【モンスト】文句なしの最高傑作キタ━(゚∀゚)━!!激ムズなのにセンスありと賞賛「理不尽感がない」

アヴァロン(神化後)

532: モンストJAPAN 2016/08/24(水) 14:09:36.57 ID:U1A6aEU80.net
韮<アヴァ<凪零<バラ=竹零<エデン だと思ってた


533: モンストJAPAN 2016/08/24(水) 14:10:41.67 ID:2F+VfmUD0.net
未だにうまくハマりに行けないからアヴァロンが一番難しいな
ニラもシャンバラもラスゲーまではいけるからあと何回かやれば行けそうだけど、アヴァロンだけは無理
下手くそですはい

540: モンストJAPAN 2016/08/24(水) 14:13:41.23 ID:FbwPficL0.net
>>533
アヴァはヤマタケから始まったカンカンクエの完成形みたいなもんだから
基本的なモンストの遊び方を煮詰めて難しくしたってある意味正々堂々正面対決
って難しさだから簡単難しいとは別に好感がもてる

544: モンストJAPAN 2016/08/24(水) 14:16:07.44 ID:ZGdBv4An0.net
>>540
マジでこれ
センスあるわアヴァの製作者は
他の糞みたいな爆絶は爪の垢飲め

549: モンストJAPAN 2016/08/24(水) 14:18:22.31 ID:fDjVrlt3d.net
>>544
俺は韮も良いと思うが
アヴァロンが反射カンカン究めたクエなら、韮は貫通を究めたクエだと思う
エデンもそれに近いけど

553: モンストJAPAN 2016/08/24(水) 14:20:16.23 ID:m+yH/g/B0.net
>>549
エデンはいうほど貫通優遇ではない。
ボス3のエビルとか反射のほうが処理しやすくできてるし
中ボスのサンダーバード2体出るとこも反射なら挟まって処理できる

587: モンストJAPAN 2016/08/24(水) 14:38:41.53 ID:3QMNhojra.net
>>540
俺もアヴァだけは毎回挑戦し甲斐がある。
強キャラである方がいいに決まってるけど、それよりも挟まる、ねじ込むPSを求められるのがいいわ。
負けても素直に自分の失敗を認められるんだよな。
壁→壁→ねじ込むとか狙い通り出来た時の気持ち良さよ。

602: モンストJAPAN 2016/08/24(水) 14:47:15.08 ID:p9smIu8K0.net
>>540
すげーわかる
アヴァロンは難しいけど理不尽感がないんだよな
やってて楽しい

535: モンストJAPAN 2016/08/24(水) 14:11:34.57 ID:ZGdBv4An0.net
それから前も言ったがアヴァロン勝てないやつはスサノオ一体入れろよ
世界が変わる

537: モンストJAPAN 2016/08/24(水) 14:12:14.09 ID:GNUoKrpFa.net
アヴァロンは火力で攻める必要ない



546: モンストJAPAN 2016/08/24(水) 14:17:48.29 ID:B89RLemK0.net
山本「アヴァロンはわしが作った」

551: モンストJAPAN 2016/08/24(水) 14:18:40.34 ID:RyILW/fQ0.net
エデンはアヴァロン並によく出来てると思ったけどな

557: モンストJAPAN 2016/08/24(水) 14:22:15.89 ID:FbwPficL0.net
>>551
個人的にはティターンのHP200万オーバーはやりすぎだと思ってる
あれは本当にただただ難しくするために盛ったって印象が強いアヴァロンでいえばバイク雑魚がカンカンしても倒せません
どう?難しいでしょ
みたいな感じがある

転載元http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1471980539/

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管理人コメント

分かる かなり難しいけど悪口は少ない印象

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コメント

  1. 名無し@モンストJAPAN 2016/08/25(木) 14:48:06 返信

    アヴァロンはやってて楽しい。

  2. 名無し@モンストJAPAN 2016/08/25(木) 15:02:21 返信

    もうアヴァロン極まったけど勝率が99%(謙遜)くらいになるとつまらないもんだよ

    エデンも運枠なしなら負ける要素ないし爆絶の上かなんかチャレンジクエスト的なの作って欲しいわ

  3. 名無し@モンストJAPAN 2016/08/25(木) 15:30:19 返信

    もうニライカナイ極まったけど勝率が99%(謙遜)くらいになるとつまらないもんだよ

    エデンも運枠なしなら負ける要素ないし爆絶の上かなんかチャレンジクエスト的なの作って欲しいわ

  4. 名無し@モンストJAPAN 2016/08/25(木) 15:39:23 返信

    もうシャンバラ極まったけど勝率が99%(謙遜)くらいになるとつまらないもんだよ

    エデンも運枠なしなら負ける要素ないし爆絶の上かなんかチャレンジクエスト的なの作って欲しいわ

  5. 匿名 2016/08/25(木) 16:30:50 返信

    なんだこいつ

  6. 名無し@モンストJAPAN 2016/08/26(金) 00:54:35 返信

    ファーーーーwwww

  7. 匿名 2016/08/29(月) 01:29:01 返信

    アバロンは理不尽さが無いってのはやっぱりガチャゲーじゃないのが最大の要因だと思う。完全無課金パがそこそこ最適クラスなのと、ワンチャンマッチや本当に腕次第っていうゲーム要素の強さがかなり良い。
    ニラも無課金の適正が狭いとはいえフレにガブがいれば全うに楽しめる。
    シャンバラはキャラゲーだけど剣システムやちゃんとワンパン出来る配慮がゲーム要素高くて良い。
    エデンは基本的に理不尽の塊で零シリーズに近いものを感じる。慣れてないのもあるけど、爆絶としての完成度は低いと思う。爆絶は理不尽じゃいけないと思うんだよな。

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