【モンスト】このゲームにおいて有利!●●という時点で勝ち組になる!?

モンストは貫通キャラが有利?

友情が発動しやすく、イレバンに悩まされることもない貫通タイプは未だに勝ち組?


貫通が有利?

178: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:04:48.54 ID:KCUZHBm2M.net
神威と妲己ってどっちのが将来性ある?カナン終わってるけど証この二択で悩むんだよな

爆絶運極の奴が自分で判断出来ないとかw

自分で決めれないなら証使うなよ

両方につけやいいだろwタコがw

180: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:05:31.94 ID:NdCd1wFm0.net
>>178
どう考えても神威

183: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:06:25.70 ID:Nrvkbexm0.net
>>178
今のところ妲己のが色んなクエストで求められてるけど
一定ダメ以下遮断みたいなのも増えてきてるし、個人的には神威かなぁ

190: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:08:27.69 ID:bISTOGeYp.net
妲己て派手なだけで実は大したことないよな
ブスが化粧で誤魔化してる感じ

195: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:10:10.71 ID:9/N3kmDla.net
>>190
割と正鵠を得た例えで草

202: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:11:36.41 ID:igc9e8b80.net
結局このゲームのキャラは貫通って時点で勝ち組だしな
妲己もカムイもステ高いし強いよ

205: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:13:45.38 ID:i5SAT2Gq0.net
反射アレルギーはそろそろ自分のPS見直したほうがいいぞ

223: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:19:28.04 ID:beFMubVw0.net
>>205
反射厨はキャラ評価に関わらない方がいいレベルに目が腐ってるだけ
特に反射接待の適正クエ持ってない限り、反射キャラは撃種だけ貫通になれば別次元に強くなるから、貫通の評価が高いのは至極当然のこと

232: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:21:42.81 ID:i5SAT2Gq0.net
>>223
これはこれは、「貫通の方が友情起爆しやすい」ってことだけを一晩中モンストに対する深い理解として虚空に向かって叫び続けたガイジさんじゃないですか
今晩も頑張ってね

252: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:26:39.52 ID:beFMubVw0.net
>>232
現にここのスレではイレバンが一番のマイナス要素だと勘違いしてる奴が99%なんですが?
これが浅いと見るのは浅はかだな
貫通の優位性の9割は友情起爆であって、イレバンがないことは1割にも満たないという次元に到達するには逆に深い理解が必要

99%のソースなに?

261: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:29:43.14 ID:i5SAT2Gq0.net
>>252
で、そんな深い理解を持つお前さんは爆絶いくつ運極なの?

反論出来ないから強引に話題変えて運極数で物事を決めようとする奴www あまり自分では使ったことないけど流石に草はえる(笑)

274: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:31:55.82 ID:hwuCVfsj0.net
>>261
おれ3!!!!

275: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:31:59.85 ID:beFMubVw0.net
>>261
深い理解≠ps+モンストする時間
運極数に関連付けるとかアホか

284: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:34:29.33 ID:i5SAT2Gq0.net
>>275
つまり自称深い理解が出来てるということを何一つモンストの戦績にフィードバック出来てないのねいつしか客観的って概念を学べるといいな

206: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:14:21.98 ID:iWpvQivea.net
テルーマンがイレバンでゲヘゲヘ笑ってる間は反射使うメリットない

207: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:14:28.80 ID:beFMubVw0.net
貫通ダブアビ以上なら友情やSSが極端に弱くない限り当たり
反射は友情がくそ強いか友情関係なしの接待がないと使われない

218: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:18:04.98 ID:XDm9JrlE0.net
むしろプレイヤーのスキルが上がってきたから高難易度を作れなくなって、その結果イレバンで難易度調整をするようになったんだろう

225: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:20:25.34 ID:TVPj4FQsd.net
貫通は何より使ってて楽
それしか望まないよ俺は

226: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:20:34.89 ID:OAgbOlI5a.net
アルカディアで弱点カンカンしてたらあらぬ方向にいきなり飛んでいくのホンマクソ

229: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:21:08.11 ID:p2WQvPnE0.net
反射接待クエでもない限り貫通使うわな基本
すべてイレバンが悪い

230: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:21:37.24 ID:Vm/7q5na0.net
確かに自我を持たないでハムスターするならやっぱ脳死で回れる貫通がいいな貫通バンザイ

231: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:21:42.39 ID:beFMubVw0.net
反射がクソな要因にイレバンを第一に挙げてる奴は何も分かってないな

236: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:23:07.46 ID:igc9e8b80.net
反射艦隊て爽快感無いから嫌いなんだよね

238: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:23:15.46 ID:TVPj4FQsd.net
撃種もう一個くらいほしいよな
貫通と反射だけじゃつまらんわどんなの追加すればいいかとかそういう柔軟で天才的な発想は持ってないが

256: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:27:59.52 ID:UbgiRTsS0.net
反射変化
貫通変化
これが新アビリティだなMS/AW
反射変化

こんな感じでヨミ廻特攻出してくるぞ

260: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:29:33.25 ID:SSNelSgt0.net
>>256
ランスロとかなんとかドラゴンいるじゃねーか

257: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:28:04.10 +4tLgAmsa.net
※急募※ 反射貫通に変わる第三の撃種アイデア

259: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:29:11.09 ID:nU02vL1O0.net
>>257
反射制限にも貫通制限にも引っかかる糞作ってどすんだ

266: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:30:23.02 ID:TVPj4FQsd.net
>>259
だからその第三の撃種じゃないと倒せない制限ザコ作るんだよ

269: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:30:54.14 ID:Vm/7q5na0.net
>>257
パズルをクリアしたら全体にダメージが入るようにしよう

265: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:30:09.10 ID:x46TLpT70.net
貫通化SSはたくさんあるけど反射化SSってないじゃん
あるっけ? 雪舟のは別な

268: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:30:40.25 ID:nU02vL1O0.net
>>265
沖田 ミヤビ

270: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:31:23.81 ID:bISTOGeYp.net
>>265
コルセア「…」

276: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:32:00.38 ID:E5MjR0zh0.net
>>265
尿意棒

267: モンストJAPAN 2017/11/25(土) 00:30:24.66 ID:NLPfFd/j0.net
反射でも貫通でもないのになんで制限に引っかかるんでしょうか

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1511531919/

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前からその風潮はあるけどやはり未だに貫通が有利なのかな!?

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コメント

  1. 匿名 2017/11/26(日) 17:25:52 返信

    >>261 反論出来ないから強引に話題変えて運極数で物事を決めようとする奴www
    あまり自分では使ったことないけど流石に草はえる(笑)

  2. 匿名 2017/11/26(日) 17:57:32 返信

    そりゃ貫通のほうが動きやすい分有利だけど反射に強い友情割り振ってバランス取ってるじゃん

  3. 匿名 2017/11/26(日) 18:11:36 返信

    >>178 爆絶運極の奴が自分で判断出来ないとかw

  4. 匿名 2017/11/26(日) 18:19:52 返信

    頭悪い会話してんなぁ・・・
    それぞれクエの対応箇所も違うのに貫通が反射より有利だと思ってキャラ使ったこと一度もないわ
    イレバン言ってるけど自分の下手糞棚上げしてる部分も含まれてること自覚してるんか?

  5. 匿名 2017/11/26(日) 18:46:45 返信

    貫通の方が軌道が読みやすいから使いやすくはある
    反射は当たった瞬間に敵がブレた反動で明後日の方向に飛ばされることあるからちょっと苦手
    アルカディアのハトホルの頭上とかな

  6. 匿名 2017/11/26(日) 20:28:49 返信

    >>178 自分で決めれないなら証使うなよ

  7. 匿名 2017/11/26(日) 21:43:07 返信

    >>178 両方につけやいいだろwタコがw

  8. 匿名 2017/11/27(月) 02:29:33 返信

    >>252 99%のソースなに?

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