【ヤバイ】モンストだけで国内CS市場規模を超える!年間売上高マジやべぇ・・・

モンストの売上が凄すぎる



1: モンストJAPAN 2017/05/12(金) 17:45:51.03
セグメント別では、「モンスターストライク」「マーベルツムツム」などを擁するエンターテインメント事業の売上高は、1953億5500万円と前年度比91.1%の大幅な伸びを記録。
「mixi」「チケットキャンプ」をはじめとしたメディアプラットフォーム事業は、134億4300万円とこちらも前年度比26.0%増となった。
2017年通期業績予測として、エンターテインメント事業で2040億円、メディアプラットフォーム事業で140億円を見込む。
https://m.japan.cnet.com/story/35082354/射幸心を煽るビジネスは強いね
まともな商売はもう無理、まあCS自体まともなもの作ってないし無理かwwwww

2: モンストJAPAN 2017/05/12(金) 17:47:21.39
なお海外では運営終了

4: モンストJAPAN 2017/05/12(金) 17:51:42.14
>>2
国内だけで十分じゃん
3: モンストJAPAN 2017/05/12(金) 17:48:34.80
2016年のCS市場規模 1824億円
http://t011.org/game/121661.htmlモンスト 1900億円

すげえええけええ

6: モンストJAPAN 2017/05/12(金) 17:53:06.96
まあ完全にCSというか買い切りスタイルなんて時代錯誤も甚だしいだろ
パッケのソフトなんてネットがない時代の遺物、昭和だよ
金払いたいやつが金を払う、そして無料で楽しみたいやつはダラダラと無料でやれるゲームビジネスこそ真の消費者のことを考えたスタイルだと思うけどな
それを頑なに否定する頑固老害CSゲーマー

スマホーゲーのブーム終わったらCSに回帰する動きも有るかもよ

8: モンストJAPAN 2017/05/12(金) 17:57:57.44
儲かったお金でアナログなボードゲームをテレビゲーム化して

10: モンストJAPAN 2017/05/12(金) 18:00:50.56
>>8
なんで儲かった金を溝に捨てなきゃならんのだ
株主から怒られるわバカwwwww
儲けた金はスマホに投資するのがビジネスとして当たり前だろ

9: モンストJAPAN 2017/05/12(金) 17:59:57.61
まあゲーム業界で就職するとしたらスマホゲーとCS中心のメーカーどっちを選ぶとしたら圧倒的に前者を選ぶわー
流行り廃りも激しいがでもこれからの日本のゲーム業界はスマホに統一されるだろうしスマホの強いメーカーが生き残るのはかくじつ

11: モンストJAPAN 2017/05/12(金) 18:09:31.42
家ゴミ言われても仕方無い
完全版商法、初回限定版商法、ナンバリング劣化、やたらな高価格、クリアしたら終わりスマホゲーに土下座だな

12: モンストJAPAN 2017/05/12(金) 18:18:18.22
有名声優とかほんの数人しか使ってないからな
ほとんど純粋にゲームの面白さで成り立ってる
FGOみたいなキモい系ゲームの頂点とは全く違うわな

13: モンストJAPAN 2017/05/12(金) 18:18:46.84
なお売上の3割をショバ代として海外に流出させる売国アプリ

14: モンストJAPAN 2017/05/12(金) 18:27:41.17
>>13
そんなこと言ったら洋ゲーやってるやつも売国奴な
15: モンストJAPAN 2017/05/12(金) 18:28:03.41
もうスマホ批判ってアホみたいなレスしか出ないよな

16: モンストJAPAN 2017/05/12(金) 18:49:51.21
日本人って金持ちなんだな

17: モンストJAPAN 2017/05/12(金) 19:22:24.41
純利益はいくらなんだよ

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1494578751/

最新人気記事はコチラ


管理人コメント

日本人、課金大好きね

コメント

  1. 匿名 2017/05/14(日) 23:17:08 返信

    他のゲーム会社は国外の売上げも入れると凄い額みたいだけどな

  2. 匿名 2017/05/14(日) 23:18:44 返信

    >>6 スマホーゲーのブーム終わったらCSに回帰する動きも有るかもよ

トップへ戻る