【モンスト】製作サイドから公式的に『一定のストレスをかけてる』と言われている事実wwwww

ネタ

164: モンストJAPAN 2016/08/17(水) 23:24:04.70 ID:vSNWsgaB0.net
いつになったらクエ報酬の卵一気に割れるようになんの?
もうすぐ3年なのにこんなこともできないとか本当やばいな

こちらの記事も要チェック!


165: モンストJAPAN 2016/08/17(水) 23:25:55.96 ID:o+o/vTa0p.net
>>164
一定のストレスが大事だからね

180: モンストJAPAN 2016/08/17(水) 23:41:41.58 ID:vSNWsgaB0.net
>>165
本当死んでほしいわこれ言ったやつw
一定のストレスをはるかに超えててやばい

166: モンストJAPAN 2016/08/17(水) 23:26:25.32 ID:0HmLn2xR0.net
卵より神殿の実の演出のストレスがヤバイ

176: モンストJAPAN 2016/08/17(水) 23:37:20.74 ID:9/x9KEwz0.net
少し前のアップデートから微妙に卵割れる速度遅くなってるし一定のストレスなんだろ

185: モンストJAPAN 2016/08/17(水) 23:44:21.78 ID:vSNWsgaB0.net
とりあえず卵と実は一瞬で割れるようにしろ
周回前提でこれは本当にストレス

186: モンストJAPAN 2016/08/17(水) 23:44:40.61 ID:yk2abUbU0.net
ストレス岡本はもう数ヶ月前にモンストからブラナイに完全逃亡してたからなあ
最近のクエストやったことないだろあいつ

190: モンストJAPAN 2016/08/17(水) 23:46:13.72 ID:pTom7UOEr.net
ストレスが快感になってくるから続けて

198: モンストJAPAN 2016/08/17(水) 23:51:25.00 ID:qq4MMv43r.net
一定(定まっていない)のストレス



208: モンストJAPAN 2016/08/17(水) 23:56:37.02 ID:711YTqKt0.net
一定のストレスっていうのは言い換えれば手応えって事でしょ
ボスが強くて何回か負ける。練習して勝てるようになる。嬉しい
欲しいアイテムが中々落ちない 頃合いを見計らって落ちる 嬉しい
そういう絶妙な悔しいと嬉しいのバランスが大事なのであって
同じクエを100周する ノマクエを2万周する 1月に1回の10連チャンスでゴミしか出ない
1周400ptのメダルを396万pt6ヶ月以内に貯める
尚1万円でオーブで175個と45000ptを販売するそういう三途の河原みたいな労働を一定のストレスとはいわないよね

209: モンストJAPAN 2016/08/17(水) 23:57:33.33 ID:i/Tu/zuc0.net
>>208
モンストガイジだなぁ
キモッ!

212: モンストJAPAN 2016/08/17(水) 23:57:52.44 ID:N9ejNJ520.net
一定のストレスの元ネタ知らん奴もしかして結構いるのか

219: モンストJAPAN 2016/08/18(木) 00:00:53.31 ID:IdiUyAxn0.net
岡本 確かに『一定のストレスをかけてる』と言ったんですけど、当たり前のことなんです。
ゲームというのはストレスとそこからの解放で成り立っています。
かかったストレスよりも大きな開放感が得られるように……だからちょっとしたことで(ゲームは)褒めてくれますよ。
ソロプレイには一定のストレスがあるのは本当に当たり前で、そもそも最初からマルチプレイ重視なんです、という趣旨で発言したら炎上しました(笑)僕を批判した方たちが言いたかったのは、自分のフレンドの中で(自分の)希望するキャラ使いが出てこないってことなんです。
たくさんのフレンドから一緒にクエストに挑戦する人をチョイスしますが、そのときに有利キャラがフレンドにいなくて選べないと。

ゲームにはリスクとリターンのバランスが必要です。
リスクといっても色々で、『モンスト』の場合だと際どい場面で敢えてダメージを空に飛ばすとか。
課金をするのも、当然、課金をしないのもリスクです。色んなリスクがあって、それに応じたリターンがある。
コンシューマやアーケードのバランス、つまりいわゆるゲーム性っていうのと、後からどんどん課金できるアプリにおけるゲームバランスは別物です。
『モンスト』はアプリなので、ストレスのかけかたは当然従来のゲームとは違います。

ですので、ガチャを回して(自分の都合にあう)「いいキャラ」を揃えてください、と。
それを言ったら炎上しちゃいました(笑)

まぁ間違ってないなと思いながら読んでたんだけど、最後で、はぁ?となった。 ガチャを回して良いキャラ揃えてもフレンドで出ないとどうしようもないから、皆文句言ってたんだろうに。

偉そうに抜かしやがって社会のゴミが

245: モンストJAPAN 2016/08/18(木) 00:07:48.17 ID:UA18hbPT0.net
>>219
ミクソってやっぱり勘違いしてるないや、これは正論だわ。それが正しいと信じてるならその方針を続けていって下さいと
パズドラのタイトル売り上げをも抜けるという確信がある訳なんだろ、といいたいね

271: モンストJAPAN 2016/08/18(木) 00:15:29.49 ID:SXTSIm9K0.net
>>219
言っていることは正しいんだがしゃべるからダメなんだ
内に秘めておけ

220: モンストJAPAN 2016/08/18(木) 00:00:59.40 ID:N41cgjrl0.net
こういう奴がいるから馬鹿無能糞運営が胡座をかく事をやめないんだよなぁ
ここでギャーギャー不満言ってる貧乏人なんて無視無視wって事ですね

351: モンストJAPAN 2016/08/18(木) 00:44:27.64 ID:I+4v7CVN0.net

ユーザーに一定のストレスをかける

結局これって制作サイドが自己肯定してるだけのただの甘えだよね???

374: モンストJAPAN 2016/08/18(木) 00:52:00.88 ID:IdiUyAxn0.net
…二次元と三次元の違いとかかってるところを拾ってくれなくて
自分で説明入れるのは一定どころじゃないストレスだ…

378: モンストJAPAN 2016/08/18(木) 00:53:03.97 ID:1hNJYbu20.net
>>374
わろた

転載元”http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1471438900/”

モンストを起動
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管理人コメント

ストレスをかけたあとの開放感か…

まあ爆絶なんかは倒した後気持ちいね!

コメント

  1. 名無し@モンストJAPAN 2016/08/20(土) 00:55:58 返信

    >>219
    まぁ間違ってないなと思いながら読んでたんだけど、最後で、はぁ?となった。
    ガチャを回して良いキャラ揃えてもフレンドで出ないとどうしようもないから、皆文句言ってたんだろうに。

  2. 名無し@モンストJAPAN 2016/08/20(土) 01:37:03 返信

    爆絶とか泥しなかったらただストレスが残るだけなんだけど

  3. 名無し@モンストJAPAN 2016/08/20(土) 01:37:58 返信

    人気のないブラナイはオーブ大量に配ってオートや自動周回やら便利な機能付けてるけど
    モンストはそんな必要ないくらい人いるし稼げてるからな

  4. 2016/08/20(土) 02:44:10 返信

    せめて塔制覇したら、オーブ68ではなく、
    星6確定ガチャ1回まわさせてくれ
    切実な願

  5. 匿名 2016/08/20(土) 02:49:53 返信

    塔制覇して10連して
    星4のみとか
    どこに怒りぶつけていいか
    分からなくなるよな

  6. 匿名 2016/08/20(土) 08:00:36 返信

    >>219 偉そうに抜かしやがって社会のゴミが

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