※画像あり※株式会社mixiのここ半年間の株価の推移がコチラ。

mixiの株価の推移が話題に!

6周年前なのに株価は落ちている!?

365: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 14:20:40.32 ID:YU2x+IVUM.net

周年前にばらまいても株価は正直

367: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 14:26:22.87 ID:eciBzbkZ0.net
>>365
8月どうしたんだ

370: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 14:34:39.28 ID:QTXyJaNM0.net
>>367
予測で下げてその通りだったから出尽くし
株価は時としてこういう動きをする

368: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 14:31:59.30 ID:G2QsNJgu0.net
>>365
今年のか?
今年の8月ってオワーメンが出た時なんだが…

369: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 14:34:16.45 ID:kIxFdKNb0.net
>>365
むしろ3月はなんだ?

372: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 14:38:55.15 ID:G2QsNJgu0.net
>>369
オワツミが出た月だな
4月に下落しているのは笑うが
376: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 14:46:20.50 ID:3+qngu9hp.net
>>365
もう見限られている感が凄いね

377: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 14:48:46.11 ID:wgILqVwid.net
>>365
もう無課金とかライト意識してばらまいても無駄だな。
ユーザー減らしても、課金者囲ってく方向にシフトすべきだな。

それが正解だと思います

382: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 14:52:55.39 ID:G2QsNJgu0.net
>>377
いや課金者を囲うようなことをしたから衰退したんだろうがw
人が減って盛り下がると課金者もつまらないからな
というか中毒者以外課金しなくなる

384: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 14:56:45.39 ID:wgILqVwid.net
>>382
もうアプリの衰退はさけられないなら、固定の課金層囲ったほうが長生きするよ。
無課金ライト優遇して売上伸びなかったらそうするしかないだろ。

954: モンストJAPAN 2019/10/02(水) 02:29:09.67 ID:FRgXk9bYM.net
>>365
これどのキャラが原因でとかそんな単純な株価推移じゃないから
モンストのピークである2年前の7千円台からフラパや区切りの周年でもずっと右肩下がり
8月に珍しく一時的に上がったのは2千円を切るかのタイミングで
ミクソが球団を買収するかもという飛ばし記事が出たからだろ
あれも結局嘘だったし

379: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 14:50:43.24 ID:9J9NPwcL0.net
末期感やべぇな

380: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 14:52:10.62 ID:nUxb2p2P0.net
無課金でゲーム続けている人は潜在的な課金者とか
無課金者はSNS時代ではゲームの広報とか
言ってたけど6年も運営すれば実はどちらでもないことがわかった無課金者は無課金者

383: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 14:56:26.72 ID:krCaihweM.net
やっぱユーザー減ったの? 昨夜のシュリンのマルチは大盛況な気がしたけどやり尽くした人が多いんだろか

386: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 14:58:19.38 ID:WDatxZucr.net
高難易度持ち物検査ストライクだもんな

紋章4加撃モリモリストライクでもあるな。全くの別ゲーになる。

387: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 14:59:16.16 ID:0O9dMcFV0.net
まず課金してキャラ当てても神殿ガイジ周回しないといけまーせんwとかスケジュール合わないから使えませーんwがあるからな

388: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:00:07.42 ID:fdRqquKO0.net
数年前は深夜でも近所マッチングしてたのに
今じゃゴールデンタイムすら人いないな

399: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:05:23.02 ID:yY5CjZrHa.net
>>388
その辺は掲示板アプリのせいだと思う
ってか掲示板アプリのせいで気軽に爆轟運極募集できるよーになってから完全ライト層以下が置いてけぼりになった気がする
数年前のご近所マルチしてる頃が一番楽しかったのは間違いない

389: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:00:20.96 ID:wgILqVwid.net
今年は結構ばらまいたりして、課金層より無課金とかライトに寄った施策をしてると思うよ。

391: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:00:50.33 ID:A7k+OJ1j0.net
マルチはゲスト余りなだけで募集主少なすぎ
ホストの旨味ないからほぼ立てない

392: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:01:28.11 ID:9J9NPwcL0.net
>>391
ゴースト、滝夜叉の時すごかったよな

393: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:02:46.03 ID:GHXxZ8Jqa.net
スケジュール制どうにかならんかなと思ったけど運営は塔聖域禁忌はいつでも挑めるからいいでしょって感じなのかな

394: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:04:00.19 ID:GHXxZ8Jqa.net
ホストやったら経験値10倍とかならホスト余りするかもね

404: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:09:04.21 ID:wgILqVwid.net
正直、モンストが売上減を食い止めようとして、ユーザーからの意見求めるなら、0円→0円の意見よりも月1万→0円や月5万→1万とか実際課金きてるユーザーでのなんで課金額が減少してるかを追求してったほうがいいと思う。
もちろん無課金ユーザーの意見も大事だけどね。

410: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:16:56.07 ID:Bd+fBOw2d.net
>>404
キリが無いからな
適正狭いクエ出す→特化キャラリリース→追いかける
永遠これやられても限界が来るでしょ
後だし商法も飽きられたら終わりよ

414: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:21:52.90 ID:8ZQOg+iLF.net
>>410
ギミック対応した加速を出すだけで特効になっちゃうぐらい狭いゲーム性だからな

418: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:26:15.24 ID:I3GFp7+Ka.net
>>410
>>256 でも発言したけど、これが全てだよ

405: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:10:33.77 ID:A7k+OJ1j0.net
課金前提で売れなかったのが禁忌

406: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:11:25.19 ID:VYdvGrCd0.net
壁ドンからリストラが出る模様

408: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:13:44.32 ID:uDte4RT1d.net
禁獄は結構売れたんじゃね?
ただ塔はオーブという餌をぶら下げたけど
禁獄は刹那や那由他
こっちは普通1人ゲットしたら用無しだからな
毎月21~24を苦労したくないから最適欲しい…ではなくそもそも登る必要がなくなるってのが

刹那は取るまで頑張ったけど那由他にそこまでの価値見いだせなくて高杉追う気が起きなかったわ

417: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:25:38.42 ID:pMyvNWsi0.net
マウント勢、廃人、ガチ勢以外を切り捨てて9割減
今度はそいつらを切り捨ててライトユーザー向けにしたけどこの有様
なんで微~中課金やモンパスを継続して買ってくれている貴重なユーザーを大事にしないんだ…?🤔

422: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:28:40.25 ID:uDte4RT1d.net
>>417
どの層を優遇とかそういう問題じゃねえから
モンストももう6年目
単純に飽きられてるだけ
またモンストがサービスインした頃の
1アイディア優れてたらそれで売れるってソシャゲ事情も過去のもの
良くも悪くも家庭用ゲーム並みのクオリティ求められるようになってるし

425: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:30:16.70 ID:qUnLIKmF0.net
>>422
相互蘇生から1ミリもゲーム性向上してないから飽きて当然だわな
手順ゲーで遊びの幅に至ってはむしろ退化した

427: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:31:39.16 ID:pMyvNWsi0.net
>>422
よく6年も持った方だわ🤔
むしろオワコンじゃないと思ってる人達はこのゲーム性と特攻キャラを引いての繰り返しで

420: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:28:14.20 ID:tZSaybDor.net
究極のキャラも何かテコ入れ欲しいな
微妙なの出し続けてもね

432: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:34:54.80 ID:x/HqER92F.net
>>420
ジライヤとかピタゴラスとか上方修正が割と楽しみだったのに前回のゲージ調整のみで一気にその期待も無くなったしな。
あれで超爆轟絶キャラのゲージ速度全部見直しますとかなら良かったのに。

423: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:28:42.43 ID:ahl+5eEv0.net
結局紋章が失敗だったんだよ
あれのせいで運極作りをしないプレイスタイルが否定されちゃった

428: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:31:43.07 ID:9J9NPwcL0.net
>>423
でも、紋章は戦闘に変化をもたらしたからな。俺は評価するよ今は保守的なりすぎて尖ったアプデがないから代わり映えしないしつまらん

429: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:33:33.19 ID:3+qngu9hp.net
まず、ライト層は1人1垢が当たり前なのに1週目の轟絶は複数の紋章前提のクエストが多いからね。
サブ垢前提にしてライト層を潰した罪は大きい

マルチプレイが頭にない真性ぼっちの意見

431: モンストJAPAN 2019/10/01(火) 15:34:45.11 ID:q6z2ClINM.net
オワストやなぁ
シンプルにつまらないゲームのガチャをプレゼントされてもつまらないままだし
アプデに期待値が高まる

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1569857610/

管理人コメント

6周年でどんな発表があるかでまた変わりそうだね(‘_’)

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コメント

  1. 匿名 2019/10/03(木) 08:01:11 返信

    >>386 紋章4加撃モリモリストライクでもあるな。全くの別ゲーになる。

  2. 匿名 2019/10/03(木) 08:24:44 返信

    >>377 それが正解だと思います

  3. 匿名 2019/10/03(木) 08:56:35 返信

    >>408
    刹那は取るまで頑張ったけど那由他にそこまでの価値見いだせなくて高杉追う気が起きなかったわ

  4. 匿名 2019/10/03(木) 10:29:56 返信

    >>429 マルチプレイが頭にない真性ぼっちの意見

  5. 匿名 2019/10/03(木) 12:44:33 返信

    ワタツミ実装した月とカーメン実装した月の差が酷すぎてカーメン可哀想
    要するに女の子キャラじゃなきゃ金にならんってこった
    大人しく萌えストにして豚から金を巻き上げてりゃ安泰するな

  6. 匿名 2019/10/04(金) 00:35:59 返信

    そんなんで株価が動くわけ無いだろ。

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