『白猫』『パズドラ』が衰退し、『モンスト』が衰退しない理由

白猫、パズドラ、モンストの現在



134: モンストJAPAN 2017/05/22(月) 20:55:29.13 ID:adgGurm4a.net
白猫と比較するとインフレ抑えるのはうまいなとは思う

145: モンストJAPAN 2017/05/22(月) 20:57:26.59 ID:WHvOmemH0.net
>>134
あれは比べちゃだめなやつ

150: モンストJAPAN 2017/05/22(月) 20:58:39.24 ID:Volqb27fa.net
パズドラも白猫も黒猫もグラブルもシャドバも1ミリもやったことないけど、何がダメだったんだ?
モンストとパズドラは息長いイメージ。

それ思う

152: モンストJAPAN 2017/05/22(月) 20:59:48.05 ID:h88F5PwW0.net
>>150
白猫は運極が悪い
他は知らない

154: モンストJAPAN 2017/05/22(月) 21:00:45.15 ID:xMhkMe/B0.net
パスドラと黒猫は嫌がらせが増えすぎて白猫はキャラ使い捨てすぎてやめた

159: モンストJAPAN 2017/05/22(月) 21:03:50.78 ID:GdhH9rGid.net
モンストは嫌がらせギミックないもんな
なんだかんだで皆楽しんでて下手くそだけ文句

いやニードル魔法陣はちょっと(ブロックは楽しいのになぁ)技術の優劣と楽しい云々は別だと思うんだけど…

161: モンストJAPAN 2017/05/22(月) 21:05:44.29 ID:h88F5PwW0.net
しかも過去のモンスターを使うと全く通用しないということもない
最高だな

162: モンストJAPAN 2017/05/22(月) 21:05:49.09 ID:KpbQ99pJa.net
パズドラのインフレは酷いホルス16倍とかやったらエンドラとかゼウスがバカみたいになってくるからな

今じゃそのホルスでも100倍出るけどゴミ 2000倍とか普通だしインフレこわい

163: モンストJAPAN 2017/05/22(月) 21:05:55.74 /AI6b5Kc0.net
モンストの嫌がらせギミック
ブロックすり抜け
嘘つきガイド
イレバン
あとなんかある?

165: モンストJAPAN 2017/05/22(月) 21:06:53.51 ID:sKmEKHAD0.net
>>163
ミリ残し

166: モンストJAPAN 2017/05/22(月) 21:07:02.86 ID:8sMFNyXIp.net
>>163
全部お前が下手なだけ定期

ブロックすり抜けが下手くそと何の関係があるんですかねぇガイジ君ちゃんと考えてからコメントしようね

上手い人とど下手くそはブロックすり抜ける頻度がまるで違う。 正確な角度ならそんなにすり抜けしなあ

無理な角度で入らなきゃ良いだけなんだよなぁ…

真横に撃っただけでもすりぬけることあるんやで…

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1495448323/

インフレをインフレで抑えるタイプのゲームは衰退するからなぁ パズドラも一瞬てまとかすごいまともな事言ってた時期はずっと一位だったし
白猫プロジェクトの衰退の過程を見るとまだまだパズドラで遊べそうな予感がする
パズドラの衰退が遠因だとするのならば本当に憎むべきなのはきっと……モンスト……mixi……
パズドラも落ちぶれてしまったしこのままガンホーは衰退をたどって行くのか
マックスむらいは、一体どこへ向かっているのだろう。昔は子供のヒーローだったのに、パズドラが衰退すると共にオワコンと言われ、今は子供に需要のない麻雀ばかりしてる。

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管理人コメント

白猫パズドラはやってる人ほんとに見なくなったなぁ…

コメント

  1. 匿名 2017/05/24(水) 01:21:48 返信

    パズドラが衰退してるかどうかは知らんけどラードラあたりからインフレしまくって○○さえ持ってればいい他は雑魚みたいな感じでバランス崩壊してから熱が冷めてやめたな
    最初はいいバランスでやってたのに多分途中からバカを調整担当にしたんだろうな

  2. 匿名 2017/05/24(水) 01:22:19 返信

    廃課金の課金する額が桁違いだからな
    他は1体ゲットするだけとか2体3体同キャラ合成するだけとかだし、モンストのガチャ限運極ほど金使うゲーム他に無いだろう

  3. 匿名 2017/05/24(水) 01:28:01 返信

    ここは相変わらずの他ゲーdis大好きまとめだな

  4. 匿名 2017/05/24(水) 01:57:05 返信

    パズドラって白猫なんかと比べられちゃうくらいオワコンになっちゃたの?

  5. 匿名 2017/05/24(水) 02:03:33 返信

    モンストも結局はハムハムするだけのゲームだからワンパターンで面白くない

    • 匿名 2017/05/24(水) 02:28:51

      問題はそのハムハムゲーより面白いソシャゲがないってことよ
      コンシューマやりゃ良いんだろうけどそこまでゲームはしないって人昔ほどいないし何よりスマホさえあれば手軽に始められるのがね

  6. 匿名 2017/05/24(水) 02:25:34 返信

    >>162 今じゃそのホルスでも100倍出るけどゴミ
    2000倍とか普通だしインフレこわい

  7. 匿名 2017/05/24(水) 02:26:37 返信

    今のパズドラはなかなかバランスとれてるぞ

  8. 匿名 2017/05/24(水) 02:47:33 返信

    いつのまにかボスのHP1憶とかだもんなパズドラは
    来年もし続いてたら10憶とかになりそうw
    廃課金特化型なのはあいかわらずだけど最近は毎日魔法石配ってるのだけは評価するわ
    サービス終了したら廃課金者どうすんだろ

    • 匿名 2017/05/24(水) 07:38:09

      マグメルのラスゲのHP知らなそう

    • 匿名 2017/05/24(水) 09:45:04

      モンストも友情強すぎて直殴り補正かけるためにHPバカ高いクエ増えたもんなぁ。そして犠牲になる固定ダメss…..

  9. 匿名 2017/05/24(水) 05:10:31 返信

    パズドラとアクティブ比べてみ?
    モンストオワコンよ?

  10. 匿名 2017/05/24(水) 05:19:28 返信

    昔は「モンストは他ゲーに比べて降臨キャラが強いから無課金でも楽しめる!」みたいな擁護がまかり通ってたのに、今や超絶爆絶は特効新ガチャ引くか手持ちが獣神化して適正獲得してくれないとお話にならないからな

    • 匿名 2017/05/24(水) 06:21:46

      そうでもなくね?
      昔の31階無課金編成は今の蓬莱無課金編成並の難易度だったゾ
      バタとか清盛とか使ってた頃

  11. 匿名 2017/05/24(水) 07:17:48 返信

    >>166 ブロックすり抜けが下手くそと何の関係があるんですかねぇガイジ君ちゃんと考えてからコメントしようね

  12. 匿名 2017/05/24(水) 07:24:25 返信

    モンストが衰退しないと思い込んでいる課金異常者

  13. 匿名 2017/05/24(水) 07:51:34 返信

    他のとくらべりゃまだ緩やかだけどモンストも衰退してますよね?

  14. 匿名 2017/05/24(水) 08:08:43 返信

    >>166
    上手い人とど下手くそはブロックすり抜ける頻度がまるで違う。
    正確な角度ならそんなにすり抜けしなあ

  15. 匿名 2017/05/24(水) 08:17:47 返信

    >>166 無理な角度で入らなきゃ良いだけなんだよなぁ…

  16. 匿名 2017/05/24(水) 09:40:33 返信

    >>159 いやニードル魔法陣はちょっと(ブロックは楽しいのになぁ)技術の優劣と楽しい云々は別だと思うんだけど…

  17. 匿名 2017/05/24(水) 09:41:35 返信

    >>166 真横に撃っただけでもすりぬけることあるんやで…

  18. 匿名 2017/05/24(水) 10:10:41 返信

    シロネコは知らんが、パズドラのガチャ確率は良心的だったな。
    パズドラの超獣神祭は7割ぐらい星5だった。
    今は知らんが。

    10コンボ出来る頭がなかったから引退したわ、あっちはモンストより頭使うから。

  19. 匿名 2017/05/24(水) 15:37:05 返信

    モンストのいいところはシステム関係上インフレがかなり緩やか
    悪いところはガチャ排出率がクソってとこかな

  20. 匿名 2017/05/31(水) 22:31:21 返信

    どういう位置から真横なのかは分からんが、それは弾きが悪いだけなんやで

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