※オマージュ※モンストが生き返る方法はコレ!?ライバルの神システム導入で売上爆上がりクル━━(゚∀゚)━━!?

パズドラの最レア交換システムを導入するべき!?


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モンストの復活にはこれしかない!?

852: モンストJAPAN 2019/05/14(火) 15:14:46.27 ID:ln7tp2Pa0.net
とりあえず、パズドラの最レア交換システムを早くパクれ
いらない獣神化がボックスの中に溢れすぎている

ラック定義が存在すらから無理w それよりも、ガチャ限のラックが上がると攻撃力が飛躍的に上がるとか、体力が上がるとかの恩恵も大きくすれば良いと思うよ

857: モンストJAPAN 2019/05/14(火) 15:31:40.71 ID:zp5C9V++a.net
>>852
混ぜたやつらが発狂するから無理です

860: モンストJAPAN 2019/05/14(火) 15:40:13.05 ID:AKrllmL00.net
>>857
それな、ガチャ限の合成とか。後から改善できなくなる取り返しつかない仕様やイベント多すぎ
イラスト変えただけの水着ガチャ引かせたせいで、今更スキンを実装することができないし
☆5を無駄に作るから☆5の使い道考えないといけないし・・もう☆5って存在が要らなくね? ☆5ガチャ限はラック50で☆6玉に交換させて☆5無くそう。

861: モンストJAPAN 2019/05/14(火) 15:42:38.16 ID:Ie03jfuu0.net
でも言うてパズドラだって先に合成しちゃってた人いるんでねーの
最大まで強化して同キャラ合成するとスキルが確定で上がるって仕様だったし

863: モンストJAPAN 2019/05/14(火) 15:45:38.11 ID:ln7tp2Pa0.net
パズドラも最レアを売ってしまった経験のある人が大多数やろうな
そのわりにスムーズに最レア交換システムが導入されたなやっぱ欲しいものが確実に手に入る幸福感のが勝るんやないの?

867: モンストJAPAN 2019/05/14(火) 15:48:55.06 ID:rTWGFwEGM.net
>>863
ラックシステムがない上にオワストと違ってゴミのガチ救済化もあるから最レアは1.2体は残すのが当たり前だから

866: モンストJAPAN 2019/05/14(火) 15:48:43.63 ID:ln7tp2Pa0.net
最レア交換はガチャ売り上げにとっても最高のシステムなんやけどな
いらない最レアが出ても交換弾になるからガンガンガチャ引く

876: モンストJAPAN 2019/05/14(火) 16:03:24.68 ID:RWvAZ/6Ca.net
>>866
パズドラのあれってモンストで言うと激獣超獣限定と交換だぞしかもキャラによって交換に出すキャラを指定される

882: モンストJAPAN 2019/05/14(火) 16:11:58.64 ID:ObIamhoOp.net
>>876
だからいいんだよ
廃課金は程よく弾補充のためガチャ定期的に引くし無課金も頭使って断捨離をしてやり方次第では環境トップのキャラを手に入れられる
浦飯やRXコマさんとかでライト層かなり帰ってきたよ

程よく引く程度のが廃課金なわけないだろ。知らない癖にすぐでしゃばる馬鹿だな

881: モンストJAPAN 2019/05/14(火) 16:11:31.72 ID:ZLaKlShZ0.net
>>866
10個ガチャは単価高いけど逆に言えばそこに絞って回せば良いんだよね
モンストの激超ガチャの限定確率上げて他も全部高レア
しかも育成済みで出てくるって状態だし
廃課金者はガンガン回して被りは交換要因として確保
初心者中級者も育成しなくてそこそこ強いキャラは確実に手に入る
浅く広く少しなら課金しても良さそうって上手く持っていってると思うよ

パズドラの10個ガチャの最レア率33%だぞ モンストでそれやったらさすがにみんな回すかもな

868: モンストJAPAN 2019/05/14(火) 15:51:53.83 ID:MWO6Hvj70.net
1度客が離れると復活するのはなかなか難しいらしいからね、モンストは対策すんのが遅かったかもね

869: モンストJAPAN 2019/05/14(火) 15:52:07.23 ID:nbMg0cZqa.net
被り救済はまじで本格的に考えないとまずいだろうな
ガチャ限運極も潰えたし
爆死救済は星玉で十分だけど被りはヤバイ

871: モンストJAPAN 2019/05/14(火) 15:54:26.89 ID:12U6Q5Aq0.net
今の状況になる前に対策するべきだったんだよないろいろと 結果論だけど まさかユーザーも運営もここまで急激にオワストになるとは思ってなかっただろうし

873: モンストJAPAN 2019/05/14(火) 15:57:31.50 ID:FXZ2Eo620.net
>>871
好きでやってたユーザーのSOSは結構出てたけど廃人も運営も「嫌なら辞めろ」を本気で思ってたからね

974: モンストJAPAN 2019/05/14(火) 17:42:13.62 ID:zGfwehBqp.net
>>871
ストレス与えるだけのクエとガチャに対して更にストレス与えてくる広報
いつ爆発してもおかしく無い状況だったろ

872: モンストJAPAN 2019/05/14(火) 15:57:20.26 ID:pG7fzDXn0.net
殿様商売してきたツケがここに来て回ってきただけの話よ
自業自得だわ

875: モンストJAPAN 2019/05/14(火) 16:02:46.52 ID:wFnHxsAp0.net
難しくし過ぎて、パズルさせないパズドラの時と同じ道辿ってるって言われてたのに聞く耳持たなかったからな
今更簡単にしてきてただのアホ運営だよw

883: モンストJAPAN 2019/05/14(火) 16:15:41.18 ID:ObIamhoOp.net
あとパスドラのコラボ星6確定ガチャとか魔女ガチャは良かったよな
絶妙な値段で強キャラ手に入るからみんな廃課金はできないけどお試し感覚で手軽に課金できる
モンストの過去コラボで評価高かった大罪コラボで2000円でコラボ星5確定なら課金してみるかって気持ちなる人は多いはず
流石にブリーチみたいな舐めた性能のキャラ出してると課金欲削がれるが

932: モンストJAPAN 2019/05/14(火) 16:57:08.10 ID:ln7tp2Pa0.net
カブりなし星玉はいい線いってたのに
あれ毎回やるだけでもガチャ売り上げよさそう

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1557730934/

管理人コメント

ラック問題があるのが難しいよね(‘_’)

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コメント

  1. 匿名 2019/05/16(木) 08:30:30 返信

    無理でしょ
    パズルをパクるなら望みあるかもしれないが
    角度読みONLYのおはじきに飽きたらお終いだから。

  2. 匿名 2019/05/16(木) 08:59:57 返信

    >>882

    程よく引く程度のが廃課金なわけないだろ。知らない癖にすぐでしゃばる馬鹿だな

  3. 匿名 2019/05/16(木) 09:02:31 返信

    10個ガチャは3割で限定キャラが出る
    回数を回せる人には美味しいガチャ

  4. 匿名 2019/05/16(木) 09:03:59 返信

    >>852 ラック定義が存在すらから無理w

    それよりも、ガチャ限のラックが上がると攻撃力が飛躍的に上がるとか、体力が上がるとかの恩恵も大きくすれば良いと思うよ

  5. 匿名 2019/05/16(木) 09:49:45 返信

    >>881 パズドラの10個ガチャの最レア率33%だぞ
    モンストでそれやったらさすがにみんな回すかもな

  6. 匿名 2019/05/16(木) 10:25:11 返信

    ↑ガチャ限のラックで攻撃力上がったら、その上がった数字を基準にクエスト作られるぞwそんなことになったらさすがにモンスト終わるw

  7. 匿名 2019/05/16(木) 11:00:49 返信

    紋章をなくすのは今更無理だから紋章への悪いイメージを他のコンテンツによって薄めていかなければ
    じゃないと運極作成ゲー()ってのをいつまでも抜けられない
    たとえば何かしらの形でどのキャラにも紋章の効果を少しずつ付与できるようにするとか
    その効果付与によって紋章前提になってる現状のクエストのクリアを簡単にする
    で紋章力が現状高い人はその紋章力によって各クエスト周回の高速化を図れるようにする、みたいな
    まあパズドラの潜在覚醒とかアシストをパクれってことだけど

  8. 匿名 2019/05/16(木) 11:30:14 返信

    イレバンなくせ。

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