※悲報※モンストさん、●●ユーザーに厳しい。

モンストは新規ユーザーに優しくない!?


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新規ユーザーがもっと入りやすいようにするべき?

528: モンストJAPAN 2019/05/29(水) 11:48:47.40 ID:pNs/SY0ed.net
いつも思うけどこのゲームって新規の方が同じクエでも難しいよなw
運極ボーナスのステージ間HP回復とか
禁忌でサブからスタミナ出すとジリ貧になること多いから途中からメインからにしたわ
そのうえ紋章有る無しでも難易度全然違うし
今さら始める奴はいないと思うわ

新規に厳しいというよりは古参はの優遇が厚いって感じだけどね 結果として差が大きくなってるから褒められたもんじゃないが

541: モンストJAPAN 2019/05/29(水) 12:16:31.74 ID:CJRiCzn3p.net
>>528
新規はそんな高難易度やらん
塔があるから問題ない
過度なインフレさせなければ過去のコンテンツで先人が遊んできたのと同様に楽しめる

548: モンストJAPAN 2019/05/29(水) 12:27:47.51 ID:xvqDK1+ZM.net
>>541
新規が禁忌なんてやらん、は正しいだろうね
塔があるから、はまず当面の目標としては良いだろうね
書庫で好きなクエやれるのもいいけど、普通にイベクエやろうとすると
実装時期によって難易度、嫌がらせ度バラバラ過ぎて困惑しそう

550: モンストJAPAN 2019/05/29(水) 12:29:28.56 ID:tf7oJphz0.net
公式に初心者ガイドとかもないしもうちょっと前線に来るまでの導線しっかりしてやれよとは思うね

567: モンストJAPAN 2019/05/29(水) 12:50:15.02 ID:Tocm5OaNM.net
>>550
チュートリアルがチュートリアルになってないしな
ノマクエもギミック学習用っぽく見えて友情火力で押し切るからなんの足しにもならない今まではプレイ人口の多さで知識の共有をカバーできてたからそれにあぐらをかいてたんだろうけど
「超ADW発動のために敵の反対側の壁に一度反射してから敵に当たる」とか「ゲージ外してギミック利用する」とかそういう基礎的なとこをだな・・・
閃きがそれかと思ったら全然違ってたし改善するつもりはないらしい

577: モンストJAPAN 2019/05/29(水) 12:56:08.90 ID:xg491aEna.net
>>567
ギミック学習用って言うけどさ
ステージにレザバリの情報すらないのはどうかと思うその結果がみんなのクリアモンスターが全部マナルシってさ…

551: モンストJAPAN 2019/05/29(水) 12:34:19.57 ID:zUM1osR30.net
ガチ初心者とかアプリでの野良マルチ席取り合戦で嫌気さしてやめてくわ
ご近所マルチは機能してないし

552: モンストJAPAN 2019/05/29(水) 12:40:03.49 ID:edLb6TjAp.net
今から始める人には垢4台用意できない時点でオススメしないわ
553: モンストJAPAN 2019/05/29(水) 12:41:29.84 ID:hf1fyMNid.net
禁忌そろそろ挑戦しようかなと思ったけど報酬に旨味がないからやらなくていいなと思った

571: モンストJAPAN 2019/05/29(水) 12:51:39.72 ID:Ls8PFMKEM.net
>>553
玉楼禁忌やる勢の報酬感覚が良くわからん
自分は基本的にオーブ基準でストレスと比べて、塔やる他やらない勢なんだけど
玉楼禁忌やる勢は『書欲しいからやる』って言いながら別のとこでは
『書は毎月配ってるようなもんだろ』とか言い出すから良くわからん
書は追加的な報酬なのか、ノルマ的なものなのか…うごごご

575: モンストJAPAN 2019/05/29(水) 12:53:30.35 ID:Tocm5OaNM.net
>>571
禁忌やるのは大体ステッキ目当てじゃね

555: モンストJAPAN 2019/05/29(水) 12:44:06.08 ID:VDyke0BMa.net
モンスト始めたい!→紋章力0運極0わくわく0ガチャ限0→さようなら

574: モンストJAPAN 2019/05/29(水) 12:52:45.96 ID:xg491aEna.net
>>555
サンクチュアリドラゴンとか運営も頑張った痕跡はあるんだけどね運枠だけいても然るべき適正ガチャ限がないとクリアきついよなぁ…

558: モンストJAPAN 2019/05/29(水) 12:46:18.99 ID:JOs9oFJva.net
新規獲得より、辞めかけている中間層のモチベ
引き上げが今の運営方針。
二週目轟絶が激究極程度になったのもそのせい
難易度を超、爆、轟と分けてるのに意味無い

561: モンストJAPAN 2019/05/29(水) 12:48:16.39 ID:jlzoyc4k0.net
まずノマクエに手を出して唯一の運極サンドラ拾って
それで顔合わせオーブ集めるためにマルチ入って蹴られまくるという
運営とハムスターのコンボ攻撃が最初の壁

昔と違って野良マルチに頼らないといけない人が増えてるからな マルチ優遇やめてソロで気持ちよく回れるようにならないと新規はなかなか続かないと思う

578: モンストJAPAN 2019/05/29(水) 12:56:21.63 ID:xud2/udWd.net
課金してキャラを手に入れれば勝てそうと思わせる難易度にせなあかんわな
禁忌制覇するには何体キャラ必要かもわからんし轟絶もキャラいたところで勝てねーし
初日モラル運極にするようなキチガイがヌルいとか言い出すんだろうけどそういうキチガイ路線にシフトしたんじゃ廃れるに決まってる

582: モンストJAPAN 2019/05/29(水) 12:58:46.78 ID:xg491aEna.net
>>578
初心者がサンドラ使っていきなり負けて
それで「ガチャやって勝ちたい」と思うかね?
ガチャやったところでクリアしたいクエ適正の星5の出る確率なんて皆無だぞ

592: モンストJAPAN 2019/05/29(水) 13:01:08.95 ID:xud2/udWd.net
>>582
初心者ってより中間層だろメインターゲットは
爆絶は一度勝てれば満足という層

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1559025979/

管理人コメント

かなり緩和されたけどもっと優しくても良さそうだね(´・ω・`)

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コメント

  1. 匿名 2019/05/30(木) 02:08:53 返信

    >>528 新規に厳しいというよりは古参はの優遇が厚いって感じだけどね
    結果として差が大きくなってるから褒められたもんじゃないが

  2. 匿名 2019/05/30(木) 03:01:01 返信

    >>561 昔と違って野良マルチに頼らないといけない人が増えてるからな
    マルチ優遇やめてソロで気持ちよく回れるようにならないと新規はなかなか続かないと思う

  3. 匿名 2019/05/30(木) 06:34:40 返信

    チュートリアルをもう少ししっかりしてチュートリアル終わったら10連無料くらいはしたらいいと思う

  4. 匿名 2019/05/30(木) 08:54:44 返信

    新規で始めるからこそ攻略サイトを見てキャラを決めたいんだけど運極にしてもなんにしても限定ものばかりで現状手に入らないやつが多すぎ
    暫らくやってると諦める方向に行く

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