モンストがおかしくなった分岐点がコチラ・・・。

昔と今のモンストの違いは?

昔と比べるとクエストのバランスがおかしい?異常になったのはエデンから!?

昔と比べると…

277: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 02:48:34.19 ID:yPD4gGJ+0.net
昔のクエはバランスが良いのか面白かった
波、ヤマタケ、 希少性有るのに絶妙なバランスのハクア、光サメ
今は面倒か理不尽なクエばかりで爽快は無い

279: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 02:49:27.83 ID:h7pwg2hg0.net
いや、むしろヤマタケからおかしくなった
アレが諸悪の根源

282: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 02:50:01.25 ID:ehGpH0mFa.net

ヤマタケもおりょう艦隊だっただろ

初心者か?

 
284: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 02:51:06.56 ID:Dn5dNTwkd.net
慣れたら余裕だから心配すんなって!

286: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 02:52:39.66 ID:q0BsPlsA0.net
ヤマタケって何であんな被ダメ高かったんだろう
そんなパパパと行けるクエでもなかっただろ

287: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 02:53:18.43 ID:G3XHtwyJ0.net
ヤマタケからおかしくなった?w
クシナダみたいなつまんねーのが楽しかったのか?
どう考えても零と闘神からだろw

290: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 02:54:40.33 ID:h7pwg2hg0.net
>>287
なんつーか新参なんだなとしか
ヤマタケがおかしくしてツクヨミで今のクソクエの原型ができた

297: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 02:56:36.60 ID:rsqsP8UCp.net
>>290
ほーん
お前何でモンストやってんの?

303: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 02:58:39.40 ID:BCsghdJM0.net
>>297
これはダサいわ

294: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 02:55:47.57 ID:q0BsPlsA0.net
>>287
それ逆に零と闘神出るまでは神ゲーってことか

289: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 02:54:38.60 ID:YUSK77lG0.net
クソクエだなと思ったのは滝夜叉が初かな

295: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 02:56:23.34 ID:nib3yEYY0.net
俺はスラッシュだな
地雷が糞だと思った
ストライク神化できなくて降臨も来ないし一カ月以上待たされたわ

301: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 02:58:27.08 ID:Q0yCiT5x0.net
エデン出るまでは新しい超爆出るたびにワクワクしてたけどそれ以降はほーんどうせつまらんクエストなんだろうなぁとしか思わないようになった

304: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 03:00:12.75 ID:RnJ3g+lHa.net
>>301
変なクエストばかりよね

308: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 03:01:17.49 ID:VjkcvK3G0.net
>>301
黄泉はまだマシな方でしょ
蘇生あるけど

313: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 03:04:14.63 ID:DpTpuNBda.net
>>308
あれはエデンが不評すぎて難易度やさしくした気がするんだよな

320: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 03:06:10.67 ID:DjFfvNuE0.net
>>313
後サタン商法と違って実装後最適レンブラント出したよね

315: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 03:04:43.50 ID:Q0yCiT5x0.net
>>308
黄泉直後のレンブラなりドラド直後の式部なり特攻商法が露骨になったせいで超爆は死ぬほどどうでもよくなった

335: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 03:11:21.74 ID:VjkcvK3G0.net
>>313
あとヒカキン引退もあったからかな>>315
あとウリエルもあったね

305: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 03:00:35.66 ID:q0BsPlsA0.net
所詮ソシャゲの高難易度なんかキャラ依存なんだな
そうじゃないソシャゲあったら教えて欲しい

312: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 03:02:51.77 ID:E+4IxGL7a.net
おかしくなったのは爆絶からやろ
爆絶で難易度上がってキャラインフレせざるを得なくなった結果爆絶より下の超絶とかの難易度も上がって
インフレして友情ゲーばっかになるから殴り倍率取り入れて
まあ要するに殴り倍率入れたのが終わりの始まりやな

314: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 03:04:34.66 ID:rsqsP8UCp.net
ヤマタケとツクヨミは当時難しいと言われてたがワクワクする難しさだったな
ヤマタケから楽しめてない奴が未だに文句言いながらも禁忌までやっちゃうって草

318: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 03:05:45.72 ID:E+4IxGL7a.net
>>314
あれは特別感あったからだろ
今は高難易度ばっかで爆絶持ってないとか晒し首にされるレベル

316: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 03:05:00.00 ID:z+8ZJKFh0.net
今日は昔話してもいいのか?!

317: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 03:05:26.37 ID:DpTpuNBda.net
>>316
いいぞ
空が明るくなるまでな

324: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 03:07:43.09 ID:PXaOhj6fa.net
難易度と適正の狭さが露骨に現れたのはアルカディアからやと思うな。
それまでは行こうと思えばわりといろんなキャラつれていけたけど、アルカディア初日なんて降臨はバアルだけだったしガチャ限はキャップが一番優秀でヤバかったわ

330: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 03:10:28.31 ID:DjFfvNuE0.net
>>324
当時はブロックあまり広がって無かったからな
そりゃアメリカ1強になるわ
326: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 03:08:27.45 ID:Q0yCiT5x0.net
超絶1周目は高難度クエストクリアのご褒美でガチャ限並みの強キャラもらえたから楽しかったけど今の超爆なんて適正ガチャ限で並モンスター集めるだけのゲームだし

329: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 03:09:50.86 ID:JnndExJ90.net
>>326
パズドラと完全に同じ道で草だモンストはマシンイザナミやら、転生イザナミ、ガチャ限イザナミ出せよ何が廻だよ

333: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 03:11:07.43 ID:89zZrS8j0.net
アルカディア初日に串ゼロでクリアしてた奴いたな

337: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 03:11:49.67 ID:PXaOhj6fa.net
>>333
化けもんだな。火柱食らったら文字通り消し炭になりそう

343: モンストJAPAN 2018/10/26(金) 03:13:09.80 ID:DpTpuNBda.net
M4がキャップ艦隊ミョルニル艦隊でクリアしていってモンストも変わっちまったなって思った
難しいけど降臨キャラでクリアできる難易度が好きだったよ

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1540479091/

管理人コメント

たしかにこれはヤバイと感じたのはエデンだったかもね…エデンは難しいというより…

最新人気記事はコチラ



コメント

  1. 匿名 2018/10/28(日) 22:45:01 返信

    おかしくなったのはモンストなのか、そんな事で言い争いしてる君らなのか

  2. 匿名 2018/10/28(日) 23:11:01 返信

    ニギミタマラスゲで火車の横すり抜けるんだが、おかしくないかこれ?

  3. にぎりまた 2018/10/29(月) 00:36:24 返信

    禁忌、玉楼やらない解放感..
    息抜きでストレスかかえてどうする。

    古参も離れる一方よ。
    わいも、5年目にしてログイン勢になって、オーブためたつもりでないが、ぎょーさんあるさかい。
    でも、ぜんぜんうれしくなくなった。

  4. 匿名 2018/10/29(月) 07:46:41 返信

    高難易度クエの報酬モンスターがガチャ限並以下の性能になってからだと思うわ

  5. 匿名 2018/11/04(日) 12:42:11 返信

    こいつらが運営したら3日で終わるね
    変化のないゲームなんてすぐ飽きるだろ
    自分のPSないからってすぐ運営やゲーム自体批判すんだよなこういうやつ

トップへ戻る