【モンスト】モチベ急下降待ったなし!あのシステムがガチャ限に導入される!?

ラックに応じて能力が上がるシステムがガチャ限に!?

メルエムに史上初となるラックと能力が比例するシステムが導入されましたが、ガチャ限にも来る?流石にアビリティはないと思いますが、ラックスキルくらいならあり得る?みんなの反応をまとめました!


ラックシステムが!?

181: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:19:38.92 ID:SzO9fnd30.net
まともなコンテンツ塔しかあれへん
ソシャゲーは結局ガチャのエクスタシーの瞬間が全てだから
運曲作るゲームって部分は割とどうでも良いかも
塔に次ぐ良コンテンツいい加減頼むわ

183: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:20:47.23 ID:2Ve2VjOM0.net
確かに運極ゲーは流石に飽きてきたかも

186: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:21:43.62 ID:XPZNQg5b0.net
ミクソ「運極作りが飽きたぁ???じゃあアンチギミ(ラック)乱発するはwww」

詳しくは知らんがコンプガチャ的なのに引っかかるんじゃないの?

190: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:22:28.97 ID:oLTIzEkvd.net
聖域報酬と労力が見合ってなさすぎてな
狩人の泥が全部メルエム式だったらティグノスも亀も作る気になるけど今の仕様でゴミクズ狩人から運極作る気にならねぇ

191: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:22:54.29 ID:2Ve2VjOM0.net
ラックアビリティ乱発とか辞めて

194: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:23:26.89 ID:fnLNcBEid.net
ガチャキャラにラックアビリティつけるぞ☺

196: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:23:59.78 ID:b+KzTbJ80.net
アンチウインド(ラックはやめてほしい

198: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:25:02.03 ID:2Ve2VjOM0.net
ガチャにラックアビリティとか大丈夫なの?ゲーム的に。

200: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:25:42.78 ID:4ZFIMUoW0.net
1か0かで極端なのがいかんのよ
もっとこうラック数に応じて暫時的に強くなってくシステムにすればモチベ上がるんだが

216: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:29:52.97 ID:5iCo5raD0.net
>>200
1か0やないよ
メルエムも徐々に強くなってるよ
98と99の差がでかいだけや
204: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:26:42.93 ID:Bn6xFMOp0.net
運極作成の先に何もないのがダメなんだ
英雄の証以外に運極に運極を混ぜることで強化できるシステムを作ろう

206: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:26:48.86 ID:ETg7dXWh0.net
ガチャ限ラックアビリティとかやってもクソ玉だろ

207: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:26:52.07 ID:OWWsCvUyp.net
ガチャにラックアビはコンプガチャになるような

212: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:28:25.53 ID:4ZFIMUoW0.net
>>207
同キャラならならないよ
他のソシャゲでは同キャラで進化とか当たり前にある

223: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:32:02.02 ID:wXwhbP2Bd.net
>>207
限凸はコンプガチャになるってマジ?

215: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:29:25.87 ID:FYsEtbBW0.net
ラックスキル程度でとどめてくれるっしょ
ガチャキャラにラックアビリティは流石に萎えるなんてレベルじゃない

217: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:30:20.58 ID:ETg7dXWh0.net
そういやオワドラは脱法進化を追加しかけたんだっけ?

258: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:52:53.22 ID:eP34kKcL0.net
>>217
他ゲーの限凸と同じだよ、被りキャラの救済扱い
そういうのに疎いキッズが騒いでたけどね

220: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:31:31.68 ID:2Ve2VjOM0.net
火影ではラックアビリティみたいな機能あるの?ガチャキャラで

227: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:33:28.98 ID:Y/hejEGd0.net
ストライクドッキングがセーフだからラックアビリティもセーフ

229: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:34:15.83 ID:FYsEtbBW0.net
ガチャキャラを素材にしても問題なくね
AとB当たったらCあげるってのが禁止なんだろ

230: モンストJAPAN 2017/11/27(月) 00:34:30.09 ID:9mw0oqP20.net
ゲージ:アンチダメージウォール(ラック)

運極でゲージ大成功100%追加

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1511705311/

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ガチャ限はなくても、コラボキャラとかでまた出てきそうだよね!今回は原作っぽい感じがして良かったと思う!周回のモチベにも繋がるしね!

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コメント

  1. 匿名 2017/11/28(火) 12:02:18 返信

    いやいやガチャ限にきたら引っかかるでしょ。

  2. 匿名 2017/11/28(火) 12:20:17 返信

    >>186 詳しくは知らんがコンプガチャ的なのに引っかかるんじゃないの?

  3. 匿名 2017/11/28(火) 12:22:26 返信

    つか、これをバベルに追加するべきだった。

  4. 匿名 2017/11/28(火) 12:23:29 返信

    ガチャ限にそれやったらコンプガチャではないのかもだけどそれに近いものを感じる
    法よく知らないけどね
    少なくともそれやって課金見込めるって思う程は運営馬鹿じゃない気がするw

  5. 匿名 2017/11/28(火) 14:13:28 返信

    種類が違う2つ以上のものを組み合わせて強化できるとかだと引っかかるけど、同じものだったらセーフだったような
    そもそもそれを言ったらガチャ限運極はどうなの?って話にもなるし
    ただかなり反感買うだろうし、廃課金以外は萎えて今以上にユーザー離れが加速する

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