿名 2017/07/19(水) 22:39:00 返信

    3人でやってたけど間に大総統混ざるからあんまりグリード自体がやれなかった
    ダイナ方式がダメなのもあるんじゃないのこれ

  7. 匿名 2017/07/19(水) 22:47:02 返信

    >>262 もうネタが分かった後だから簡単な部類って言えるけど、初見プレイだとダメージ通せなくて1プレイで様子見した人が多かったんじゃね、グリード自体が弱すぎて集める気が起きないのは同意

  8. 匿名 2017/07/19(水) 23:07:52 返信

    1発目で覚醒後のダメージの入れ方がわからなかった時点でそのうちオーブだけ回収すればいいになった人はかなりいたはず。

  9. 匿名 2017/07/19(水) 23:39:57 返信

    エンヴィーなら達成してた、適正の広さとキャラ自体の性能が違いすぎる

  10. 匿名 2017/07/19(水) 23:42:14 返信

    初回にギミック理解が難しいのと、適正やフレ枠が居ないって理由も大きいかもね
    最大の原因はグリードが弱いから運極目指さないって事

    毒友情以外、イザナギで良いじゃんってなるよな

  11. 匿名 2017/07/20(木) 00:33:43 返信

    >>285 アクティブ減ったんじゃなくて、ハガレンコラボに興味が無い奴が多いんだろ。アクティブ増やすだけの魅力がハガレンに無かったってことだ。

  12. 匿名 2017/07/20(木) 02:19:23 返信

    一度グリードに行ったけど、ダメージ与えれなくて爽快感ゼロで面白くなかった。
    それ以降は完全スルーしているよ。
    ノストラダムスなどの適性も持ってないし。

  13. 匿名 2017/07/20(木) 02:58:21 返信

    その前によく集めるだけのゲームにあきんな

    同じのを何回も集めるだけの内容薄いゲームじゃねぇか!

  14. 匿名 2017/07/20(木) 08:37:54 返信

    >>261 そもそもこれはいつやってたんだ?ってレベルで知らなかった
    働いてたら時間が合わないんだよな

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