【モンスト】「衝撃やったわ」轟絶をクリアした後に言われた一言がヤバイwwwwwwwww

モンストの難易度が話題になっています!

明らかに方向転換したような感じが受け取れたモラルの難易度ですが、元の轟絶の難易度は高すぎた?

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轟絶の難易度は高くても良いのか!?

826: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 07:44:18.27 ID:qGSsh3I8d.net
モラルもクエスト自体はつまんねえしな
一周目より難易度ましだから許されてるが

831: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 07:48:32.39 ID:n3BwTg+Sd.net
>>826
勝てるから
という前提はあるんだろうが
それでも1周目と比べても比較的楽しいほうかなと思ってる
てかカルナとラウドラと爆絶3~4周目がつまらなすぎ

827: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 07:45:00.94 ID:t7pCiSgs0.net
キャラゲーだしなモラルも

835: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 07:50:14.32 ID:n3BwTg+Sd.net
>>827
そこは今更だからいいわ
この手のガチャゲーでキャラゲーすんなって方が無茶な話だし逆につまらん
問題は日番谷は入手不可ってことの方かな

828: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 07:45:43.03 ID:GBlTPgUUa.net
高難易度あってもいい派だけどさぁ
最近の1轟とか禁忌は難しいっていうかただただストレス与えてくるだけのゴミだったから
あんなん出されるくらいならモラルくらいの難易度の方が面白いですね

842: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 07:54:33.88 ID:z5yIqEJp0.net
>>828
たまには難しいのは混ぜてもいいかなとは思う
簡単なのばかりだと張り合い無いって層もいるだろうしただ最近のはやり過ぎな難易度を連発し過ぎた
轟絶触ろうともしない人多いんじゃないかってくらい轟絶やってるけどまだ◯◯だけは勝ててないわ
他の轟絶は勝ててるし◯◯にも勝ちたいなー
って高難易度に引き込めるといいかなと思う

850: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 07:57:40.43 ID:wNfP6K7Pd.net
>>842
並行してた爆絶も限定ストライクだったしなぁ

829: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 07:46:21.01 ID:WTb+lyS2F.net
バアル、ヴィヨルド使えてキャラゲーとかもうどうしようもないやん

832: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 07:48:40.95 ID:qGSsh3I8d.net
>>829
自軍に日番谷とテキーラいるかどうかで難易度激変だろ
まさかプロスト()基準で考えてんのか?

834: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 07:50:05.99 ID:gAAA+Kcp0.net
限定ストライクじゃないだけましだな
テキーラとかいるだろ

839: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 07:53:18.27 ID:qGSsh3I8d.net
>>834
日番谷は限定だけどな
それも今後二度と手に入らない可能性の高い
まあ普通にこいつ越えるキャラで特攻商法してくるだろうし新規は心配無用だな

851: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 07:58:58.32 ID:fEtG70Ccd.net
>>839
アルカディアのキャプアメの時ももう入手出来んって騒がれたけど結局要らなくなるほどに適正増えてったしな
どうせ初クリアは日番谷使ったわー
って思い出話になってくよ
840: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 07:54:06.95 ID:We3RUUhn0.net
昨日は激究極程度だったが、今日は昨年基準の
最後の名残だった豚さんがくるで
今後モラル程度が続くなら最後の鬼畜クエになるのか

845: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 07:55:47.09 ID:qGSsh3I8d.net
ブタさんはデビパン引いても収監なきゃ粗大ゴミってのがやばいね
一周轟絶の鑑みたいなクエスト

847: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 07:56:45.81 ID:t/sN/fqed.net
結局最高難易度が簡単じゃないとやだやだって連中に屈したな
いや収益回復するならいいことなんだけどな

861: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 08:07:45.42 ID:wAcTW95Y0.net
>>847
似たようなこと何度も言うけど、難しくても報酬がそれに見合っていると感じれば少なくとも挑戦はするし、挑戦するユーザーが多ければ多分ミクソはこれまで通りの方針で行っただろうよ
労力と報酬のバランスを崩壊させたらそりゃ高難易度クエを周回してること自体に価値を感じる奴しかやらなくなるし減益に繋がる
軟弱者の声がデカいから~とかそういう問題じゃない

聖域も結局それで総スカン食らって休止&焼き直し迫られた訳だからな 焼き直してもフレ問題あるしレキオウ絶対欲しい性能でもないからもう廃ってきてるのは流石

863: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 08:09:29.07 ID:z5yIqEJp0.net
>>861
大昔だけど当時のクシナダとかは難易度の高さに報酬見合ってたってよく言われるよね

866: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 08:19:57.07 ID:n3BwTg+Sd.net
>>863
あの頃は高難度と言えるものがナミとクシしかなく
これをクリアする事がモンストの目標
誰であれ最終的には超絶クリア目指したいって
明確な動機付けになってたからな今みたいにあちこちに高難度あって
ホニャララ?しらね無視無視
って扱いじゃなかった

869: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 08:25:34.61 ID:6wRjyDmw0.net
>>847
もともとの難易度を大幅に下げて全部簡単にしろなんて思ってるやつ一人もいないぞ
コラボの目玉だった超究極が究極になってたりその他もろもろ斜め上過ぎる 品質管理がハチャメチャ
ここの運営は2018 8月3日の愛染明王を最後に超絶一つも出さず轟絶、禁忌追加層、爆絶ばっかり作ってた
で、またこの短いスパン(前回のアドゥプタは3月8日)で轟絶が来たと思ったら難易度が急激に下がってた季節もののシーズナブルガチャとかエイプリルフールとか、去年は発表があった限定が来なかったり とにかく意味不明

871: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 08:32:16.84 ID:We3RUUhn0.net
>>869
流れ的には開発費かからんし海外逆輸入で
再生の塔やらをコストカットでどんどん導入
自分らで新しいクエは禁忌轟以外は
下手したらもう作らんだろな
出し尽くして息切れした後、来年以降続くのかが不安

848: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 07:57:16.69 ID:ETrbtWmsa.net
横山基準クエも一週目轟でついにお終いか
昨日と違ってブタでは阿鼻叫喚だろな
そろそろラウドラみたく新ガチャ適正きそうだが

849: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 07:57:34.91 ID:pjzuglW30.net
轟絶と書いてあるだけで触る気はしないよ

854: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 08:00:08.22 ID:ETrbtWmsa.net
となると禁忌追加層もぬるさくストライクになるのか
さすがに禁忌は続投の糞難度いれてくるかな
初回の16獄はマジキチだったしどうだろ

858: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 08:06:14.10 ID:z5yIqEJp0.net
>>854
禁忌追加層は最初はつらいんじゃないかな
あれは慣れの面もあるし初期から簡単である必要はないと思うでも追加時にある最後まで登れないと報酬減ってのは良くないなぁっていつも感じるわ

855: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 08:04:27.75 ID:06F+WSgw0.net
「轟絶クリアできんの?キモ、俺はいいや」って言われたのは衝撃やったわ

856: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 08:04:38.10 ID:n3BwTg+Sd.net
結局難しい簡単といったのは
ネット上でのマウント合戦の餌にしかなって無かったのが現実で
重要なのは楽しいか否かという当たり前の事を見失ってたのがモンストのこの2年間だったんだよな

859: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 08:06:20.94 ID:z1G5l3dud.net
禁忌で20まで潜ってる人はすでに「やりたい人だけやればいい」とこにいるので
追加層は阿鼻叫喚の地獄絵図で構わないと思う

860: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 08:06:50.65 ID:QfMcIQ0S0.net
轟絶極は廃止されどっかで再利用されそう
ラウドラ シュリン ヴィーラ極は3周目轟絶でも通用するだろ
属性変えるだけで阿鼻叫喚だし

865: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 08:11:41.21 ID:z1G5l3dud.net
今回の神獣の聖域もいい感じだったし今後に期待

874: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 08:33:38.23 ID:TqXGihuj0.net
プレイヤーが見向きもしないクエスト作ってもダメだよな

875: モンストJAPAN 2019/05/25(土) 08:34:13.94 ID:ETrbtWmsa.net
末期のゲーセンみたいな状況になりつつあるのが
なんだか心配ではあるのだが

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1558695016/

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管理人コメント

轟絶は挑戦すらしてない人は少なくなさそう(‘_’)

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コメント

  1. 匿名 2019/05/28(火) 04:56:57 返信

    >>861
    聖域も結局それで総スカン食らって休止&焼き直し迫られた訳だからな
    焼き直してもフレ問題あるしレキオウ絶対欲しい性能でもないからもう廃ってきてるのは流石

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