【モンスト】※理不尽※「ユーザー不利設定ある」謎仕様で難易度上昇!明らかなバグ挙動が・・・。

ユーザーが不利になるようなおかしい挙動がある!?

ブロックのすり抜けや時間差でのドクロ発動問題など謎の仕様が多い!?

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謎の仕様が話題に!

31: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 10:24:53.48 ID:s+7xmNl7x.net
オワストはちょくちょく理不尽なユーザー不利設定あるからな
挾間ったキャラが次の順番の動く前から挾間ってる状況の時何故か勝手にずれる
閻魔天とかのクロスドクロ発動に時間制限がある
アンチブロック以外でもブロックをすり抜ける

35: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 10:30:07.42 ID:3lBY9U7na.net
その様々な理不尽を仕様と称し今日まで来たことがオワストのオワストたる所以

38: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 10:32:24.21 ID:kTVXTCRzF.net
と言うかね反転パネルだ壁すり抜けだそういう処理上のラグや不具合があるんだったらそれを利用しないとダメな手順のあるクエを作るな!
と言いたい
直せないなら別にいいよ
その代わりそれを手順に入れるな

40: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 10:36:16.30 ID:SPl18RWb0.net
>>38
いやまあラグだのの問題は普通に弾いてても発生する問題なので
特定のギミックだけつついてもしゃあない

46: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 10:41:53.57 ID:kTVXTCRzF.net
>>40
黄泉のように撃手反転させる為だけならまだいいんだよ
初期ケビン緑川のようにパネル判定のせいで反転しなかったりしても弾かれて処理出来なかったりでイライラしたわw
ちゃんと出来ないならクエに搭載すんなよって当時思ってた

39: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 10:34:33.15 ID:1IZjhBROM.net
正論

43: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 10:38:27.71 ID:FBKo4kJyp.net
例えば閻魔天の遅延バグも後付けで正当かといいたいが為にズーとかハクビみたいなウンチクエ出してきたよな
ズーでそれを先にやって閻魔天で実装すれば文句出なかったろうにそれ逆にしたら逆撫でするだけでしょ

72: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 11:52:04.12 ID:sFtMvpWeM.net
>>43
「同時処理してるのに蘇生されるバグ」のことなら、
それ単に同時処理に失敗してるだけだわな
ボス戦だと同時処理した瞬間にビットン呼び出しあるから同時処理できたか分かりやすかった気がする

81: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 11:58:59.37 ID:9gh1FbSAp.net
>>72
その仕様がおかしいだろって話でしょ
1ターンで全部倒してるのにやり直しなんてアホな仕様にも程がある

94: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 12:08:08.17 ID:sFtMvpWeM.net
>>81
死亡時に自分を含め全蘇生するザコを蘇生発動する前に全処理する
という面倒くさいクソ仕様であってあくまでもバグじゃないよねっていう話ね玉楼でしかやらんが、インフレと慣れで楽になってもはやニガテじゃなくなった今でもクソクエだとは思う
というか焔摩天とラグナロクが今のユーザー離れの着火剤だと確信してるわ

47: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 10:45:06.37 ID:xa88a1JO0.net
個人的には、失神で敵倒すと発動しないやつも、バグ直せなくて仕様で放置してるだけだと思う

49: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 10:47:37.01 ID:SPl18RWb0.net
>>47
いやあれは×マークが付くようになったあたり、処理に手を加える事は可能なんだろう
ただそれやっちゃうと・・・失神が強すぎるんだよ
どんなクエでもブレーカーになりうる実に
失神という効果そのものが仕様ミスの範疇

50: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 10:48:49.32 ID:zHqOm129p.net
>>47
あれは失神が強過ぎるんで仕様に倒したと思ってる
失神中はドクロマークにバツがつくようにまでなったし
51: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 10:50:41.02 ID:bfrXCJSHd.net
明らかバグ挙動なんだからそれのうまく行ったパターンを利用する
クエストとか作ると、後で原因が分かってもバグ挙動の再現まで
出来ないとバグ修正出来なくなるんだよね
それでバグの絡む部分が弄っちゃダメな聖域化して、単純な変更を
おかしな回り道的修正で実装する羽目になる
多分今のモンストは謎の迂回ルーチンが山のようにあると思う

52: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 10:51:59.47 ID:vA3B+GVXd.net
mixiはゲーム会社じゃありませんとか開き直ってるあたり、技術不足は自覚してるところなんだろなw
開発技術に自信があるならわざわざ否定することはない

56: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 11:04:31.09 ID:k6ogtmdYa.net
>>52
6年もゲーム開発やってるのにゲーム企業じゃないはバカすぎて擁護できんww
ミクソはれっきとしたゲーム開発企業だから技術力不足は言い訳通用しねえ

54: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 10:56:46.41 ID:TnDAu62hd.net
失神にしてもドクロ発動しないとか放置するならまあいいさ
その代わりそうなったら詰むようなクエを出すんじゃねぇよ!
と言いたい
どうしてもそういうクエ出したいならごめんなさいして実を削除してくれ
今この実不利なだけやんけ

63: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 11:22:28.74 ID:SPl18RWb0.net
>>54
将命削りどうよう
適正不適正の見極めの問題ではある
最近でも失神が有効な高難度は幾つかあった気がする(マリクもそうだったかな)ただそれならば、実の付け替えを許可してくださいよと
クエストによって装備の吟味させるってあってもいいじゃないですか

69: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 11:28:57.78 ID:oI6vkdDSd.net
>>63
クロスドクロで画面反転してブロックやボス位置代わるとか調子こいてオサレな事やるからこうなるんだよ
昔みたいにドカドカ移動でええやんな
高速で横からスッ飛んで来るアヴァロンを少しは見習え

57: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 11:05:10.39 ID:xa88a1JO0.net

なんつーか、失神だけを意図的に外してもフレアや氷塊の友情でうっかり…ってことあるからもやもやするんだよな

この前も白哉にお試しでラプ連れてったら氷塊で火車が寝てしまってバリア発動せずに焦った

バリア発動しなくても焦る難易度じゃないだろw

59: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 11:07:26.67 ID:sSET2yC7a.net
少なくとも糞旗はゲーム会社だよな

61: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 11:14:05.44 ID:xa88a1JO0.net

あと、失神の実が強すぎるって意見も多いけど今の紋ストにおいてはそのくらいロマンがないとますますライト層は離れて行く気がする

わくわくの実の実装当初、少しずつ過去キャラにもわくわくの実が追加されていったんだが、
龍馬になかなかわくわくの実が追加されないことが話題になった時、
「龍馬に実がつけられようになったら強くなりすぎるから今のままでいい」
って言ってたやつがいたのを思い出した

77: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 11:55:33.15 ID:sRZ54qkyd.net
同時処理できてないなんてラッキーパンチのキャッチ処理なんだからそもそも無効で当然なんだがなあ

87: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 12:01:53.40 ID:9gh1FbSAp.net
>>77
>>78
こういうアホなことを言ってるヤツらがいるからミクソは反省しないんだよ
どう考えてもあんなの欠陥に決まってるだろ 調教されすぎだぞ目覚ませよ

78: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 11:56:34.68 ID:98/JM17r0.net
焔摩天クエすげぇ嫌らしい作りになってると思うけど
同時処理のタイミングに関してバグとは思わないわ。
玉楼2出た頃は何回もチャレンジしたけど、今はキャラ増えてるし慣れてるしそんなに難しくないじゃん

85: モンストJAPAN 2019/05/08(水) 12:00:21.41 ID:jje9Ayxxa.net
そもそも同時処理の定義が、1tに全部倒すの成功したら同時処理でええんちゃうの

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1557270900/

管理人コメント

狙ってやっているの可能性も(‘_’)

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コメント

  1. 匿名 2019/05/09(木) 10:31:47 返信

    >>57

    バリア発動しなくても焦る難易度じゃないだろw

  2. 匿名 2019/05/09(木) 11:05:38 返信

    焔摩天は雑魚も硬くしたのは間違い
    即死級の爆弾放ってくるHPの高いアグニってもうボスだから

    • 匿名 2019/05/17(金) 11:31:42

      それな一番の敵なのは間違いないボス前で爆殺されたときはもう無情

  3. 匿名 2019/05/09(木) 11:20:37 返信

    ブロックすり抜けとか、蘇生された雑魚のせいで詰み位置にキャラが飛ばされるのは納得いかん

    焔摩天のプニはちゃんとした仕様だとわかる

    ほかのクエストのプニ一筆書きは全部倒したら蘇生しないからな

  4. 匿名 2019/05/09(木) 11:49:07 返信

    焔摩天はクソだよなぁ
    加速頼みの適当打ちで最後の一体を倒すのに何秒も差があるなら分からんではないけど、貫通一筆でも発動しないこと多々あるし

  5. 匿名 2019/05/09(木) 11:53:34 返信

    ユーザーが慣れたからそれで良い、って話じゃ無いだろ。
    理不尽な調整でリリースしてくる事が根本的な問題なのに。

  6. 匿名 2019/05/09(木) 14:14:14 返信

    摩利支天廻で地雷踏んでる状態で近くの敵触れたら持ってない判定で死ななかった
    何が楽しいんだろ、こんなガバガバなゲーム

  7. 匿名 2019/05/09(木) 18:10:41 返信

    必須ギミックとして活用しないといけないドクロ持ちに、麻痺睡眠気絶が入らないように耐性つけたら良かったんだけどね
    毒や遅延入らないやつがいるんだからできるはずなんだけどな

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