【モンスト】「おかしくね?」当たり前のように使ってるけどめちゃくちゃ違和感のある言葉www

違和感

213: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 06:54:06.22 ID:cO5re8yY0.net
どうでもいいかもだけど二ライとか司馬懿のHP4にしてくる攻撃を割合攻撃っていうの違和感ある
割合じゃないやん
割合



[yrpp_post]

216: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 06:59:36.21 ID:lh7zcsH90.net
>>213
可変ダメージとか残HP固定ダメージだよね

215: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 06:58:36.20 ID:FCacGOzg0.net
誰が割合攻撃とか言い出したんだよ
HP5万だろうが12万あろうが4になるのに

218: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 07:12:04.27 ID:0f/5iBMK0.net
あれ残り4以下で食らうとどうなるの?

219: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 07:12:22.20 ID:p1rY212B0.net
割合じゃなくて固定ダメージだからねFFのグラビデから誰かが誤用したのが拡散したのかな 全回復魔法がないゲームでやり過ぎだろ

220: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 07:14:49.31 ID:ZAg4m0Z/d.net
固定ダメージではねえだろ

222: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 07:17:40.08 ID:FbtnBjCF0.net
固定ダメージだと残りHPが4にならない時もあるんですがそれは…

223: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 07:20:02.09 ID:JIibIg8n0.net
瀕死ダメージでええんちゃうの?

224: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 07:21:22.69 ID:n16s1r3m0.net
「残り4固定」ダメージってことでええやん

225: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 07:21:38.23 ID:C2e7wN2b0.net
全員HP1やろ

226: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 07:23:51.96 ID:p1rY212B0.net
すまん残HP1固定攻撃だね この後に回復Lキャラ投入するのかな

229: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 07:26:04.22 ID:bb3NvCDxd.net
99.9999%割合ダメージ少数切上だろ

ヒットストップだの貫通マッチだの糞みたいなワード作ったり変なこだわりあるよな

232: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 07:32:16.85 ID:FCacGOzg0.net
>>229
貫通マッチってもう消えたんじゃなかったか?
今ループヒットか?

235: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 07:34:25.32 ID:UGGapuHh0.net
>>232
シャキシャキじゃね?

241: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 07:41:42.54 ID:bb3NvCDxd.net
>>232
今はループヒットって言うのか
PSほとんどいらないゲームで技術に名前つけてもダサいのによくやるわ

PSほとんどいらない(自分が爆絶に安定して勝てるとは言ってない)

258: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 07:55:50.78 ID:UGGapuHh0.net
>>241
モンストは誰でもできるライト層向けのゲームなのに、やたらツイッターやユーチューブなどで白熱してる大人がいるからね

白熱してる人が多い分、俺もデキル!俺はあいつよりスゴイ!って目立とうとする人が出てくる

その人らが独自に放った言葉を広め、更にその言葉を多くの人に使わせることによる征服感を味わってるんでしょうね

231: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 07:32:15.49 ID:UGGapuHh0.net
割合ダメージは俺も違和感感じてたわ
あれ、ようは1キャラHP1になるってことだから、割合というより固定ダメージのほうがしっくりくる
確か最初に言ったのはゲームウィズだっけ?

wwwwwww



236: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 07:34:49.07 ID:FbtnBjCF0.net
もう割合の話はいいよ
人によって感じ方違うし

237: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 07:36:41.87 ID:FCacGOzg0.net
確定攻撃とかでいいな

244: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 07:42:19.62 ID:nGaSvTan0.net
貫通マッチはシロアさんが初めだぞ

250: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 07:45:44.60 ID:ZW0mNscs0.net
ありすーがループって言い出したからそっちが正しい風潮になったんやろ
シロアリ惨めだ…��

251: モンストJAPAN 2016/12/04(日) 07:47:49.33 ID:n16s1r3m0.net
貫通マッチとかいう言葉がダサすぎる
なにがどうマッチなのか

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1480781021/

こちらの記事も要チェック!

管理人コメント

言われてみれば確かに(´・ω・`)
普通に割合ダメって使ってたわ

こちらの記事も要チェック!

コメント

  1. 名無し@モンストJAPAN 2016/12/05(月) 07:20:48 返信

    モンストはおかしい言葉だらけやん
    割合攻撃だけに限った話じゃないし

  2. 匿名 2016/12/05(月) 08:01:05 返信

    PS大して要らないとかライト層かな?爆絶の存在すら知らなそう

  3. 名無し@モンストJAPAN 2016/12/05(月) 09:23:03 返信

    瀕死攻撃でも割合攻撃(99.9999%)でも、どれでもいい気はするけど…
    完全な間違いってわけでもなさそうだし

    違和感あるなら、いい呼び名付けて拡散すればいいさ

  4. 名無し@モンストJAPAN 2016/12/05(月) 11:19:30 返信

    >>241 PSほとんどいらない(自分が爆絶に安定して勝てるとは言ってない)

  5. meihou 2017/02/14(火) 09:13:43 返信

    >>231 wwwwwww

トップへ戻る