【モンスト】※スッキリ※ブリーチコラボの難易度が低かった理由が判明。

ブリーチコラボの難易度が低かったのはライトユーザーのため?


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ライトユーザーも大切にしていく!?

9: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 17:55:00.58 ID:kJVOer4S0.net
ブリーチコラボの難易度が異常に低い理由がわかったからスッキリした
これからはライトユーザーメインでいくのかね

難易度低い言ってもソロモンとかアリス使ってんだろ?コラボ中に一回でもその辺のキャラ手に出来るガチャありましたか? 本当にライトと新規向けならコラボキャラが最適キャラでなければならないはず。 後、獣化を新規が簡単に出来ないのも問題

一理あるな。コラボはいつもだけどなぜコラボガチャ限を最適として使わせないのか。

14: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 18:06:43.48 ID:sgT/7ieQa.net
モンストの日だから運極作るぞ!って思ったけど何もやるもん無くてワロタ。スケジュール考えた奴アホ過ぎ

28: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 18:25:40.08 ID:7zV2T4mp0.net
>>14
当該日に降臨しないならしないでするまでやらないぐらいの精神でいいだろうこうなったら

21: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 18:18:49.99 ID:htTDzK5/0.net
蘇生でしか調整できねー糞無能開発だから仕方ないね
何がフラパだよお前らのそれにそんなブランド力あると思ってんのか
モンストグッズなんか持ってたら全年齢で笑われるわ

25: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 18:23:57.28 ID:GxYqwcqF0.net
もうライト層はほとんど逃げた後じゃないのかなー

33: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 18:28:28.27 ID:kJVOer4S0.net
>>25
今までのコラボ難易度が高かったから
難易度を低くしてライトユーザーを呼び戻したり新規を増やそうとしてる
もっと言うと課金者は今まで使い込んでるからそうそうじゃ辞めないけどライトユーザーは簡単に辞めるからね
ライトユーザーを増やさないと裾野が広がらないからテコ入れとしては間違って無いで

26: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 18:24:51.16 ID:yYlNiJeVx.net
つかみんなでワイワイの原点回帰に戻るなら
モンストの日を月三回なんてケチってないでこれ毎日でいいじゃん

39: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 18:35:45.77 ID:MxWRGgvGa.net
もう残ってるのは重課金層と4垢ニートだけだろ
完全にライト層やソロ勢居なくなった後にテコ入れしても何か意味あるの?もう居なくなった後じゃね今蘇生ループでしかない難易度調整出来なかったり
壁ドン獣神化で悪ふざけしたり
紋章でソロ勢切り捨てたり
スポットで格差広げたり
絆オーブでとんでもない格差作ったり
4垢前提にしすぎで手軽さ0にしてみたり
ディズニー目指してみたり

今更どう頑張ってもユーザー増やすのだけは無理じゃね?
少ないユーザーで重課金層だけを残す方向でしかモンストもう無理だと思う だってもうみんなやめた後じゃん

56: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 18:45:46.16 ID:kJVOer4S0.net
>>39
まぁ超ネガティブに考えたらそうなんだろうけど
今やるフラパが盛況ならまだまだ勢いがあると思うし
まだまだユーザーが残ってると感じるのかもしれん
あなたみたいな考えすぎる人間もいるだろうけど気楽にやろうぜ言うてもたかがゲームなんだからさ

40: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 18:37:05.92 ID:VXlXa5xN0.net
ブリーチ読んだことないんだけど今きてるコラボって物語の半分も行ってなくて
主人公は全然まだ伸び代が残ってるってレスを見た覚えがあるんだが
これおそらくもう一回はコラボ来るよね?その時に新キャラがピックアップして主人公引けなくなるんだったら今のうち引いておいた方がいいのかとか
余計な心配をしてるんだが意味ないと思う?
勿論もう一回コラボしてその時に主人公が分岐したとしても強いとは限らないんだけど
なんならミクソのことだから分岐しないで主人公を別キャラ枠として出す可能性すらあるけど

もうイチゴは獣心化しとる。伸び代あんのか?

ありません。

分岐するに決まってますやん

43: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 18:39:14.19 ID:g2RygQFK0.net
モンストは全キャラを揃えて最適パ組める前提で難易度調整してたんだろーな
最適パの紋章モリモリでギリ勝てる調整
キャラの揃ってない初心者は下手くそな上にもの凄いハンデ背負わされてる訳
ガチャ回したら92%はゴミしか出ない
そりゃ初心者は離れるよな

49: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 18:42:46.77 ID:aXaSuzU+d.net
決算資料読んだけど、原点回帰でみんなでワイワイでライトの課金意欲を掘り起こすってあったけど、ここを追ってもこのご時世課金に繋がらないと思うけどな。

52: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 18:45:14.13 ID:W2Ldrc+Gd.net
>>49
んなこと言っても高難度路線で廃人層が課金しなかったから9割減なので

57: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 18:47:31.28 ID:MxWRGgvGa.net
>>52
でももうライト層や新規居なくね?
望めないもの居ない層って取り込めるの?

61: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 18:49:39.80 ID:9ILE3+Xbd.net
>>57
それを取り入れようって流れだろ
今のユーザーから取れなかったのが結果なんだから

69: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 18:53:09.75 ID:aXaSuzU+d.net
>>52
元々課金する人間を掴まえとかないといけなかったのに、わざわざマルチ優遇とか課金しても勝てないとかで離しちゃったからな。
マルチの呪縛にとらわれてる限りだめだわ。

62: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 18:50:14.79 ID:KI1hohQq0.net
4周年の紋章他で萎えてるところに属性限5連発
これでみんな課金疲れ起こして萎えた
決算もこの期からズタボロ

70: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 18:53:12.66 ID:ofuMgrSad.net
>>62
そこからの神殿の悪化がとどめやろうな

67: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 18:52:12.82 ID:irXWCsTWd.net
高難易度路線やめまーす(轟絶2周目確定)

74: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 18:55:05.34 ID:2g23Lc6n0.net
高難度はやめる必要ないんじゃね
やりこみ勢のやりがい満たす為に一定の高難度は必要

76: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 18:57:34.98 ID:kJVOer4S0.net
ライトユーザーメインでも高難易度はしていくでしょ
禁忌の階層追加か塔のリニューアルや轟絶の追加はやって行くでしょ

90: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 19:03:48.70 ID:XFAP09i70.net
やけにライトユーザーに優しくしても無駄って言ってる奴いるけどパズドラを見てみろよ

101: モンストJAPAN 2019/05/10(金) 19:09:26.93 ID:aXaSuzU+d.net
>>90
実際に決算の資料でアクティブの割には売上が減少の仕方が大きいからな。
今まで課金してた人が金額減ってるか課金しなくなってる。
ライト層に厳しくとはいわないけど、課金層に対するメリット出していかないと、どんどん売上減る。

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1557477327/

管理人コメント

台湾版からの超絶輸入もその辺が関係しているのかな?

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コメント

  1. 匿名 2019/05/12(日) 14:46:25 返信

    分かった瞬間にスッキリしちゃうくらい悩んでたの?アホくさいね

  2. 匿名 2019/05/12(日) 15:15:28 返信

    >>40 もうイチゴは獣心化しとる。伸び代あんのか?

  3. 匿名 2019/05/12(日) 15:35:53 返信

    よかったチュね悩みが解決して

  4. 匿名 2019/05/12(日) 18:20:52 返信

    >>9 難易度低い言ってもソロモンとかアリス使ってんだろ?コラボ中に一回でもその辺のキャラ手に出来るガチャありましたか?
    本当にライトと新規向けならコラボキャラが最適キャラでなければならないはず。
    後、獣化を新規が簡単に出来ないのも問題

    • 匿名 2019/05/13(月) 07:28:32

      なんでコラボキャラ大活躍のクエにしなかったのか意味分からんよな
      ここから入ったブリーチ好きな初心者が、「やった一護引けた!あれ、あんまり使えない…?」ってこんな萎えることないのに

  5. 匿名 2019/05/12(日) 18:31:26 返信

    >>40 ありません。

  6. 匿名 2019/05/13(月) 08:20:26 返信

    >>9
    一理あるな。コラボはいつもだけどなぜコラボガチャ限を最適として使わせないのか。

  7. 匿名 2019/05/13(月) 16:38:59 返信

    >>40分岐するに決まってますやん

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