【モンスト】「訳分からないね」偉大なSS『大号令』の”謎の仕様”が話題に!基準が分からんwwwww

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大号令では重力バリア意外はギミックに影響されませんが、逆になぜ重力バリアだけ引っかかるのか話題に!

動かされたキャラは重力バリア以外のギミックに影響されません。ダメージウォールや地雷、厄介なヒヨコ床などを無視できるため多くの場面で有利です。

重力バリアの影響だけは受けてしまうのが大きなポイントとなっています。通常アビリティにアンチ重力バリア(AGB)を持っているキャラは影響を受けませんが、ゲージでAGBが発動するキャラは重力バリアに引っかかります。重力バリアが多いクエストに号令SSのキャラを連れて行く際は、ゲージAGBのキャラを少なめに編成する方が有利です。

143: モンストJAPAN 2016/11/07(月) 20:24:59.90 ID:5sv4O4ucp.net
常時アビの回復って自ターンじゃなくても味方が突っ込んできたら回復できるの?
進化チンゲ使った人おしえて




[yrpp_post]

148: モンストJAPAN 2016/11/07(月) 20:26:47.32 ID:JULX3aM2a.net
>>143
友情コンボじゃねーんだからするわけねーだろ

150: モンストJAPAN 2016/11/07(月) 20:27:09.19 ID:eEYRvdBX0.net
>>148
じゃあ大号令で動かした時も回復は発動しないってこと?

154: モンストJAPAN 2016/11/07(月) 20:30:04.14 ID:JULX3aM2a.net
>>150
しねーよなんですると思うのか意味わからん

158: モンストJAPAN 2016/11/07(月) 20:32:21.91 ID:eEYRvdBX0.net
>>154
じゃあ常時アビのAGBはなんで大号令の時に発動するの?

167: モンストJAPAN 2016/11/07(月) 20:36:56.24 ID:JULX3aM2a.net
>>158
そういう仕様なんだろ
一定のストレス与えるみ糞なんだから察しろよ

174: モンストJAPAN 2016/11/07(月) 20:39:13.81 ID:eEYRvdBX0.net
>>167
要するにこういうこと?
大号令で動きだすキャラは、
・ADW、AW、飛行が全員に発動する
・AGBは常時アビに持つキャラだけ発動する
・回復は常時アビに持つキャラでも発動しない



179: モンストJAPAN 2016/11/07(月) 20:41:05.78 ID:gNpQM9Eya.net
>>174
あと素のキラーも発動する

181: モンストJAPAN 2016/11/07(月) 20:43:03.59 ID:eEYRvdBX0.net
>>179
そっか
素のキラーは発動するのに回復は発動しないとか訳わからないね
176: モンストJAPAN 2016/11/07(月) 20:39:43.07 ID:F8uQQO+50.net
確かになんで重力だけ引っかかるんだろな

183: モンストJAPAN 2016/11/07(月) 20:43:56.76 ID:3bPmSr53M.net
素回復アビのキャラっておったっけ?

190: モンストJAPAN 2016/11/07(月) 20:46:11.54 ID:eEYRvdBX0.net
>>183
進化ナイチンゲール

転載元”http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1478512833/”

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管理人コメント

こういう風に見るとなんでだろうね?

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コメント

  1. 名無しのモンスト 2016/11/08(火) 11:44:52 返信

    確かにわけわからんな
    ダメージに直結するギミック対応が発動するのはわからんでもないけど

  2. 匿名 2016/11/08(火) 11:48:37 返信

    そう言われると確かに気になるな
    まあ下手に改変されてダメ壁地雷当たるようになっても困るんだけど

  3. 匿名 2016/11/08(火) 11:52:52 返信

    キュベレイって素で回復じゃなかったっけ?

    • 名無し@モンストJAPAN 2016/11/08(火) 12:15:44

      コラボの瞬も素の回復

  4. 名無し@モンストJAPAN 2016/11/08(火) 11:54:39 返信

    オリガミも素なんだよなぁ‥

  5. 匿名 2016/11/08(火) 12:10:59 返信

    それをいうならアビリティじゃなくて友情コンボの方がおれは納得できないけどね。

    クシナダSS大号令➡最初に触れたキャラとの間に自分の友情コンボ「プラズマ」発生

    ルシファーSS大号令➡最初に触れたキャラの位置で自分の友情コンボ「エナジーサークル」発生

    信長xSS大号令➡最初に触れたキャラの位置で自分の友情コンボ「超爆発」発生

    お復習、爆発系の友情コンボは爆発範囲内のキャラの友情コンボを誘発できる(威力は半減)。
    ここで問題:大号令によって発動した超爆発、しかしその後超爆発によって他のキャラの友情コンボが誘発されないのはなぜ?

  6. 名無し@モンストJAPAN 2016/11/08(火) 12:41:44 返信

    大号令に限らず号令系は動いたキャラの友情は無効化されてるんだろ
    別に理不尽感じる内容じゃない

  7. 匿名 2016/11/08(火) 13:43:53 返信

    号令で動いた時、友情発動したのと同じ扱いになる
    だから発動しないが、進化カムイなら発動するかもしれんな

    • 暇人 2016/11/14(月) 08:48:24

      大号令ではなく号令で進化神威に2回当たると、2回動かなかったっけ?

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