【モンスト】※アカン※攻略法を完全無視の強行突破!”●●必須レベル”クエの頻発に嫌気が・・・。

号令、大号令が話題に…

昔ではあれば楽になるというイメージでしたが、最近ではなきゃ困るクエストが頻発!?


攻略法が大号令!?

259: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:03:57.23 ID:UoX/xnnbd.net
ラグナロク壊れ枠はスピードアップだろうな
相変わらずこのゲームスピードアップ強すぎ
素アビ重力(ノブの弾用)
飛行かマイン(素アビゲージ問わず)
友情スピードアップ
これだけで特攻としては壊れ
現状のクイバタでさえ強すぎ

264: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:05:15.91 ID:JVKeeneCd.net
>>259
神シンドバにマインと爆発と壁ドンつけばよくね?

268: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:06:34.79 ID:79OLuGNrd.net
SS12ターン号令で素アビAGB友情加速で
ノブと組ませれば多分クエは壊れる
ただ苦しくなったら号令撃っとけってゲームって
どうなんよ?

270: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:07:38.31 ID:JVKeeneCd.net
>>268
それ聖域で弁当がもうやったぞ

亀3でもじじい3に弁当で抜けられたしな

280: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:09:35.15 ID:79OLuGNrd.net
>>270
てかナミ廻の頃からこの傾向が酷い
友情インフレさせちゃったから友情禁止の直殴りにオンリーでバランスとるわwww
→もう何でもかんでも大号令でいいんじゃね?
バカじゃなかろうか

そういう方向性もマズいと思った運営がタケ廻みたいなクエ作ったんじゃね?

271: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:08:22.41 ID:BCfs7KhT0.net
ジュン、ナミ廻、ジューダス・・
号令ぶっぱクエは目立ってきてる

279: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:09:28.52 ID:bOZWOxmod.net
>>271
ジューダスはそうでもなくね?
偶然(?)適正キャラに号令持ちが多かっただけ

272: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:08:28.82 ID:F1/mQGwu0.net
昔っからこのゲームは号令ゲーだろ

274: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:08:45.87 ID:Eds/1hcj0.net
ニラと比べて素AGBとはいえ微妙感あるマティーニを突っ込んできたあたり号令ゲーにするつもりなんだろうな
283: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:10:41.35 ID:8z4r8Jbz0.net
号令大正義は昔からだよな
号令を潰すにはどうすれば良いんだ

号令打った時だけ敵が防御UP ボム撃つとボム中は無敵になるシューティングのボスいたしな…

285: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:11:14.36 +dy6uYpXa.net
>>283
カチプヨ大量に置く

286: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:11:31.93 ID:EdLH2rzMa.net
>>283
かちぷに配置

298: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:14:51.87 ID:79OLuGNrd.net
>>283
そこは単純
ボスを真ん中にドーンと置いてそのボス自体が強い
って風にすれば号令もみんなでコツコツ殴るだけで
実際そこまで突出した働きはしない
少なくとも他の300万オーバーSSと立場変わらない
実際初期はこうだったのに

312: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:22:57.94 ID:0iJjMLCk0.net
>>298
弁当型のいかれた倍率だとそれでもくっそダメ出るけどな
むしろ挟まる必要がなくて安定する

287: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:11:33.44 ID:UO642Qcar.net
怪我へり耐火の心得を付けたショコラがラグナロク最強ってことだな

288: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:11:40.62 ID:79OLuGNrd.net
しかもクエストの肝をボスを強くするじゃなくて
回復蘇生雑魚でバランス取っちゃったから
高倍率大号令すらいりません
とにかく矢継ぎ早に撃て撃てってあのさぁ

291: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:12:25.80 ID:F1/mQGwu0.net
号令を潰せるギミックがpuwしかないからな
これも号令あれも号令
号令ストライク

292: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:13:06.75 ID:BCfs7KhT0.net
昔:号令入れるとラクになるよね
今:号令入れないとやってられない

293: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:13:21.20 ID:6klkWzZP0.net
直殴り倍率飽きてきたしレーザーにでも倍率かければいいのに全然やらないよな
属性レザバリとはなんだったのか

297: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:14:42.46 +dy6uYpXa.net
串みたいに自強化で加速跳ね上がる奴はニードルいっぱい置いときや勝手に死ぬだろ
大号令はともかく号令は潰しやすい気がする

314: モンストJAPAN 2017/11/07(火) 14:24:31.23 ID:SEsnvKHI0.net
かちぷよ混合で友情優遇クエなら大号令はそこまで猛威を振るわないイメージ
ラグナロクやらナミ廻なクエを作って結局困ったら自強化か号令で暴れろはホントクソだな

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1510022179/

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難易度が全然変わっちゃうよねw

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コメント

  1. 匿名 2017/11/08(水) 17:07:34 返信

    >>270 亀3でもじじい3に弁当で抜けられたしな

  2. 匿名 2017/11/08(水) 18:26:17 返信

    >>283 号令打った時だけ敵が防御UP
    ボム撃つとボム中は無敵になるシューティングのボスいたしな…

  3. 匿名 2017/11/09(木) 10:48:19 返信

    >>280 そういう方向性もマズいと思った運営がタケ廻みたいなクエ作ったんじゃね?

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